台湾旅行1日目

台湾旅行を記録として残しておこうと思います。

まず1日目。今回は、完全個人旅行です。
セントレアからJALで台湾・桃園空港へ。

大有バスでホテルへ移動。
今回のホテルは、楽天トラベルで探して決めた、パークタイペイホテル。
MRTの大安駅の近くで、去年できたばかりの綺麗なホテルです。
インテリアは、モダンな感じで私好み。たぶん4つ星くらいのグレードだけど、日本語を話せるスタッフもいて、とてもいいホテルでした。

荷物を置いたら、早速観光。タクシー乗ってもいいけど、チャレンジで路線バスに乗車。
中正紀念堂前で降りました。
少し小腹がすいたので、「杭州小龍包」で、小龍包!
おやつのつもりが、欲張って、3セイロ、計24個を二人で食べることに。。。食べすぎ。
中正紀念堂を見て~
龍山寺へ行って~お友達が実印を作りたいということで雙連駅のあたりの印鑑屋さんへ。
お友達はローズクオーツを選んでいました。運気があがりそうなピンクが、かわいかったです。印鑑は出来上がったら滞在中にホテルまで届けてくれます。
そのあと、油化街のあたりを散策。
からすみとかお茶とかいろんなものが売っていましたが・・・布市場のあたりで、服飾雑貨が売っているお店を発見して、タッセルを購入してきました。台湾製なのか中国製なのかもわかりませんが、安かったので衝動買い。
そのうちの1つを、現在、携帯につけています。
再びホテルに戻り、台湾シャンプーを体験できる場所をスタッフに聞いて、ホテルから歩いてすぐの「曼都」へ。
たしか185元くらいで、シャンプー&ブローしてもらえます。
さらっさらの髪で向かったのは、シャーウッドタイペイホテル。イー・ユエン。
本格中華料理をいただきます。
ブッシュコースという、大統領が食したメニューを予約してありました。

伊勢海老、フカヒレ、あわび・・・それはそれは豪華だったのですが・・・おやつに食べた小龍包がかなり響いてまして、ちょっと残してしまいました。残念。
この時点で午後11時くらいだったと思いますが、夜はまだこれから!
足つぼマッサージへ行きました。ホテルから歩いて5分くらいの「知足常楽」へ。
足つぼと肩&手マッサージで1000元。
足つぼ初体験でしたが、痛気持ちいい感じ。1日目の疲れもすっきり~
ここでホテルに戻って就寝。
1日目終わり。
by yukiandsnow | 2010-12-19 21:29 | 観たもの・聴いたもの

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師

by yukiandsnow