香港の食器屋さん

ずーっと行きたかった、陶器のアウトレットのお店。

先週、ドバイの前に香港に寄り、
張り切って出向いたら、休みだったんです。
今度こそ、リベンジ。
ということで、本日行ってまいりました。

b0209539_1263275.jpg

こんなところに?!という感じのビルの一室です。
中に入ってみれば…
食器の山、山、山!
b0209539_1262886.jpg

b0209539_1263084.jpg

b0209539_1263193.jpg

その山を崩してしまわないか、ドキドキでした。

手描きも転写も、
半端ものもシリーズものも、
とにかく沢山ありました。
景徳鎮もちらほらあって、そちらに心惹かれつつも、
手始めに、以前ペニンシュラで使われていた食器を買いました。
現行はブルーの食器なので、ある意味レア。
ガチガチに梱包されているので、
帰国後、またいつかお披露目します。

香港を訪れた際には、
こちらで少しづつ買い足して行きたいなーと思っています。

お店はこちら
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-15 00:26 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow