人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品♪

はや四月。
桜も満開で、ウキウキしますね。

まずはお知らせから。
NHKカルチャーセンター岐阜教室でのレッスンですが、
4月からの講座に空きが出ました!
初日開講日は4月27日木曜日です。
次の募集は半年後なので、宜しければぜひ。
お申し込みは、NHKカルチャーセンターまでお願いします(^_-)

続いて、レッスン作品もご紹介。

バッグ型の箱です!
毎度、素敵なアレンジを加えてくださっています。
ボタンは、以前お召しになられていたお洋服のもの。
素敵なボタンは、処分する前に取っておくべきですね。勉強になります。
レッスン作品♪_b0209539_12161313.jpg


こちらもバッグ型の箱。
この生地、私も大好きです。
麻の質感がたまらない♡
可愛く作ってくださって、ありがとうございます!
レッスン作品♪_b0209539_12161424.jpg


ランプ型の箱。
底にあしらわれたレースが効いてます!
箱の形成は大変ですが、
完成品を見ると、やっぱりこの形でなきゃ!って思います(^-^)
レッスン作品♪_b0209539_12161477.jpg


ランプ型と同じ生徒さんの作品で、
サーカス屋根の箱。
生地の使い方がお上手ですね。
テーブルクロスやカーテン生地も使われています。
貼りにくいはずなのに、お見事な完成度。
レッスン作品♪_b0209539_12161520.jpg


こちらはファイル。
エンボスは、ミィとイニシャルM。
生地はアンナグリフィン。
可愛いなぁ〜〜〜
レッスン作品♪_b0209539_12161656.jpg


最後に縦型ティッシュボックス。
お二人とも松尾捺染の生地ですが、
貼り方が違うので、印象も異なりますね。
ダマスク×ストライプって、よく合います。
レッスン作品♪_b0209539_12161694.jpg


以上。
今週もレッスン張り切って参ります〜٩( 'ω' )و

by yukiandsnow | 2017-04-10 11:50

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow