人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レッスン作品♪

12月も半ばにさしかかりましたね。
今年のレッスンもあと数回です。
あと少し張り切って参ります!

溜まった作品たち、ご紹介していきますね。
カルチャー編です。

がま口ボックス。
ミシンで作るのとは一味違ったカルトナージュのがま口。
使いやすいのでオススメです。
高さは自由に選んでいただけます。
レッスン作品♪_b0209539_14084134.jpg


マガジンラック。
大きいので写真に収まりきってませんが、
存在感のある作品です。

モノトーンでシックなバージョン。
レッスン作品♪_b0209539_14084279.jpg


ダマスクでエレガントなバージョン。
レッスン作品♪_b0209539_14084390.jpg


宝箱。
松尾捺染さんの生地でお作りいただきました。
工程が多いので、大変だったと思いますが。
くるみボタンをあしらって、素敵に完成しました。
レッスン作品♪_b0209539_14084479.jpg


多目的ボックス。
さささっと作られていたような印象ですが、
いろんなテクニックが詰まってます。
レッスン作品♪_b0209539_14084469.jpg


チェリー柄のイタリアンペーパーで、
蛇腹のカードケース。
レッスン作品♪_b0209539_14084565.jpg


マドヴァンで、フラワートレイ♡
可愛い配置ですね。
レッスン作品♪_b0209539_14084617.jpg


初級のフォトフレーム。
モンマルトルで一目惚れした生地、選んで下さって嬉しかった^_^
最後の追い上げで、バッチリ完成しました。
レッスン作品♪_b0209539_14084709.jpg


他にもまだまだ素敵な作品があったのですが、
撮り忘れ…
カルチャーレッスンは、人数も多いので、
必死に駆け抜ける2時間。
大事な要素は残さずお伝えしたいから、
頑張ります!

さて。
今月のカルチャーレッスンは、第4木曜日ではなく、明日です!!
皆さま、お待ちしております。
by yukiandsnow | 2017-12-13 13:48

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow