カテゴリ:観たもの・聴いたもの( 59 )

今読んでいる本

買ったものの、読み忘れていた本がいくつかあり、そのうちの一冊。
b0209539_19393196.jpg

高橋秀実「弱くても勝てます」

自分の生活に活かせることはあまり書いていないけど、
視点がおもしろそうだったので、購入したのでした。

バランスボールの上に座って、
ゆらゆらしながら読むのが最近のブームです(^^)v
願わくば、腹筋も鍛えられていたらいいなぁ…
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-23 22:36 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

今読んでいる本

順天堂大医学部の先生が書かれた本です。
b0209539_1746815.jpg
栄養学的なものを期待して手に取ったのですが、
どちらかというと、精神論でした。
先に、あとがきに目を通した時、ジーンときて、好きな本だな、と直感したため、そのまま読み進めています。

内容は…
意識して、1ミリ前に進むことの大切さ、みたいなものを説いてくださっています。
ぼんやりしてちゃいけないなあと思いました。

カルトナージュにおいても、1ミリが大切だったりするもんね(^_-)

明日は1dayレッスン。
有意義なレッスンになるよう、意識して頑張ります。
お越しくださる皆様、
お会いできますのを楽しみにしております♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-13 17:45 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

名古屋高島屋のイベント

午前中のレッスンを終えて、いそいそと出かけた先。
名古屋高島屋のイベント、ナチュラルビューティースタイル展を訪れたら…
その隣で、清川あさみ 美女採集展も開催中。
平日昼間なのに、なかなか混んでいました…
b0209539_9414878.jpg

一度、生で作品を観てみたかったので、嬉しかったです♪
被写体がいいのもありますが、すべて美しい~☆
目の保養になりました。
3月4日までなので、お時間ある方は、ぜひ。

そして、毎度のナチュラルビューティースタイル展で買ったもの。
b0209539_9442812.jpg

ナチュラグラッセのシャドウ&グロス。
これで、ナチュラグラッセは、フルライン揃いました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-01 09:38 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

les miserables

公開を楽しみにしていた映画を観てきました。
b0209539_14185226.jpg
レミゼラブル。
NYでミュージカルを観たときは、筋を追うのに精一杯でしたが、
今回は、物語も音楽も堪能できました!
字幕万歳♪
口パクではなく、俳優が実際に歌っていると知って、本当に凄いと思いました。
アンハサウェイのI dreamed a dreamも良かったけど、
私は、On my ownが一番好きです。

先月、パリで、victor hugoの家を観てきたところだったんです。
hugoの家は、ヴォージュ広場を取り囲む回廊の一角にあります。
b0209539_14181876.jpg

感慨もひとしおです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-25 00:01 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

最終日 in paris

11月11日は日曜であり、祝日。
ちょうど去年もシャンゼリゼにいたのに、
この祝日は、シャンゼリゼ通りが封鎖されていることを、すっかり忘れていました・・・

向こう側のラデュレに行くためには、
遠くの地下から回り込まねばなりませんでした。
お腹が空いていて、折れそうな心を奮い立たせて、朝ごはん。
b0209539_23304827.jpg
定番のフレンチトースト&紅茶・マリーアントワネット。
味だけでなくて、ここは雰囲気を楽しむ場所だと思います。

店内から、パレードが見れました!
かっこよかったです。
b0209539_23312197.jpg


色々動き回ったパリの日々もこれで終わり。
最後に王妃の館のラウンジで、テイクアウトしてきたカレットのモンブランを食べて・・・
b0209539_23365199.jpg
タクシーで空港へ向かい、夜便で帰国です♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-12 23:39 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

パリでパッキング

帰国に向けて、準備しています。
すでにパッキング済みのものが多く、恒例のJJごっこができません。
ちょっと淋しいので、ほんの少しだけJJごっこ。

モンマルトルで買った生地と、
お店から届けていただいた色々・・・
b0209539_9363919.jpg
の一部です。
生地はレッスンで使うことを考えて、ピンク系も沢山取り揃えました。
洋服は、今見ると黒ばかりです・・・。
またもやパリに物欲を刺激されてしまいました・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-11 20:00 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)
2つ目のホテルは、マレ地区。
ヴォージュ広場の前にあり、「王妃の館」のモデルになったところ。
その小説は、フライト中に読むために持ってきているのですが、
並べてみれば、まさに表紙の絵と同じ!
b0209539_9245612.jpg
クラシカルな雰囲気の中に、モダンな部分もある、なんともいえない趣のホテルです。
お部屋は中庭に面していて、いい感じ。
b0209539_921822.jpg

念願叶って幸せです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-11 09:28 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

パリでお茶

乾燥しているせいなのか、とにかくのどが渇きます。
日本にいるときより、お茶の回数が増えます。

1つ目のホテルには、ネスプレッソが部屋に備わっていて、すごく助かりました。
カフェで飲むよりおいしいような。
1日に何杯もいただいていました。
b0209539_7245288.jpg

ネスプレッソがあるということは、このホテルの大きな利点だと思います。
いいホテルだったなあ~

唯一行ったカフェは、ミーハーですが、ドゥマゴ(写真上)。
ダローザで買ったチョコもそこで食べちゃいました。
b0209539_7254368.jpg

写真下は、ホテルのルームサービスです。
2つ目のホテルは、想像通り素敵なところで幸せ気分を味わっていますが、
外観をきちんと写真に収めていないので、ご紹介はまた明日~!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-10 07:38 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

パリの美術館

ミュージアムパスを買ったのもあって、美術館もいくつか訪れました。
ヨーロッパはヴァカンス中なので、11月なのに比較的どこも混んでいます。
パスのおかげで、並ばなくても済んでいますが。

定番のルーブル美術館↓
b0209539_6365876.jpg
絵画がすごいのはわかっているのですが、ついつい興味は食器へ・・・
ナポレオンの居室の所に展示されているものたちです。↓
b0209539_6373219.jpg


陶磁器美術館も行きました。
多くのセーヴルが展示されています。
b0209539_63831.jpg

少々マニアックなのか、ほとんど人がいませんでした・・・

芸術を見始めると、時間がいくらあっても足りないです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-09 06:53 | 観たもの・聴いたもの | Comments(2)

パリからヴェルサイユへ

何気にベタに観光もしていたりします。
ヴェルサイユにも行ってきました♪

やっぱり外せないヴェルサイユ宮殿↓
b0209539_5551792.jpg

早起きは三文の徳で(いや、3ユーロの徳?)、
オープンと同時に入館したら、すごくゆったり観て回れました。
いつもは混んでいるはずの鏡の回廊に、人がまばら・・・

そして、私は宮殿よりも街中散策が楽しみでした。
以前、「恋する雑貨」で田丸さんが訪れていたバニエ(かご)のお店をのぞいたり、マルシェを観たり・・・
ヴェルサイユの街は、こじんまりしていて、パリとは違う雰囲気です。

そして、ヴェルサイユのレクラドヴェールで、見つけてしまいました↓↓↓
b0209539_6281632.jpg
見覚えのある、この表紙・・・
そうです。
師匠・佐藤由美子先生の「おしゃれな布箱」のフランス語バージョン!!!
フランス語で書かれていると、いっそうエレガント。
世界に羽ばたくサロンドゥカルトナージュを見た気がします。嬉しい♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-08 06:30 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow