カテゴリ:今日のできごと( 127 )

大晦日

バタバタ…バタバタ…
本当にバッタバタな年末を送っています。
こんな日々も、また楽し^_^

生徒の皆さま♡
今年も当教室にお越しいただき、
カルトナージュを楽しんでくださって、
ありがとうございました。
メキメキ腕を上げられていく生徒さん方を、
誇りに思います。

また、ブログをご訪問下さる方々にも、
感謝いたします。
来年もよろしくお願いいたします。

来年度の家計簿も、ローラアシュレイ。
b0209539_22441210.jpg

手前が2016年度、奥が本年2015年度のもの。
家計簿には、家計のこと以外に、
スケジュールやその日の献立も記録しています。
盛り沢山の家計簿になるように、
2016年を有意義に過ごそうと思います♪

では、皆さまよいお年を^_^



[PR]
by yukiandsnow | 2015-12-31 17:08 | 今日のできごと | Comments(0)

in 大阪

昨日から大阪入りしています。
昨夜は大阪グルメを堪能するはずが、
なぜかセントレアで矢場とんを食べる羽目に。
事の顛末は、またレッスンの折にでも聞いてやってください (^_^;)

気を取り直して、今朝の朝食は、日本唯一というダルマイヤーカフェにて。
中之島にあるので、静かでゆったりした空間でした。

ポテトチーズ入りのスクランブルエッグにハム、サラダ、パン。
こういう朝食が1番好き♡
b0209539_13253104.jpg
さて。
お買い物を楽しんで帰りま〜す。


そうそう、yuお姉さまが、
私の作ったバッグをブログでご紹介くださいました♡

yuさんの著書「かわいいカルトナージュ」のレシピで作ったバッグですが、
yuさん曰く 少々訂正があるとのこと。
私は、訂正になんて気付かず、サクサク作っちゃいましたが。

外側に2ミリカルトン・内側に1ミリカルトンを使用する、
ということさえ覚えていただければ、
バッチリできちゃいますよー!
Let's try♡

[PR]
by yukiandsnow | 2015-09-12 11:04 | 今日のできごと | Comments(0)

近場の夏休み

夏だ!プールだ!
ということで、ニューオータニ大阪へ。
本音を言えば、ハワイ行きたいけどね〜…
b0209539_11020043.jpg

東京よりぐっと狭いけど、空いてる都会のプール。
入場料12000円ですよーっ
(私はプール付き宿泊プランにしました^_^)
ほぼプールサイドでジュース飲んで寝てたけど、
夏気分を味わえたような気がします。
これからランチビュッフェ食べて、大阪の街に繰り出して、帰りまーす。


[PR]
by yukiandsnow | 2015-08-22 11:01 | 今日のできごと | Comments(0)

お盆休み

随分とBlogをサボってしまいましたが…
私は元気です♪

8月も通常通りレッスンは行っていますが、
今週はお盆休みをいただいています。
が。
身内が見事に全員海外に出かけてしまいました。
ニューヨークだ、ワシントンだ、香港だ、ホーチミンだ…
と、何やら楽しげですが、
私だけお留守番〜〜〜!
仕方ないので、この真夏にマンションの大掃除。
ダスキンにお願いするつもりだったけど、
自分でやっちゃいました。
生地の整頓にも取りかかりましたが、
生地合わせを楽しんでしまって、はかどらず。
創作意欲だけが増しました^_^
松尾捺染さんのストライプ、
やっぱりキレイな色合い〜♡
b0209539_18174628.jpg
海外組も続々と帰国して来て、
私も、来週からレッスン再開。
皆さま、お待ちしております。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-08-15 18:17 | 今日のできごと | Comments(0)

christmas☆

b0209539_9222529.jpg
いただきものの よふかし さんのクッキー。
可愛いなあと鑑賞しつつ、
いただきました。感謝♡

年賀状もお掃除も 中途半端のまま、
今年最後の香港へ。
深夜まで悪あがきしましたが、
終わりませんでした(~_~;)

いってまいります。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-12-24 09:12 | 今日のできごと | Comments(0)

今週は

数日間、上海に行っておりました。
その間、LINEとBlogが繋がらなくなり、
音信不通な感じになってしまいました。
ご心配おかけした方々、すみません。
初日は大丈夫だったのですが、ネットワークが不安定なんでしょうね…

そして、極度の乾燥とあの空気にやられ、
なんだか風邪気味。
この週末で快復し、来週のレッスンは元気に行えるようにします!!

♡上海にありながらも、ヨーロッパな雰囲気の場所を探してみました♡
b0209539_15090110.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-15 15:11 | 今日のできごと | Comments(0)

in HK

今週は、レッスンもお休みをいただきまして

やってきました、香港☆
今年は、やたらとご縁があって、
何気に香港は3回目。
結局、毎度同じような所へ行き、同じような物を食べているような気がしますが、
やっぱり香港は好きです♡
リフレッシュして、また頑張ります。

メールは随時対応させていただきます。
少々ご猶予下さいませ。
b0209539_01064875.jpg




[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-06 01:09 | 今日のできごと | Comments(0)

社会見学 in 大阪

日帰りで大阪に出向き、
宝塚のH先生、松山のT先生とお会いしてきました。
その大きな目的は、社会見学。
向かった先は、松尾捺染さんです♡

素敵な社長さんに工場の中をご案内いただいて、
生地の出来上がる工程を拝見しました。
高度な技術と丁寧な作業で出来上がっていく生地たち…
一層愛着が湧いてしまい、大事に使おう♡と思いました。
松尾捺染さんの生地は、柄がとっても素敵なんです。
店頭販売されていない生地なので、
ショールームにずらりと並んだ生地を見た時は、
3人ともテンション上がりました!
b0209539_14231990.jpg
松尾捺染さんを後にして、大阪を散策して…
よく歩いた一日でした。
カルトナージュという共通点があるので、
話題は尽きず、本当に楽しかったです。
先生方、また遊んでくださいね!

[PR]
by yukiandsnow | 2014-10-31 14:34 | 今日のできごと | Comments(0)

Happy new year 2014

2014年も1週間が過ぎようとしていますが・・・
あけましておめでとうございます。
今週からレッスンも始まります。宜しくお願いします♡

毎年、数種類の年賀状を作っていますが、
カルトナージュバージョンには、こちらの作品を載せました。
実は、年末に大急ぎで作りました・・・
b0209539_21175818.jpg
大好きなトランク。
生地は、フランスのSTOFのものです。
赤もあるのですが、ブルーも綺麗な色で、お気に入り。

今年も、ブログ更新、作品作り・・・とやるべきことは沢山あるのですが、
個人的な目標は、自分と家族の健康を守ることと、美白。
去年の日焼けがどうも消えていない気がするので、美容強化です。
あとは、欧米上陸。
去年の旅行は、アジアばかりだったので・・・
どこでもいいから、欧米の空気に触れたい!!
これは、目標ではなくて、欲望ですが。

叶うように、努力します。
今年も見守ってください♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-01-06 21:34 | 今日のできごと | Comments(0)

宝塚へ

先週の出来事ですが…

サロンドゥカルトナージュ認定講師、Atelier Petit PasのH先生のアトリエにお邪魔してきました♪

当日の朝、
今、神戸に向かってるんです~
と、車中からメールをし、
レッスン終わりのH先生を突撃訪問!
アポなしなのに、優しく出迎えていただきました。

H先生と言えば、
刺繍とカルトナージュのコラボ作品☆
他にはない素敵な作品を、次々に生み出されています。
賞を取られた作品も、実物をしっかり拝見してきました!
b0209539_934652.jpg

私の下手くそな写真では、この素晴らしさがイマイチ伝わりきらない~
実物をご覧になりたい方は、
宝塚のレッスンにお出かけ下さいませ(^_-)

H先生、ありがとうございました!
また伺いますね~
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-12 09:05 | 今日のできごと | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow