カテゴリ:気に入っているもの( 20 )

KEYUCA

そういえば、レッスンの際に、
このあたりにケユカがなくて残念…
という話をしていたのですが。
いつのまにやら、名古屋にケユカが復活していました!
場所は、以前と違って、栄メルサの中。
いつも、渋谷レッスンの際に、マークシティまで行ったり、
通販で買っていたので、嬉しいです。
食器類も愛用していますが、
消耗品で気に入っているのは、このふたつ。
b0209539_16174782.jpg

食器用洗剤&スポンジ。
どちらもカラフルなものが多い中、このシンプルさに惚れ込んで♡
使いやすいし、オススメです。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-15 16:13 | 気に入っているもの | Comments(0)

ネイルオイル

お友達にもらったネイルオイル。
ukaの7:15。
b0209539_945675.jpg

すごく好きな香りで、
いつもポーチに入れています♡

少し前に、ネイルサロンで、
「紙を使うご職業ですか?」
と聞かれました。
指先が超乾燥していたみたいです。
確かに、カルトナージュ講師は、紙を使う職業ですね…

カルトナージュ愛好家のみなさま、
カルトンとケント紙に指の水分&油分奪われてますよ!
しっかり保湿しましょう(^_^)ノ
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-11 09:38 | 気に入っているもの | Comments(0)

tokyo station vision

昨年の東京駅でのイベント、tokyo station vision。
たしか、盛況すぎて、打ち切りになったんですよね。
以前見せてもらったとき、大感激していたら、
そのDVDをいただきました。
b0209539_9254293.jpg
12分の短い映像なのですが、好きなんです、こういう感じ♡
ありがとう。家で何度も楽しんでいます。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-05-14 09:21 | 気に入っているもの | Comments(0)

新旧クリーム for body

寝室で撮ったので、薄暗いですが…
新旧ボディクリームです。

THANN〔タイ〕がなくなったので、
昨日からジョンマスター〔アメリカ〕に初挑戦。
b0209539_2213485.jpg

THANNは、ベルガモットの香りでしたが、
ジョンマスターは、オレンジ&バニラの甘~い香りがします。
見た目もシンプルでいい感じ♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-23 22:00 | 気に入っているもの | Comments(0)

les toilettes

私にとって、お姉さんみたいな存在のyupetitさん。
ライフスタイルも大好きなので、勝手に真似っこさせていただきました♪

新たに置いたトイレの芳香剤↓
b0209539_16351646.jpg
yupetitさんは、こんな素敵な空間にしていらっしゃいます→
私はグリーンのオーガンジーリボンにしました!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-15 17:00 | 気に入っているもの | Comments(0)

いただきもの

「このおうちに似合うと思って~」
と、いただいてしまいました。
我が家はこんなにゴージャスではありませんが・・・
b0209539_19232634.jpg
トルソー型のネックレスホルダー、
のようなのですが、
私は、タッセルをかけさせてもらっています♪
両手に花ならぬ、両手にタッセル。

ありがとうございました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-06 19:26 | 気に入っているもの | Comments(0)

オイル美容

寒くなって、毎日、つけまくっているオイル。気分で使い分け。
左から、ジョンマスターオーガニックのアルガンオイル、HABAのスクワランオイル、小豆島のオリーブオイル。↓
b0209539_14211470.jpg

おかげで、乾燥することなくいられるので、私にはオイルが合っているのだと思います。
私のオイルホリックを知ってか、お土産でいただいたりもして、ますますオイル道にハマっております・・・

そして、下段写真は小豆島のオリーブ!!今しかない新物の塩漬けです。
最近のおやつは、いつもこれ。
ごちそうさま♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-17 14:32 | 気に入っているもの | Comments(0)

愛用品

新しいスリッパをおろしました☆
b0209539_19161448.jpg

長期旅行にも持参するくらいお気に入りで、リピート中。
ヒールが少しあって、歩きやすいんです。

同時に、生徒さん用のスリッパも替えたんでした。
早くスリッパラック仕上げなきゃ…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-11 19:14 | 気に入っているもの | Comments(1)

いただきもの

佐賀のお土産で、お皿をいただきました。
b0209539_16494273.jpg

一瞬、ジェンガラかと思ったけど、香蘭社のものでした。
そりゃそうだ、佐賀だもんね。
シンプルなのに存在感あるー!

これからアイスを食べて、至福の時です♪
いただきます!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-01 16:47 | 気に入っているもの | Comments(0)

カルトナージュBGM

何かしている時には、歌詞のない曲をかけるのが好きで、クラシックやジャズなどを選んでいます。
最近、カルトナージュ中に関わらず、一日中流しているCD。
b0209539_22554179.jpg

Craig Armstrongの映画音楽です。
ムーランルージュ、ラブアクチュアリー等の映画のテーマ曲がたっぷり。
フィギュアスケートの羽生くんがフリーで使っていた曲、ロミオとジュリエットも入ってます♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-14 22:54 | 気に入っているもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow