「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:食べたもの( 132 )

郷亭

垂井にできた、郷亭。
初めて夜に伺いました。

立派なお屋敷でいただけるのは、
イタリアンです。
b0209539_2052167.jpg

和の要素が入った創作イタリアンという感じ。
食器も和テイスト、食材として白子や蕪などが使われていました。
メインは鴨とフォアグラ♡美味しかったです。


郷亭
http://goh-tei.com
[PR]
by yukiandsnow | 2014-12-05 20:39 | 食べたもの | Comments(0)

ムレスナティー♡

岐阜市の紅茶専門店に行ってきました。
近所にあったらいいなぁーっていう雰囲気のかわいいお店です。
b0209539_745359.jpg
ムレスナティーは、以前いただいたことがあって、
印象に残っていたもの。
実店舗が見つかって嬉しかったです。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-23 16:34 | 食べたもの | Comments(0)

今月のランチ会

星ヶ丘、アルキオーネでランチしてきました。
東山通り沿いにあって、
モダンな建物だなー、設計事務所とかかなー、
と思っていた場所が、イタリアンでした。
b0209539_18212340.jpg
最初から最後までおいしかったです。
雰囲気もサービスも◎。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-22 18:20 | 食べたもの | Comments(0)

いただきもの

キレイな缶入りのお菓子をいただきました。
ロワール地方のサブレ。
b0209539_16141692.jpg
フランス気分で、リモージュの器に入れてみました♡
蚤の市で手に入れてきたものです。
そして、食べ終えた後の缶に何を入れるか、今から妄想中~

ごちそうさまでした♪
いつもありがとう♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-20 16:13 | 食べたもの | Comments(0)

いただきもの

見た瞬間、アガるお菓子。
b0209539_15143028.jpg
サマンサタバサがお菓子を出していたことも驚いたけど、
こんなかわいいエクレア、初めて!
セントレアで売っているそうです。

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-05-27 15:20 | 食べたもの | Comments(0)

今日のお茶菓子

松坂屋たねやのリニューアル記念で、発売されているお菓子。
予約していた方から、一箱いただいちゃいました♡
b0209539_2038649.jpg
黄金大福、といいます。
粟が使われていて、おいしかった~
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-27 23:30 | 食べたもの | Comments(0)

東京ごはん

銀座でイタリアン♪
b0209539_10203775.jpg

麻布で再びイタリアン♪
b0209539_10212563.jpg

六本木で飲んで…♪
b0209539_10223950.jpg

そろそろ帰るか…
日常に戻りまーす。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-21 15:00 | 食べたもの | Comments(0)

今日のお茶菓子

春分の日のお茶菓子は、桜餅。
b0209539_10533845.jpg

今年のお初は、源吉兆庵にしました。

お彼岸だけど、これを食べてしまったから、
牡丹餅作りは中止。
お墓参り行って来ます(^_^)ノ
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-20 10:51 | 食べたもの | Comments(0)

今日のお茶菓子

今日のお届け物。かわいい包装紙の中身は、デメルでした♡
b0209539_10472615.jpg
早速、カフェラテと一緒にいただきます。

こちらは、rinちゃんからの内祝い。ありがとう♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-16 10:45 | 食べたもの | Comments(0)

バーミキュラを使って♪

せっかく買ったのに、キッチンでオブジェ化していたバーミキュラの鍋。
もっと何か煮込んで、ポテンシャルを発揮させてあげようと思いまして・・・

春キャベツを使って、ロールキャベツ。
我が家は、ひき肉を買わないので、豚ロースをクイジナートでミンチにしています。
あとは、バーミキュラを使う以外、何の変哲もありませんが・・・
b0209539_20372724.jpg
ロールキャベツは、作るのが好きな料理のひとつです。
カルトナージュが好きなのにも通じているような気がしますが、
工作っぽい要素のある料理は、昔からとにかく楽しんでいます♪
同じ理由で、餃子の皮を包むのとかも大好き♡

完成~☆
b0209539_20374055.jpg

やっぱり煮込み料理は、鋳物鍋がいいと思います♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-08 20:55 | 食べたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow