「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ペルメル再び♪

先日のペルメル、プレゼントするつもりだったのですが・・・
「リボンはそのままで、水玉にして!」との注文が。
そこで、再び作製。ブレードもつけてます。
b0209539_21532436.jpg

実は、先日の東京でのお稽古のとき、レッスン前の短時間に、新宿オカダヤへ行きました。
正味10分しかなかったのですが、私、ブレードを1万円以上買い込んでしまいました・・・
時間がない!と思うと、つい手が伸びてしまって。先生も「迷ったら買う!」との助言を下さってたし・・・
いつもシンプルに仕上げてしまうことが多い私ですが、せっかくなので、どしどしブレードを付けて行こうと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-28 22:02 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

ペルメル♪

カルトナージュの先輩が、素敵なペルメルを作製されていたのを見て。。。
私も作りました!
葉っぱのリボンを使ってみたくて、こんな感じに。
b0209539_1432180.jpg


ペルメルとは、こんな風にカードをはさんで使います・・・
b0209539_218391.jpg

リボンと生地の組み合わせを考えるのが楽しいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-27 02:19 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

水玉いろいろ

昨日の朝、張り切って大塚屋へ行ったら、定休日。軽くへこみました・・・
仕方ないので、家にある生地を整頓しました。
気が付けば、こんなに水玉が増えていました。たぶんもっとあるはず。
b0209539_16494620.jpg

カルトナージュで柄×柄を組み合わせるとき、私は一方に水玉を選ぶのが好きです。万能の柄だと思ってます。
洋服では、水玉はほとんど持っていないんだけどねえ~
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-25 16:54 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
b0209539_032431.jpg

先日、紙の温度で買ったペーパーはこんな形になりました。
おそろいで作った落とし蓋のボックスと、引き出しつきボックス。引き出しは案外小さいので、シャチハタの印鑑でも収納しようと思います。
つまみ部分のピンクのぼんぼんは、上海で仕入れてきたタッセルです。やっと使えた!
中はこんなかんじ。
b0209539_045179.jpg


ペーパーは扱いやすいので作るのも楽だけど、キルトを入れてふっくらさせられないのが淋しい~
明日からは、また布で製作しようと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-22 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

深夜に更新

4日間の東京滞在を終えて、帰宅してのんびりしています。

お稽古では、大作が仕上がって、すごーく達成感があります!
トラブルもあったし、肩こりもすごいし、大変だったけど、終わってみれば、そんなの吹き飛んでました。
カルトナージュって、本当に楽しい~。
それに、今回はいつも以上に多くのお友達に会えました!!!
私にとって、この4日間は、リフレッシュ&パワーチャージの時間でした。また次の上京まで頑張れそうです。

疲れているのに、楽しい余韻に浸りつつ、結局まだ起きている私。
昨日も、お友達と朝方まで話し込んでいたし、明日も出かけるんですけど・・・
さすがに、もう寝ようと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-21 02:30 | 今日のできごと | Comments(0)

明日から

ちょっと更新さぼってました・・・ばたばたしてまして。

明日から東京です♪
今回はちょっと長いので、お友達にも会える予定です。
お稽古も遊びも、楽しんできますっ。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-16 22:39 | 今日のできごと | Comments(0)

バレンタイン

私もチョコをいただきました♪
b0209539_2124915.jpg

右端に写っているのは、大垣銘菓「おおがき」のチョコレート味。この時期だけの限定だそうです。
ブッセ部分も中身もチョコレート!
今日はチョコ三昧の一日でした。甘くて幸せ!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-14 21:29 | 食べたもの | Comments(2)

おうちでポップコーン

今日のおやつに作りました。何かわかるでしょうか・・・?
b0209539_22543727.jpg

キャラメルポップコーンです♪
市販のポップコーン+バター+マシュマロで、簡単にできちゃいます。
カロリー高そうだけど、本当に映画館で買うような味。いや、それよりおいしいかも。
家中、甘~い香りが漂っています。
今日は、キャラメルポップコーン片手にDVD鑑賞しました。
「ソルト」と「ミス・ポター」。テレビっ子な一日でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-11 23:02 | 食べたもの | Comments(0)

AVEDAいろいろ

栄のAVEDAサロンに行ったので、購入してきました。
b0209539_16263134.jpg

アヴェダのカラー用シャンプー&コンディショナーと洗い流さないトリートメント。
カラー後1週間のシャンプーの成分によって、その後の色持ちが左右されると聞きまして、ちょっと使ってみようかな、と思いました。
実は、このシャンプーは、ノンシリコンではありません。
買うのを躊躇ったけど、カラー用のシャンプーには多少のシリコンは必要かと思いまして・・・
で、アヴェダなら、原料は悪いものではないだろう、と。
香りは、ラベンダーとかのハーブ系で、私は好きです。
まだラカスタのシャンプーも残っているので、気分で使い分けようと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-10 16:38 | 買ったもの | Comments(0)

生地の仕入れ

b0209539_20523917.jpg

既に持っている生地を追加で購入してきました。
気に入った生地は、早めに買いだめしておかないとなくなってしまうので・・・
ふと目について、ブレードなんぞも買ってみました。
パリでもどうせ色々買いこむだろうに、既に散財・・・
生地を眺めているときって、本当に幸せです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-02-08 20:58 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow