「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

ランチとネイル

今日はパリで仲良くなった方とランチ→ネイルサロンへご一緒に。
カルトナージュの話で盛り上がりました。共通の話題があると、やはり嬉しいし、いい刺激をいただけます。

親指はいつも自分の方を向いているので、自分のためのアート。
b0209539_21191333.jpg
ちなみに、手に持っている生地はKOKKAのもの。こんなにポップな柄を選ぶのは珍しいのですが、昨日セールになっていたので、getしてみました~
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-27 21:19 | 今日のできごと | Comments(0)

イケメンとご対面

今日は、もう10年以上のお付き合いになるお友達のおうちへ。
お互いに色々な場所を転々としたのに、また近くで会える縁に感謝。

顔出しOKの許可をもらったので・・・
b0209539_21242840.jpg

か、かわいい・・・
この世に生まれてまだ1ヶ月で、このまなざし。
きっとイケメンになっちゃうことでしょう。
すくすく育ってね!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-25 21:26 | 今日のできごと | Comments(4)

温泉

雨降りの週末なので、藤橋村の温泉に行ってきましたー。
b0209539_21441418.jpg

けっこう空いてました。そんなに大きくないけど、何種類かのお風呂があって500円だから、お得な気がします。もちろんゴマージュ持参でセルフエステも実施。

湯上りの牛乳。
b0209539_214565.jpg


それにしてもお風呂に入るとすごく眠くなります・・・つい昼寝しちゃいました。
ぐうたらな土曜でした・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-23 21:48 | 今日のできごと | Comments(3)

次の旅先

来月、ソウルに行くことになっています。
テーマは「美容」なので、ガイドブックもこんなものを買いました。
b0209539_23263673.jpg

初めてのソウルなので、あまりピンとこないのですが、美容とグルメはとにかくよさそう!
気分も盛り上がってきました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-22 23:29 | 買ったもの | Comments(2)

今日のお茶菓子~柏餅

たねやの柏餅を買ってきました。季節ものは、とりあえず食べておきたくて。
b0209539_2148629.jpg

赤米を使っているらしく、ほんのりピンク色。
こしあん・みそあんも売っていましたが、私はつぶあん派です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-21 21:56 | 食べたもの | Comments(0)

セルフエステとエステ

b0209539_1934695.jpg
パリで買ってきました。
ボディスクラブとボディクリーム。THALGOは、ソシエとか強羅花壇のエステとかでも使用されてます。スリム効果があるらしいです。
プランタンで「ボディクリームが欲しい」と言ったら、強くこれを勧められたので、私の足のむくみをどうにかしろってことですね・・・
セルフエステ、頑張ります。
ちなみにクリームの日本価格は1万円近くするけど、パリでは半額以下です。オーガニックではないけどね。

セルフエステもいいけど、たまにはプロの力も必要ねってことで、クリニックに併設されたエステで「整顔オステオパシー」というものを受けてきました。
顔をシンメトリーにするというオールハンドのマッサージです。
めちゃくちゃ痛かったけど、それは顔がこっているからだそう。
そして私は右側が下がっているそう。
痛気持ちよかったので、月1回ペースで通うことにしましたー。左右対称になれますように!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-20 19:40 | 買ったもの | Comments(2)

LOVE☆スカラップ

フランスでは「festonne(フェストン)」と言うのだと、パリの先生に教えてもらいましたが・・・
日本では「scallop(スカラップ)」が一般的でしょうか。
以前から、このスカラップがとにかく好きです。
b0209539_17291798.jpg

ワンピースの裾、シャツの袖、ハンカチ、タオルに至るまで、スカラップが施されているとつい買ってしまいます。たぶん家中のスカラップ製品を集めたらもっとあると思います・・・
だから、先日作製したカルトナージュにもスカラップ。
b0209539_1732037.jpg

自画自賛ですが、本当にかわいいっ。
カルトナージュにスカラップをもっと取り入れていきたいです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-19 17:45 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

旬を食す

今日は純和食でした~
b0209539_2338193.jpg

春なので・・・筍をゆがきました。
本を見て作ったのに、筍ご飯の色が結構濃くてびっくりしましたが、味はおいしかったです。そろそろ薄口しょうゆ買わないとね・・・
煮魚は、まながつお。
なるべく旬を食べるようにしたいと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-18 23:51 | 食べたもの | Comments(0)

のぞみに乗って

のぞみの最終に飛び乗って、大垣に帰ってまいりました~

久々の東京は、節電中で薄暗かったです。それでもあまり支障ないので、今までが明るすぎたのかな。
今日は、お稽古中に地震もあって、余震が続く地域の大変さを感じました。

お稽古後には、7年、いや8年振りくらいにお友達に会うことができました。
久しぶりな感じは全くなくて、とても居心地のいい二人です。
二人とも相変わらずキュートで、自分の世界を持っていて、魅力的でした。
私も刺激を受けて、カルトナージュをもっと極めよう!と思っています。

そのカルトナージュのお稽古ですが・・・
ついレッスン前にスパークリングワインを飲んでしまい、真っ赤な顔でお教室に行ってしまったりもしたけど(なんと失礼な・・・先生ごめんなさい・・・)、満足いく作品が完成しました。
次は5月。それまで頑張ります!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-17 01:53 | 今日のできごと | Comments(4)

パリで買ってきたもの

b0209539_19562684.jpg

お稽古でご一緒したパリ通の方がすすめてくれたお菓子。
da rosaのレーズンチョコ。
はるばるサンジェルマンデプレまで買いに行きました。
量り売りになっていて、大きなガラス瓶に入ったレーズンをスコップですくってくれます。
こういう量り売り、昔読んだ童話にでてくる光景みたいで嬉しい~と一人舞い上がった私でした。

今回の旅行では食べ物はほとんど買ってないので、唯一のスイーツ。なくなるのが淋しいな・・・

明日からまた東京でカルトナージュ三昧です。
ちょっぴり久しぶりなので、楽しみです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-04-13 20:05 | 買ったもの | Comments(1)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow