「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧

タッセル選び

あとタッセルをつけたら完成するという作品。タッセルの在庫が100個あるだけに、悩みます・・・
ブルー系のタッセルとか?
b0209539_20325930.jpg
天使付きのタッセルとか?
b0209539_20501364.jpg
結局、アクセントとして茶系のタッセルで落ち着きました!
b0209539_20383073.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-30 20:56 | カルトナージュ♪ | Comments(4)

ソウルスイーツ

b0209539_20565099.jpg
ソウルで買った唯一の食べ物、ブラウニーです。どのガイドブックにも載っていたので買ってみました。コンビニで売っているような数百円のお菓子。
個包装になっていたので、お友達は会社で配るお土産にしていました。
味は結構おいしかった!コーヒーに合う!
カルディに売っているのを見かけたので、リピートしたくなったら買いに行きまーす。

今日は名古屋の「ジュリタボラカルダミヤケ」でイタリアンランチをしてきました。
アラカルトメニューだったので、デザート食べてなかった!と思い、ラシックでアンジェリーナ購入。やっぱりおいしい~
b0209539_2131497.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-28 21:04 | 食べたもの | Comments(6)

買うソウル

ソウルは、買い物天国でした♪
東大門のファッションビル等は、朝方までオープンしているので、
夜通し買い物ができるんです。

結局、私達も午前3時まで買い物していました。
眠気より先に、足の痛みに耐えられなくなり、仕方なくホテルに戻った感じです。
皆、おもしろいくらい買うので、楽しかったです。
東大門以外にも、明洞、カロスキル、免税店などを巡り、洋服やコスメを買い込む買い込む。

私も、ついつられてしまい・・・
シートパック。途中で並べるのが面倒になったので、全部ではありません。
b0209539_0205991.jpg

キャビア、ざくろ、はちみつ、オリーブと様々な種類のもの、合計ざっと100枚。
もちろん全部自分で使います!

新羅免税店にはAVEDAがあり、日本より少し安かったので、どうせ使うものだからと愛用品を購入。
b0209539_0212854.jpg

但し・・・
成分は、日本のAVEDAで売っているものと違います。
水の質が違うので、日本用の処方があるそう。
AVEDAの美容院で確認したので確かな情報です・・・
難なく使えていますが。今後はもう買わないかも。


イニスフリーというブランドで、色々買ってみました。
オーガニックラインもあり、わりと自然派に思えました。
「2個買ったらオマケあげる」という言葉につられてこんなに買ってしまった・・・
ここでBBクリームもゲット。
b0209539_0215023.jpg


話題?のかたつむりクリーム。
b0209539_0223728.jpg
かたつむり関連のものは、色んなブランドから出ていますが、THE FACE SHOPにしました。
オーガニックだと言っていたけど、成分はハングルで書いてあるので、確認するすべはありません・・・
そもそも、かたつむりにオーガニックなんてあるんだろうか・・・?
ちなみに、クリームはすごい粘りがあります。糸を引くというか。これが、かたつむりなのね・・・

他にも、洋服やら小物やら買ったし、靴のオーダーもしてきました!
そのうち日本に送られてくるはず。

とまあ、ものすごく散財しているように見えるけど、ウォン安なんです!もともと安いんです!

ソウルは、気の合う女友達と来るのが良い場所だなあと思いました。
また行きたいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-28 00:40 | 買ったもの | Comments(2)

食べるソウル

初めてソウルに行ってきました!
観光はゼロで、ひたすら食べて買う日々でした。
エステっぽいものもほとんど行かず、足つぼ&全身マッサージに行ったのみ。食と買い物が楽しすぎて・・

何を食べたか、写真がある分だけでもご紹介。
東大門でタッカンマリ。「陳玉華ハルメ元祖タッカンマリ」というガイドブックにもよく載ってる有名店です。鶏だからヘルシー。
b0209539_192148.jpg
なぜかソウルでもワッフル。
b0209539_19214196.jpg
冷麺。さっぱりおいしかった~
b0209539_1922937.jpg
サムギョプサル。韓国は豚肉がおいしいみたい。
b0209539_1922266.jpg
夜カフェで食べた韓国のかき氷・パッピンス。
b0209539_19225118.jpg
新羅ホテルの朝食・1ラウンド目。時間があればもっとゆっくり食べたかった~
b0209539_19231378.jpg
羽田で梅うどん。つるとんたんにて。
b0209539_19275798.jpg

あれ?今回の旅テーマは「美容」だったはずなのに・・・?若干太ってました・・・

「買うソウル」へつづく・・・。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-27 22:00 | 食べたもの | Comments(6)

東京ランチ~富麗華

ソウルからは帰国していますが、羽田空港発着だったので、そのまま東京ステイ。
今日は、麻布でランチしました。
入り口はさりげないけど、ミシュラン星付きの中華「富麗華」。
b0209539_22275910.jpg

飲茶コースを選びました。中国茶+前菜+点心・飲茶5種+空心菜炒め+炒飯+デザートに黒ゴマプリン。
b0209539_22281841.jpg

すご~く美味しかったし、二胡の生演奏もあって雰囲気も良かったです。
ごちそうさまでした!

また食べ物ブログになってしまった・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-24 22:32 | 食べたもの | Comments(2)

東京へ ソウルへ

明日から東京~ソウル~東京の旅です。
カルトナージュのお稽古をして、次の日羽田から旅立って、帰国後また東京滞在というプラン。
だいたい準備もできました!
今回のソウル行きは、頼もしいお友達と一緒なので、ちょっと余裕にかまえてます。
私以上にマメでしっかりしている彼女、日程表も作ってくれてました!きっとすごく仕事デキル人なんだろうなあ。
良い旅になりますように。

明日の朝はすごく早いので(私にとっては)、新幹線の中で食べるパンを買ってきました。
b0209539_19591024.jpg

垂井のグルマンにて。
さすがに全部は多いので・・・どれを持っていこうかな~

というわけで、しばらくブログはお休みです~
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-19 20:06 | 今日のできごと | Comments(0)

お抹茶

もともと、カルトナージュを広めたくてブログを始めました。その野望は今も変わっていません!
が、ブログを見てくれている人から「食べてばっかりだね~」とよく言われます。その通り。
お抹茶を飲むことを、毎日の習慣にしています。健康のためといいつつ、お茶菓子目当てだったりして。
今日は、とらやの羊羹「新緑」。
b0209539_22224076.jpg

先日は、大垣の商店街にある餅惣のお菓子。桜餡がふわふわしたスポンジにはさまれていました。
b0209539_222353.jpg
お抹茶を飲む時間は、元気の源です。
そして、カルトナージュを頑張るのです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-18 22:31 | 食べたもの | Comments(4)

再会2

仲良しの美容師さんが産休中なので、現在美容室ジプシーになっている私です。
何回か行ったことがある美容室で、担当してもらいたい美容師さんがいたので、指名したのですが・・・
なんと、10年ほど前にお世話になっていた方でした。
当時とは違うお店だし、その方の雰囲気も全く違うので、私は気付けなかったけど、美容師さんは、名前も覚えててくれました。
街で会ってもわからないけど、鏡越しに見ると思い出すそうで・・・
当時の話を沢山して、なんだか嬉しくなりました。
お土産にシャンプーいただきました!ソウルに持っていこ~
b0209539_1832591.jpg


今日、嬉しい宅配が届きました。
b0209539_1871853.jpg

大好きなブールドネージュが入ってます!ありがとう!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-15 18:09 | 今日のできごと | Comments(2)

大垣祭

今日は、大垣祭だったので、高校女子会で出かけました。お祭り行くのは久しぶり~!
やまを見たり、占いをしてもらったり、楽しかったです。
この時期になると食べたくなる大垣名物「水まんじゅう」。あん、抹茶、コーヒー味があります。
b0209539_2281673.jpg

私は金蝶園のがおいしいと思ってます。1個100円で、店頭で食べることができます。
b0209539_2292383.jpg


その後、お友達ご推薦の焼肉へ。紹介されなければ、絶対入らなかったであろう外観ですが・・・
めちゃくちゃおいしかった!予約必須の人気店みたいなので、名前は伏せます。
ここの名物。名前わすれたけど、かしわだったかな?
b0209539_22113773.jpg

ねぎロース。
b0209539_2212043.jpg

締めに、冷麺。
b0209539_2212522.jpg

限界まで食べたので、大満足です。
今日もいい一日でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-14 22:27 | 食べたもの | Comments(2)

再会

一時帰国しているお友達が、忙しい中遊びに来てくれました!
年始に上海で会って以来。
お互いの近況報告をしたりして、時間はあっという間。
まだまだ話していたかった~ また上海行こうかな。

沢山のお土産。
b0209539_2203771.jpg

フランス好きの私のために、ラデュレやフォションを選んでくれてました。そして、上海のお茶やポーチも・・・ありがとう。
グリーンのマカロンは、限定の「ミュゲ」。
すずらんらしいです。おいしかった~
フランスには「すずらんの日」があって(たしか5月1日)、感謝の気持ちを込めて、すずらんの花を贈るとか。初めて知りました。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-05-12 22:14 | 今日のできごと | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow