「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

焼肉街道

岐阜が誇る飛騨牛の町、養老には、焼肉街道という通りがあって、焼肉屋さんがずらり。
平日ならすいているかな?と思い、今日は「藤太」へ。
やっぱり混んでいて、30分くらいは待ちました。
b0209539_2247292.jpg

大好きなカルビですが、若干、油が厳しい年頃になってきました・・・
柔らかくておいしかったけど。
安くておいしい焼肉なら、やっぱり焼肉街道に行くに限ります。
ごちそうさまでした♪

↓今日のお店はこちら
やきにく藤太 (トウタ)
TEL 0584-33-2055
住所 岐阜県養老郡養老町上方1338-1

[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-30 22:54 | 食べたもの | Comments(2)

上海紅茶

上海で機会があれば行ってみたかったお店。The Bund Tea Company SHANGHAI。
b0209539_1844368.jpg
紅茶専門店で、外灘という旧居留地にあります。
お値段は、上海の物価から考えると、かなり高いので、高級茶の部類だと思います。日本でマリアージュやフォションを買うよりは安いかな、という感覚。
いろいろ試飲させてもらって4種類のお茶を選びました。
缶がとてもかわいいので、このように並べたかったのです・・・↓↓↓
b0209539_18421643.jpg

満足。お茶の時間が一層楽しくなりました。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-29 18:54 | 買ったもの | Comments(2)

上海ごはん

日頃は、食材の産地などを気にしてしまいますが、旅先では、そんなことを言っていたら損です。
おいしいと言われるものは、どんどん食べることに・・・
b0209539_1673882.jpg
↑今、ライチが旬らしいです。他にも南国フルーツがおいしかったです。
b0209539_1681115.jpg
↑こちらはマンゴスチン。
b0209539_1683597.jpg
↑鴨の舌。食感は、まさにタンでした。お酒に合う感じ。
b0209539_17374081.jpg
↑焼きまんじゅうと焼きワンタン。点心最高~
b0209539_1691130.jpg
↑四川料理。辛かった~。本場の味。
b0209539_1693561.jpg
↑エッグタルト。日本でも一時流行りましたが、最近売ってないですよね。カスタード×パイ、この味大好きです。
b0209539_1610286.jpg
↑帰りの機内食は、和食でした。メインは銀鱈。

滞在中は、ずーっと中華三昧で幸せでした。
上海の食は、B級グルメも、もちろん一流レストランも、なんでもおいしかったです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-28 16:31 | 観たもの・聴いたもの | Comments(2)

上海BBQ

上海在住の友人が主催するBBQに参加してきました。
こんなに楽しいBBQは初めて!
随所にこだわりと、おもてなしの心を感じました。
こちらがメインテーブル↓
b0209539_20354595.jpg

写真ではすべて伝わらないのが残念ですが・・・とにかく素敵なBBQでした。
行って良かったです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-27 20:51 | 今日のできごと | Comments(4)
今日まで、名古屋高島屋で「ナチュラルビューティースタイル展」というものが開催されていました。
オーガニック化粧品がずらりと並ぶので、とても楽しい催しです。
そんなことしている場合ではないのに、今日は閉店まで高島屋をウロウロ・・・
戦利品はこちら↓
b0209539_2144631.jpg

左から
・VERIMAアイゾーンリキッド(これはすごいです。オーガニックなのに、しわが消えます!)
・Zuiiの口紅(食べても安心な成分)
・パーフェクトポーションボディスプレー(虫よけです)
・ナチュラグラッセ チーク(コンパクトでブラシ付きなので旅行に持っていく用)
パリとソウルで抱えた化粧品在庫が消化しきれていないので、本当に必要なものだけ買ってきました。
次は、11月に開催されるみたいです♪ 今から楽しみ♪

さて。パッキングして、寝ます。
しばらくブログはお休みです・・・またのお越しをお待ちしております。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-23 21:52 | 買ったもの | Comments(4)

旅支度

今週、旅行に出かけます。2度目の上海。
まさか半年で2回もいくことになるとは・・・自分でもびっくりです。
観光ではなく、BBQにお呼ばれしたから、叙々苑の焼肉のたれを持って行ってきます♪
というわけで、なんだかバタバタしています。
パスポートの残存期間が足らず、大急ぎでパスポートをとったり、それまでにやっておかなくてはいけないことがいくつかあって。

相変わらずハイカロリーなものを食べて頑張ってます。
b0209539_2343733.jpg

クイニーアマン。ちゃんとバターの味がしておいしかったです。
岐阜市にある「プレリュード」のもの。一見、普通の街のケーキ屋さんなのですが、よくグルメな方々から推薦されているお店で気になってました。ウチからもう少し近いといいんだけどな・・・

お店はこちら↓
ふらんす風菓子 プレリュード
岐阜県岐阜市福光南町16-19
電話:058-233-9950

[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-21 23:52 | 今日のできごと | Comments(2)
父の日なので、両親を誘って、中華を食べてきました。
ルシノワかわで。長良川沿いで雰囲気の良い場所にあります。
b0209539_20263640.jpg
前菜から始まってエビマヨとかフカヒレスープとかのコース料理でした。6300円。
b0209539_20271095.jpg
b0209539_20335241.jpg

中華は大好きなので、おいしくいただきました。
父に感謝です。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-19 20:35 | 食べたもの | Comments(0)
しばらく東京へ行っていました。
最近、旅行に持参しているものがあります。新幹線やホテルで、小物を入れるのに使うためです。
b0209539_22344541.jpg

小さなリボントレー。切符を入れたり、腕時計や携帯を置いたり、何かと便利。
この生地は、大塚屋で買いました。なんとな~くキャス風でかわいいです♪
次回の旅にも連れて行きます!!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-18 22:40 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
再び、90歳の方より、カルトナージュのご注文をいただきました。
なんとワンピースを使って箱を作ってほしいとのこと・・・
傷んできて、もう着られないけど、思い入れのあるワンピースなので、捨てるには忍びないのだそう。
そんなお気持ちを形にしてみました。ブック型です。
b0209539_18402132.jpg
松坂屋でオーダーされたという素敵なワンピース。ハサミを入れるときは、ドキドキしました・・・
パープルの花柄が結構インパクトありなので、品よく仕上がるように、グリーンのコーデュロイ生地を合わせています。

内側はこんな感じ
b0209539_18373027.jpg
洋服をこんな形で蘇らせることができるカルトナージュ、偉大です!!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-14 18:01 | カルトナージュ♪ | Comments(6)

今読んでいる本

自己啓発本やハウツー本は、あまり読みません。やっぱり小説が一番好きです。
そんな私が、読んでみたくなって買った本。










一気に読みました。
片付けは、祭りなんだそうです。
妙に部屋の片付けがしたくなりました。
近いうちに、祭りをやってみようと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-06-12 17:14 | 観たもの・聴いたもの | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow