「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

覚王山でランチしてきました。
スタバの裏にあって、オープン当時に知人から紹介されたお店。やっと伺うことができました。

2800円のコースを頼んで、前菜+パスタ+メイン+デザート+ドリンク。
メインはネーミングで選んだ(?)愛知県のハッピーポーク。
b0209539_13424944.jpg

柔らかくておいしかったです。
パスタもフォカッチャも好みでした。

ちょうど界隈でお祭りをやっていたので、少し散策できました。賑やかで楽しかったです。

↓今日のお店はこちら
ボッテガ アルフォルトゥーナ (BOTTEGA AL Fortuna)
TEL 052-753-4799
住所 愛知県名古屋市千種区末盛通1-1 弘法屋ビル2F

[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-31 13:56 | 食べたもの | Comments(0)

新たなオーガニック

b0209539_20245319.jpg
シュワルツコフのシャンプー&トリートメント。
特に必要ではなかったのですが、2割引だったのと好奇心が働いて買ってきました。
ドイツのメーカーで、このグリーンのラインだけオーガニックです。
ハーブ系の香りがいいのと、価格もオーガニックの割りにお値打ちだと思います。(定価は250mlで2500円)

シュワルツコフからはオーガニックのカラー剤も出ています。
ノンシリコンで、匂いも刺激もないので、最近はこちらのカラーをお願いしています。
AVEDAカラーもいいので、いつも悩むところなんですが・・・
どちらにしても、早く大垣に進出してくれることを願ってます!!!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-28 20:27 | 買ったもの | Comments(0)
色の組み合わせで、いくつか好きなものがあるのですが、そのうちのひとつ、水色×茶色。
b0209539_23344970.jpg

フランスで買った水玉の生地を見ていて、これに水色を合わせたらかわいいだろうなあ、とひらめいて作りました。ペン立てですが、私はカルトナージュの道具を立てます。
早く仕上げたかったので、1ミリのカルトンを2枚重ねて・・・完成~。
思ったとおり、かわいいです。
自分好みにできるところが、カルトナージュの魅力です♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-27 23:53 | カルトナージュ♪ | Comments(6)

東京満喫

今回の東京も盛りだくさんでした。
やっぱり楽しいカルトナージュと、レッスン後のお楽しみ・お友達との会食。

ある晩は、麻布で豚~
b0209539_21112551.jpg

今回やっと予定が合って、「夜会」という名の女子会?ジャズナイト?に参加できました!
サックスの音色、大好きなんです。

ある晩は、表参道で豚~
b0209539_2112286.jpg
本当は、お目当てのお店があったのですが、満席でして・・・次こそ前々から予約して行って来ます!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-25 21:25 | 食べたもの | Comments(2)

雨上がりに

雨は上がりましたが、まだ風が少し強いです。

台風の影響を気にしていましたが・・・明日から東京へ行ってきます。
今回もみっちり頑張ってきます!

毎度のことですが、出かける前日はドタバタ・・・。やること満載で焦ります・・・。

しばらくブログはお休みします。またのお越しをお待ちしております♪
b0209539_19513656.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-20 19:56 | 今日のできごと | Comments(2)

竜王へgo!

竜王のアウトレットに行ってきました。

今日はかわいい靴に出会えました!
b0209539_16472482.jpg
スエード素材の秋物です。
靴に関しては、足に合うものを見つけたら、今は履けないものでも買うようにしています。

↓ 横から見た感じ。7㎝ヒールなので、歩きやすいです。
b0209539_16474594.jpg

秋が楽しみです。
No shoes,No life.
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-18 16:57 | 買ったもの | Comments(0)

名古屋へgo!

土用の丑にはちょっと早いけど・・・
フライングして鰻を食べてきました。
b0209539_17351595.jpg
↑蓬莱軒のひつまぶし~
今日は、1時間くらい待ちました。
でも、その間に「紙の温度」へ行くので、私にとっては、ちょうど良い待ち時間です。
むしろ足りないくらい・・・

今月は、スキバルが2割引きになります!ご入用の方は、お早めに。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-16 17:49 | 食べたもの | Comments(2)

涼を求めて

今日も暑い一日でした。
ずっと出歩いていたので、暑さにやられそう・・・

というわけで、涼を求め、岐阜の「赤鰐」へカキ氷を食べに行きました。
学生時代に一度行ったきりでしたが、今も変わらず大行列!!
並ぶのは苦手なのに、結局、氷を食べるまでに30分以上かかってしまいました。(しかも出て来るのが遅め・・・)
マンゴーミルク。
b0209539_21265652.jpg
抹茶ミルク+金時+アイス。
b0209539_21273075.jpg


ふわっふわの氷がおいしかったです。
体を冷やすものは避けなくてはと思いつつ、やっぱりこんな日こそ食べたい味です。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-15 21:29 | 食べたもの | Comments(2)

ルームフレグランス

家の中の香りは、ほとんどがエステバンのローズですが、ベッドルームだけは、ラベンダーにしています。
b0209539_1819086.jpg

florameのラベンダーオイル。ちょうど今日、新しいものに取り換えたところでした。
b0209539_18175978.jpg

アロマオイルの瓶にスティックを挿して、そのままディフューザーになる優れもの。
人工的な香りより落ち着くので、しばらくコレでいきます。

*名古屋だと、高島屋の家庭用品売り場でFlorameの取り扱いがあります。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-13 18:22 | 気に入っているもの | Comments(2)
カルトナージュで折りたたみミラーを作りました。
b0209539_18364964.jpg

なんでもお揃いにしたい性格なので、一緒に持ち歩くものには、なるべく同じ生地を使い、統一感をだすようにしています。
b0209539_18522012.jpg
↑ 例えば、巾着袋、手帳、カードケース、そして、ミラー。
好きな生地で作ったカルトナージュに囲まれているのが、とても幸せです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-07-12 18:44 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow