「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 08月 ( 17 )   > この月の画像一覧

今日のお茶菓子

今日は、東京からのお届けものがありました♪
b0209539_13484792.jpg

WESTのリーフパイ。
このお菓子は、東海地方には売っていないので、すっごく嬉しい!

お昼に来客があったので、一緒にいただきました。

おかげさまで、食欲戻りつつあります・・・☆
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-31 13:54 | 食べたもの | Comments(4)
数日、ブログ更新をさぼっていたのは、
ちょっと食欲が落ちていたからです・・・
大好物のお菓子を食べることもなく、粛々と暮らしていました。

珍しい、なんか裏がある、と思ったあなた!
そうです、理由は、親知らずを抜いたから。
夏バテしてるわけではありません。
抜糸さえ済めば、いつもの食欲が戻ってくることでしょう。

最近変わったことと言えば~

手帳カバーを新しくしました。
前回のパステルピンクのカバーがさすがに汚れが目立つようになり・・・
心機一転、ブルーです♪
b0209539_15315938.jpg

エンボス入れようかなあとか、
柄のある生地にしようかなあとか、
迷いに迷って、結局Simple is bestでまとめました。
スキバルは劣化も早いだろうけど、今年もあと4カ月だから大丈夫だと思います☆

残りの2011年、楽しい予定を沢山書き込めますように!!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-30 15:45 | カルトナージュ♪ | Comments(4)

カルトナージュで団扇~

これも『カルトナージュ』と呼んでいいのか微妙な所ですが・・・
b0209539_1557032.jpg

うちわの紙を貼り替えてみました!

この紙は、ヴェルサイユで買い求めたものですが、
確か紙の温度にも売ってます。
エッフェル塔・凱旋門などの絵柄で、パリらしいです。

うちわは、酢飯をあおぐときくらいしか使わないけど、
こんなパリ風うちわなら、部屋の中に置いてあってもかわいいかも。
まだまだ節電の夏は続きそうなので、役に立つといいな~
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-27 16:05 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
夏と運動(めったにしないけど)の後限定で、ビールが飲みたくなります。
とはいえ、グラスに1杯がおいしく飲める量。

先日お友達からお祝いにもらった、ビール割り用のお酢。
早速飲んでみました!
b0209539_23121651.jpg

お酢:ビールを1:5で割ります。
酸っぱいのかなあと恐る恐る試したら・・・
おいしい!飲みやすくなってる!
ぐいぐいいける感じです。
しかも、お酢ってちょっとヘルシーなイメージだし。

このお酢は、オークスハートという内堀醸造からでているシリーズです。
内堀は、岐阜が誇るおいしいお酢だと思ってます!!
我が家は黒酢も愛用中。

ごちそうさまでした。

あ、一週間禁酒のはずだったのに、おいしくてつい飲んでしまった・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-26 23:12 | 食べたもの | Comments(2)

最近買ったもの

最近買ったもの。
b0209539_17243623.jpg

なでしこJAPANも都知事からもらっていた熊野筆です。
なでしこのものとはメーカーが違いますが。
私は、白鳳堂にしました。
なぜなら、高島屋に入っているからです。実際試してから買いたかったので。
丁寧に扱えば、5年は持つらしいです。大事にしまーす。

ちなみに~
一緒に写ってるフェイスパウダーはデコルテのもので、長い間愛用しています。
オーガニックでもなんでもないけど、質感が好きなんです。
白鳳堂×デコルテ、いい感じに使えそうです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-26 17:31 | 買ったもの | Comments(0)

今日のお茶菓子

お茶菓子を買いに、
場所うろ覚えで出向いたら、
案の定迷いました・・・
お友達に電話して助けてもらって、ようやく到着。

だいぶケーキは売れてしまっていたけど、
お目当ては、残っていましたー!
ギャルリ・シュシュ・アーのモンブラン。
b0209539_21213029.jpg

中にも栗が入っていて、下のスポンジ部分もおいしかったです。

モンブラン食べたくなったら・・・
名古屋ならアンジェリーナ。大垣ならココです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-22 21:23 | 食べたもの | Comments(0)

ユザワヤ上陸

知らないうちに・・・
名古屋にもユザワヤができていました☆
b0209539_1038445.jpg

スカイルの中の、以前クラフトワールドがあった場所。
欲しいものもあったので、この機会に買い求めてきました。

渋谷店より、より小さい規模だけど、
繁華街に手芸店があると、ついでに寄れるから、助かります。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-21 10:44 | 買ったもの | Comments(2)

LA VAGABONDE~名古屋グルメ

鶴舞で、フレンチを食べてきました。
こんな場所に、こんないいお店が~!という感じ。
落ち着いていて、清潔感があって、サービスも◎。

フレンチは、視覚で楽しめるので好きです。
b0209539_23462525.jpg
b0209539_2346544.jpg
b0209539_23471318.jpg

2800円のコースで、メインは種子島の黒豚にしました。
食材の産地が明確な所、すごく嬉しいです。

近くでおいしいパン屋さんも教えてもらったし、あまり来ない鶴舞だけど、再訪しようと思います!

今日のお店はこちら↓
ラ・ヴァガボンド LA VAGABONDE
TEL 052-253-7343
住所 愛知県名古屋市中区千代田2丁目14-24 キャノンピア鶴舞1F

[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-20 23:31 | 食べたもの | Comments(0)

ゴム手袋・・・

『デスパレートな妻たち』に登場したころから、
欲しいな~、でも使わないかな~と思っていたもの。

本家のGloveablesではなくて、
それっぽいものをよく覗く雑貨屋さんで見かけたので、
今更だけど、2色お買い上げしてきました。
b0209539_16472528.jpg

結局のところ、ただのゴム手袋です。
Gloveablesの半額以下だから、クオリティはこんなものかなー。

家事が楽しくなる予感・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-18 16:49 | 買ったもの | Comments(4)
チーズケーキが入っていた箱をリメイクしました。
b0209539_15125894.jpg

丸箱ってやっぱりかわいいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-08-17 15:14 | カルトナージュ♪ | Comments(4)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow