「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 17 )   > この月の画像一覧

カルトナージュでリメイクシリーズ。
今回のは、実用的です!!
b0209539_1646508.jpg
カルトナージュの必須アイテム・水貼りテープは、湿気厳禁。
ルピシアの紅茶缶は、水貼りテープを入れるのに最適なんです。
以前、お稽古でご一緒した方がかわいらしく作っていらしたので、
真似をさせていただきました。

中身を入れると、こんな感じ。
サイズもピッタリ!
b0209539_16472933.jpg

エッフェル塔の生地は、パリのREINEで買ったものです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-29 16:51 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

25ans

雑誌の付録って、ハズレが多いけど、久々に使いそうなものが付いてました!
25ansの付録で、バーニーズNYのエナメルポーチ。
b0209539_22375979.jpg

ちょうどケースを紛失してしまったので、私は、デジカメを入れるつもりです。
大きさもぴったりで嬉しいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-28 22:40 | 買ったもの | Comments(0)

食べ物覚え書き 四国編

四国で食べすぎて、体が重いです。
今こそ体重管理が必要なのに、今朝、体重計が壊れました・・・。

何を食べたのか、振り返ってみます。

宿泊は、エクシブ鳴門でした。
夕食は、ホテル内のカウンター割烹で。
割烹は、エクシブの中でも鳴門にしかないらしいです。
料理長おまかせコースになっていて、旬のものを目の前で調理してもらえます。
8席しかないので、すごく特別感がありました。
↓椀物は金目と松茸。
b0209539_23295620.jpg
↓お造りもキレイに盛られてました☆
b0209539_23313396.jpg
焼き物なども全ておいしかったです。自分では出せない味。

他に食べたものは・・・
↓鯛茶漬け。
b0209539_23323494.jpg

↓さぬきうどん。
金毘羅さんの近くの「むさし」というお店で。下調べなしで入ったけど、地元の人でにぎわってました。大当たり!
b0209539_23303348.jpg


和食中心でヘルシーなのに、
なぜ太ってしまったんでしょうか・・・
たぶん、その間に食べたお菓子類が原因ではないかと思われます。反省。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-27 23:54 | 食べたもの | Comments(2)

大塚国際美術館

徳島で、楽しみにしていたのは、大塚国際美術館です。
大塚製薬の美術館で、世界の名画が原寸大で陶板に転写してあるというところ。
ものすごく広い!
入館料3150円します。本物じゃない絵画に3150円が高いか安いか・・・

陶板なので、触ってもいいし、写真も撮っていいんです!
ピックアップしてご紹介します♪

↓私が、おお~と思ったのは、システィーナ礼拝堂。バチカンで観た通り!なんだか海外旅行気分。
b0209539_1141343.jpg
↓ゴッホは、こんな風に並んでます。オランダ行かなくてもいいね・・・
b0209539_1153273.jpg
↓あれ?これオルセーで観たなあ・・・「日傘をさす女」
b0209539_1162684.jpg
↓モナリザもあります!
b0209539_1176100.jpg
↓最後の晩餐も。イタリアで本物を観るには、事前予約が要るから、嬉しい。
b0209539_11183623.jpg
↓フェルメールといえば、この絵。
b0209539_117475.jpg
↓ピカソだってあるんです!
b0209539_1116477.jpg


ほかにも、とにかく有名な絵画だらけで、観るものだらけ。
ただし、陶板(笑)たまに、継ぎ目があったりします。
でも、よくできているし、自分の乏しい絵画の知識を復習できるというか、勉強になります。
知ってるものが多いから、楽しいしね。
次回のパリ行きでは、もともとルーブル&オルセーにいく予定もなかったけど、
今回いろんな所蔵絵画を観たおかげで、ますます行く必要性がなくなってしまいました。

またいつか、ゆっくり観に来たいです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-26 11:42 | 観たもの・聴いたもの | Comments(2)

橋を渡って

b0209539_0172971.jpg

↑瀬戸大橋。

明石大橋を渡って淡路島へ、
鳴門大橋を渡って徳島へ、
瀬戸大橋を渡って岡山へ。
特に、橋を渡りたかったわけではなくて。

連休中に予約できたエクシブが、たまたま鳴門だったというだけですが、
そんなわけで四国へ行ってきました。

いい気候で、いい旅でした。詳しくは、また明日。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-26 00:25 | 今日のできごと | Comments(0)

お出かけ

忙しい時は重なるもので・・・
楽しい大仕事の後は、ちょっとお出かけしてきます。四国まで。
しばらくブログ更新できませんが、またのお越しをお待ちしております♪

最後に、よく使っている生地で、カルトナージュ。
b0209539_2124458.jpg
この生地が、本当に好きで好きで、しつこいですが、また載せちゃいました。
でも、もう売ってないんですよねえ~ 残念。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-22 21:04 | 今日のできごと | Comments(2)

台風・・・

雨は止んだのに、風がすごくなってきました。
もう大丈夫だと思って、うっかり雨戸あけてしまいました。
早くおさまるといいですが・・・

ひきこもりの今日のお茶菓子。
到来物のかりんとう。麻布かりんとのものです。
b0209539_17411885.jpg

カフェラテと一緒に食べたけど、お抹茶のほうが合いそう。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-21 17:41 | 今日のできごと | Comments(0)
長島のアウトレットに行ってきました。
21日にスケールアップオープン予定の長島。
フライングして行ってみたら、増床エリアもお店は開いていました。
プレオープンの際は、入場券がいるとか聞いたのですが、
今日は普通に入れました。
どういうことなのかさっぱりわかりません。
21日は、もっと安くなったり、福袋が出たりするのかなあ。

というわけで、増床部分を中心に色々見てきました。

■バーバリー
見ごたえあって、1時間以上店内にいたかも・・・
長島には、竜王にない、ブルーレーベルやブラックレーベル(メンズ・レディースともに)が入っています。
だいたい30%オフくらいで、物によってはもっと安いものもあると思います。
ゴルフは、竜王の方が多い気がしました。

■バーニーズ
竜王の方が断然広いです。近くのマッキントッシュと同じくらいの広さ。
物足りないかんじで、物欲刺激されず。
もっと広くすればいいのに~

■マッキントッシュフィロソフィー
だいたい30%オフ。
夏のセールで見かけた商品がいくつかあって、それは50%オフだったかな。
コートもかわいいのがそろってました。

■ケイトスペード
目玉商品になってた小物やトートバックとかは、1万円で売ってました。
ここは結構混んでいた印象です。
洋服はちょっと少なめです。サイズがなくて買えませんでした・・・

■ジェラートピケ
品薄~。
もっと色々あれば買う気だったのですが。
50%オフが中心で、
70%オフになってるモコモコニットとかもありました。

■トリーバーチ
洋服は、すごくかわいくて、半額以下になってる商品も沢山ありました。
プレオープンの時に既に売れてしまっていて、サイズや色が欠品していて残念。
バック、財布も結構あったかなあ。
靴は、定番ものはないけど、パンプスが2万円以下で売ってました。
レインブーツは1万円だったような。必要なら買うけど、履かないからねえ・・・
b0209539_21511350.jpg


今回の長島は、すっごく久しぶりだったのですが、
知らないうちに、トッズがなくなってジミーチュウに、ジノリがなくなって、マイセンになってました。
あとは、ラルフ、plaza、フェリージ、キャスキッドソン等が入ってました。
見るところ満載で楽しかったです♪
今まで、アウトレットと言えば、竜王ばかりに行っていたけど、
これからは長島に行く回数が増えそうな気がします・・・
あとはブルーノマリが入ってくれればいいんだけどな。

最後に今日の戦利品~
b0209539_21371238.jpg
バーバリーで大量買いの日でした。
せっかく行ったからには買わないとね!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-19 21:55 | 今日のできごと | Comments(6)

今日のお茶菓子

このパッケージを見るだけでウキウキします♪
パリ好き&箱好きにはたまらないです。
b0209539_16522382.jpg

昨日、親友からもらって、大興奮でした。
この宝石のような佇まい・・・
b0209539_16543368.jpg
最初に狙うは、ピスタチオです。一番好き!

マカロン食べたおかげで、パリ行きたい病が再発しています。
そろそろフライト押さえようかなあ~ 寒いのはいやだなあ~

もう一つマカロン食べて考えることにします♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-18 17:00 | 食べたもの | Comments(2)

今読んでいる本

続きが気になって仕方ないのですが、
大事に大事に読み進めたい本。
b0209539_1532992.jpg

宮本輝の最新作で、流転の海シリーズの第6部。
学生のころから大切にしているシリーズです。

これからちょっとお出かけなので、
バックに忍ばせて、隙あらば読もうと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-09-17 15:04 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow