<   2011年 12月 ( 16 )   > この月の画像一覧

感謝をこめて

今年もあとわずかとなりました。

年末年始、旅行に出ますが、今回はPCを置いていくので、
しばらくブログ更新できません。
(予約投稿なるものを設定していこうと企んでいましたが、
それさえする時間がなく、断念・・・)

細々とつづっているブログですが、
ご覧頂いている皆様には感謝感謝です。
皆様の応援は本当に励みになっています。
ありがとうございます。
また来年も、ブログを通して交流していただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします。
b0209539_005318.jpg

Merci beaucoup.
一年間の感謝をこめて。

一足お先に、言わせてください。
「良いお年を・・・
2012年が皆様にとっていい年になりますように☆」
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-29 00:15 | 今日のできごと | Comments(0)
多面体の箱をもうひとつ作りました!

先日出会ったマダムが、パープルがお好き&良くお似合いになる方で、
一緒にいた私までパープルが気になる存在になってしまいました。
というわけで、そんな上品マダムにインスパイアされた作品↓↓↓
b0209539_13174513.jpg
1㎝づつ大きさを変えたので、こんな風に親子になっています。
b0209539_13191450.jpg

もちろん入れ子に出来ます♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-26 20:21 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

ブランドストーリー

ホワイトクリスマスだった大垣は、今日も雪が積もっています・・・
すごく寒いので、家の中で、撮りためているテレビ番組を見ることにしました。

お気に入りの番組「ブランドストーリー」。
BS日テレで土曜日の夜に放送されています。
毎回一つのブランドを取り上げてくれて、歴史など深く知ることができるので、楽しみに観ています。
イヴ放送分は「La maison du chocolat」でした!
フランスのショコラティエのひとつ、くらいにしか捉えていなかったのですが、
パリで最初のチョコレート専門店だそう。
そして、創業者ロベール・ランクスは、ピエールエルメやジャンポールエヴァンからも尊敬される偉大な人。
次にラメゾンドゥショコラのチョコに出会った際は、感慨深く食べることになりそうです。

パリでは、ラメゾンドゥショコラのマカロンを食べてきました☆
b0209539_1248474.jpg

ちなみに、次回の放送は「ペンハリガン」、イギリスの香水メーカーです。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-26 13:16 | 気に入っているもの | Comments(0)
パステルカラーの生地を使って、多面体の箱を作りました。
b0209539_13211769.jpg
b0209539_20272451.jpg
少しサイズを変えているので、入れ子にできます!
b0209539_20252965.jpg
サクサクっと作れるので、入れ子の数をもう少し増やしてみようかなーと思っています。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-24 20:33 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

The best of Taro Hakase

太郎様のコンサートに行ってきました!
b0209539_23335995.jpg
去年は4階席で遠かったけど、今年はばっちり1階中央。
ステージ近かったです♪

ベストアルバムからのコンサートなので、誰が行っても楽しめると思いますが、
私の一番好きな曲(Angel in the sky)は、なかなか演奏してもらえない・・・

最後は「情熱大陸」で、ジュリアナ状態でした。
楽しかった♪ 
これで1年締めくくりって感じです。また来年~
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-23 23:41 | 観たもの・聴いたもの | Comments(6)

レッスン作品

レッスン作品のご紹介です。
今回の生地は、私のお気に入りばかりを取り揃えてみました。プライベートでもよく使う生地です。
それぞれお好きな組み合わせを選んでいただいて、素敵な作品たちの完成です♪

b0209539_16441244.jpg
↑ラブリーなラデュレ風の生地とスタイリッシュな赤と黒の組み合わせ。
一応「ペン立て」とさせていただいていますが、リモコン立てにするとおっしゃっていましたね。
ご自宅で今頃活躍されていますでしょうか。
b0209539_16423231.jpg
↑ウィリアムモリスの生地です。
双子のようですが、台座の生地が違います。
個性色々、素敵な仕上がりとなりました。
b0209539_16414620.jpg
↑最後はあわただしくなってしまいましたが、無事完成☆
きれいに仕上げていただきました。
ブレード&リボン、どちらもかわいいですね。

今回は勉強どころ満載でした。
また復習をかねて、箱を作りますのでお楽しみに♪

皆様お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-22 17:12 | カルトナージュ♪ | Comments(4)
先日、クリスマス気分先取りで、ドイツ料理を食べてきました!
私は初めて訪れました、瑞穂区の「ツァ・ディーレ」。
お口取り+前菜+スープ+ソーセージ盛り合わせ+メイン+デザート+コーヒーのランチコース2,500円を選択。
b0209539_1821627.jpg
b0209539_18214342.jpg
b0209539_1822439.jpg

ドイツ料理って、今まで食べる機会がなかったのですが、美味しかったです。
いつかドイツも行ってみたいです。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-20 18:39 | 食べたもの | Comments(0)
次から次へと作品を作り始めるので、
未完成のカルトナージュが結構あります…。
作りかけの小物入れが、ひとつできました!
b0209539_2094795.jpg
この生地は、2種類ともフランスのもので、ハリがあってすごく使いやすいです。
他の作品も早く完成させなければ…。
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-19 20:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品

b0209539_0431922.jpg
レッスンで、オリジナル作品を作っていただきました。

出産を控えられた方は、母子手帳カバー。
優しい感じの作品に仕上がりました。
元気な赤ちゃん産んでくださいね☆

そして、今の時期ならではの作品、来年の手帳カバー。
胸ポケットに忍ばせてくださるそうです。
責任あるお仕事をされている方なので、
カルトナージュが少しでも癒しの存在になれたら嬉しいです。

すべて内側もこだわりがあって、とてもかわいかったです。
お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-18 00:48 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

リボンを買いに

今日の東海地方はとっても寒かったです・・・みぞれ降ってました。
そんな寒さにも負けず、名古屋までリボンを買いに行ってきました。

以前は、リボンと言えば、切り売りしてもらっていましたが、
最近は、保管が楽なので、巻で買うようにしています。
リボンを見ていると、反射的にアドレナリンが・・・
とても幸せな時間です。

店員さんに撮影の許可を頂いたので、この興奮をおすそわけ。
ずら~っとMOKUBAが並んでいます。
b0209539_1344824.jpg

手に入れたMOKUBA達、頑張ってカルトナージュに生かします!
[PR]
by yukiandsnow | 2011-12-17 01:44 | 買ったもの | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow