<   2012年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日作っていたのは、これです↓
b0209539_2250368.jpg

師匠・佐藤由美子先生の本に載っているサプリボックス。サイズも本通りです。
この形、すごく使いやすく、便利そうです。増産しなくては!

内部は、後日デジカメで撮影してお披露目します!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-29 22:49 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のお茶菓子

b0209539_12465169.jpg

今日は、いただきもの「ぬれ甘ダックわ~ず」でお茶してます♪
花園万頭から出ている、甘納豆入りのお菓子です。
和菓子屋さんが作る洋菓子って、ひねりがあって、変わっているので、好きです。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-28 12:46 | 食べたもの | Comments(0)
最近、試行錯誤でいろんな作品を作っていました。
そのうちの一つ、バックルを使った箱↓
b0209539_20473192.jpg
ベルトのバックルのような仕組みで留まっています。
意外と開けにくかったりはするのですが、
見た目が気に入っていて、なにかと付けたくなっています。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-27 20:50 | カルトナージュ♪ | Comments(1)

伏見でイタリアン

先日、伏見のクチーナ・ワダでランチしてきました!
なじみのある伏見ですが・・・こんなお店知らなかったー
と思ったら、わりと新しいお店だったようです。

2月末まで、5000円→3500円で食べられるというランチコース。
↓前菜は、ブリ。
b0209539_20402427.jpg
↓お肉のメインは子羊。
b0209539_20411211.jpg
他にも、お魚のメイン・スズキ、海老のパスタ・・・と盛りだくさんでした。
おいしかったー

小林商事が近いので、リボンを買いがてら、また行きたいです。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-26 00:00 | 食べたもの | Comments(0)

三丁目の夕日

邦画を映画館で観るのは、若干抵抗がありますが…
今日、観に行ってきましたemoticon-0171-star.gifALWAYS 三丁目の夕日。
前作、前々作もすごく好きだったので、少しでも早く観たかったんです。
温かくて、泣ける、いい映画でした!

↓鑑賞のお供は、キャラメルポップコーン。
b0209539_22123823.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-25 22:05 | 観たもの・聴いたもの | Comments(1)

今日のお茶菓子

正確には、昨夜のお茶菓子ですが。
b0209539_11282327.jpg
叶匠寿庵の桜餅。
草餅と迷ったけど、桜餅の方がより春っぽいので、季節先取りで食べてみました。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-25 11:31 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

先日のレッスンで出来上がった作品。
レッスンで紙を使うことは、ほとんどないので、貴重な課題です!
↓フランスのペーパー
b0209539_1722442.jpg
↓こちらもフランスのペーパー
b0209539_172559.jpg
↓イタリアのペーパー
b0209539_1732044.jpg
一応「カードケース」となっていますが、お好きなものを入れて楽しんでください♪

お疲れ様でした。次回も盛りだくさんですよ!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-24 17:11 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

giorni

b0209539_0523784.jpg

今日、東京から戻ったら届いていた雑誌、ジョルニ。
海外生地の特集が組まれていて、目の保養になりましたemoticon-0159-music.gif
春の新柄、かわいかったです。
そして、今回は、付録でメジャーがついてました。
カルトナージュに使えるねemoticon-0171-star.gif
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-22 00:51 | 買ったもの | Comments(0)

今日のお茶菓子 茶の菓

b0209539_21193646.jpg

関西の方からいただきました!
マールブランシュのお濃茶ラングドシャ、茶の菓。
名古屋にもマールブランシュはありますが、このお菓子は売っていません。
嬉しいですemoticon-0159-music.gif
ごちそうさまでしたemoticon-0171-star.gif
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-19 21:18 | 食べたもの | Comments(0)

甘い柿の種

来週から予定ぎっしりなので、その準備やらなんやらで、バタバタしています・・・
気がつけばバレンタインもとっくに過ぎて・・・

今年は、自分が食べたいチョコも買いました♪
b0209539_208534.jpg
「かきたねキッチン」のいちごショコラと「小倉山荘」の想いそめし。
かきたねキッチンは、初めて食べました。
うーん、でも、小倉山荘の方が美味しいかな。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-02-17 20:19 | 食べたもの | Comments(9)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow