<   2012年 03月 ( 20 )   > この月の画像一覧

Tildaでカルトナージュ

生徒さんが作られたメモ帳ホルダーです。
b0209539_18344129.jpg

b0209539_1835270.jpg

いくつかご用意した中から、Tildaをお選びになりました。
センスのいい方なので、今後の作品も楽しみです♪

改めて、Tildaの可愛さに気づかされ…
同じ生地で作ったスライドボックス。
b0209539_18373654.jpg

b0209539_18375432.jpg
パープルの起毛ペーパーを合わせています。
レシピは、佐藤由美子先生の四季のカルトナージュから。

やっぱりTilda、好きです!!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-30 18:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のごはん

今夜はパエリア~
レモン搾っていただきます!
b0209539_1910258.jpg

炊飯器で楽々作りました。
パセリがあるといいんだけど…
育てようかなぁ…

ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-29 19:09 | Comments(0)

注文していたもの

年始に注文していたものが、入荷したということで、取りに行ってきました。3ヶ月待ちのこちら↓
b0209539_1731046.jpg

MISOKAの歯ブラシ。1050円なり。
職人の手作り故に品切れ続出で、歯磨き粉なしで磨けるというもの。
普段は電動歯ブラシなので、
持ち歩き用にしようかなーと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-28 17:00 | 買ったもの | Comments(0)

観桜

お花のレッスンに行ってきました。
店内も春のお花がいっぱい。
b0209539_16424875.jpg
b0209539_16431943.jpg
開花が遅れている中、花材に桜が入ってました☆
b0209539_1642732.jpg
↑桜の枝で組んだ土台の上にスイートピー、アネモネ、トルコききょう等をアレンジしました。
大きいので、玄関に床置きします!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-26 16:51 | 今日のできごと | Comments(0)

オーガニックメイク

名古屋高島屋にMIMCのコスメカウンターができました。
MIMCは、全部オーガニックで、クレンジングを使わず落ちます。
ぽんぽんチークは愛用してて、お友達にも相当勧めてました。
こちらはお初のアイブロウとグロス。
b0209539_172608.jpg

使用感いいです♪
コスメって、なんでも試してみたくなるけど、色物はオーガニックにしておきたいと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-23 17:22 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

先日のレッスンでは、かわいい作品が生まれました♪
今回はマカロン柄が大人気!
b0209539_1418186.jpg
内側の生地とビーズタッセルの組み合わせは全員違っていて、それぞれに個性が出ています。
b0209539_14184342.jpg
おそろいで水貼りテープ入れも作られました♪
b0209539_14213727.jpg
↓こちらは水色バージョン&おそろいの瓶。
b0209539_14194255.jpg
↓グリーンバージョン&おそろいの瓶。
b0209539_1420582.jpg

皆様テキパキ仕上げていただきました。
お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-23 14:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のお茶菓子

最近お菓子ネタが少ないことにお気付きでしょうか…?
体調を崩したのを機に、若干お菓子欲が落ちたんです。
食後もフルーツだけで満足満足。
この調子で、健康維持しようと思います。
そんな久々のお茶菓子。高島屋で買いました。
b0209539_1944840.jpg
鈴懸の桜葉餅。
もち米とこしあんでできたお餅が、二枚の桜の葉に包まれています。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-22 19:37 | 食べたもの | Comments(0)
次回カルチャーレッスンでは、持ち物に「空き瓶」をお願いしてあります。
おそらく時間に余裕があるだろうということで、
カリキュラム外の内容なのですが、瓶のふたについてレクチャーをさせていただこうと思っています。
瓶のふたが布になるだけで、すごーくかわいいので、ぜひ覚えて帰ってくださいね。
b0209539_16351773.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-21 16:41 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今月の

FIGAROがパリ特集してます♪
b0209539_13213680.jpg

レッスン準備もしなくてはいけないのですが…
やっとお墓参りも行けて、ほっと一息。
ゆっくり読みたいと思います!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-21 13:19 | 買ったもの | Comments(0)

新しい枕

以前、テレビで、IKKOさんが、
枕は首にしわができるからバスタオルでいいのよ~
と話していたことを受け、
ここ数年、まさにタオルを敷いて寝ていました。
が、高反発枕というものを知り、すごく興味がわいて、買ってみました。
b0209539_21524715.jpg

ポコポコ穴が空いていて、結構柔らかい。
低反発のテンピュールが苦手だったので、この柔らかさは心地いいです。
今まで、タオルにふりかけていたフローラムのピロースプレーも、ようやく枕に使えます♪
寝るのが楽しみになりました!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-03-17 21:49 | 買ったもの | Comments(3)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow