「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

R-1

お一人様2個までしか買えないんです、これ。
b0209539_0411468.jpg

味は普通の加糖ヨーグルトです。
免疫力がつくということで、人気みたい。
インフルエンザ予防に効果があるそうですが、
もう季節は初夏だよねぇ。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-28 07:53 | 食べたもの | Comments(8)

レッスン作品 その2

ブック型の箱も仕上がっています♪
工程が多いのに、よくぞ仕上げていただきました~~!
b0209539_10123737.jpg
↓内側にこだわりを感じます。
b0209539_10131424.jpg

どの柄をどのような形で出すのか・・・このひと手間がオリジナルなんですよね。

お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-27 10:19 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスン作品のご紹介です♪

落としぶたの箱↓
マカロン生地と薔薇の生地。どちらも素敵!
b0209539_1003693.jpg
はじめましての生徒様の作品、リボントレイ↓
手際が良くて、早く美しく仕上げていただきました。
b0209539_102398.jpg
じゃばらのカードケース↓
賑やかなペーパーですが、赤のスキバルを選んでいただいたので、すっきり引き締まった印象です。
b0209539_1024167.jpg


お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-27 10:10 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
カルチャーセンターでの講座は、当然ながら時間に限りがあります。
だからといって、簡素化せず、できるだけ多くの技法を取り入れていきたいと思っています。

ポイントを確認しながら、私も初心に戻って作ってみました。
中級コースの最初の課題、「ブック型の箱」↓↓↓
b0209539_1817571.jpg
というわけで、タッセルも付けるし、内側にもこだわって作っていただきます!!!
b0209539_18184090.jpg

お楽しみに♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-24 18:34 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

スクエアスタイル

スクエア・・・
カルトナージュの箱の形のことではなくて、今日のお花のレッスン課題です。
b0209539_17314996.jpg
自分ではなかなか選ばない色合わせ。
帰宅後、リビングに置いてみたら、華やかで良い感じ。
たまには「攻め」の色合わせも楽しいかも、と思いました。
むむ、攻めのカルトナージュ、作りたくなってきたー!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-23 17:36 | 今日のできごと | Comments(0)

おむつケーキ

久しぶりにおむつケーキを作りました♪
お友達の出産祝いに駆けつける際に、持っていきます。
作っている時も、とっても幸せな気分でした。
b0209539_21252097.jpg
おめでとう!!!すくすく育ってねーーー☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-21 12:00 | 今日のできごと | Comments(0)

今日のお茶菓子

叶匠寿庵の小倉バターロール。
b0209539_18205781.jpg
いつもの和三盆ロールが売り切れで、代わりに買ってみたのですが、
こんなにおいしいなんてー!
塩気のあるバタークリームと甘い小倉の組み合わせがおいしいです。
名古屋高島屋限定のはず。名古屋にお越しの際はぜひ~
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-18 15:30 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

リボントレ-を3パターンご紹介します♪
↓シックな黒ベース。内側に水玉ってかわいいですね。
b0209539_1874849.jpg
↓ホビーラホビーレの生地をお使いになりました。薄くて難しい生地をこんなに美しく仕上げていただきました。
b0209539_1882824.jpg
↓YUWAの生地をお分けしました。花柄は不動の人気です。
b0209539_1885437.jpg

生地とリボンの組み合わせ次第で、いろいろ楽しめる課題だと思います。
生地選びも楽しんで頂けると嬉しいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-17 18:16 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

カルトナージュBGM

何かしている時には、歌詞のない曲をかけるのが好きで、クラシックやジャズなどを選んでいます。
最近、カルトナージュ中に関わらず、一日中流しているCD。
b0209539_22554179.jpg

Craig Armstrongの映画音楽です。
ムーランルージュ、ラブアクチュアリー等の映画のテーマ曲がたっぷり。
フィギュアスケートの羽生くんがフリーで使っていた曲、ロミオとジュリエットも入ってます♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-14 22:54 | 気に入っているもの | Comments(0)

桜のトンネル

散りはじめた桜のトンネル。今が一番きれいかも。
曇り空なのが残念・・・
b0209539_1222385.jpg
桜を観た後は、桜のお菓子。叶匠寿庵のものです↓
b0209539_20563970.jpg

春はいいものです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-04-13 12:26 | 今日のできごと | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow