「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

壁紙でカルトナージュ

壁紙でバスケット型の箱を作りました!
b0209539_19463074.jpg
この壁紙、とってもかわいいですよね~☆
と言っても、残念ながら、我が家の壁は、こんなにラブリーではなく…
カルトナージュアートさんで購入したジョリパピエを使っています!
貼りやすいし、壁紙だけあってペーパーより丈夫で、いい素材だと思います。
他にも、たくさんの素敵な柄があるので、目移りするわ、夢は広がるわ…

ラブリーな壁のお部屋に住んでみたい願望を、こんな風にカルトナージュにぶつけていこうと思います♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-31 15:47 | Comments(2)

レッスン作品♪

体験レッスンにお越しになられた生徒さんの作品、メモ帳ホルダーです♪
どーんとご用意した生地の中から、カップケーキ柄を選ばれました。
b0209539_1943731.jpg

多才な方なので、なんでも器用にこなされます。
カルトナージュの世界へ、ようこそ!

・・・・・・・・・・・・・・・・
自宅教室では、ご希望に応じて、体験レッスンを承っています。
まずはカルトナージュを体験してみたい方、お気軽にご参加ください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-30 18:57 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

エレガントな生徒さん、作品もこんなにエレガントです♪
b0209539_17265757.jpg

モアレは厚みがあって難しいのですが、とっても素敵な作品になりました!
薔薇の生地もぴったり。

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-30 17:25 | Comments(0)

レッスン作品♪

今日のレッスン作品♪
いつも素敵な生地選びをされるので、楽しみにしていたら、こんな生地をご持参くださいました!
b0209539_17215339.jpg

スワニーのものだそうです。
華やかだけど、派手すぎない、さすがの仕上がりです♪

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-30 17:20 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

バスケットアレンジ

お花のレッスン、ちゃんと続いています。
b0209539_106178.jpg
上達しているのかは謎だけど、楽しいです。
今回は、アイアンバスケットアレンジでした!
持って帰るの大変だった…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-30 10:05 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

じゃばらのカードケースです。
チェリー柄を選ばれて、キュートな作品に仕上がりました。
b0209539_13403789.jpg

こちらの課題のみ、ペーパーの使用を推奨しています。
布でも作ることができますが、ペーパーの扱いにも慣れていただきたいので…

自宅教室の生徒さんは、紙袋などお好きな材料をご持参くださいね!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-29 13:39 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のお茶菓子

このお菓子が出始めると、初夏ってかんじがします。
たねやの稚鮎。
b0209539_13172345.jpg

岐阜といえば~の鵜飼ですが、最近行ってないなあ…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-28 13:15 | 食べたもの | Comments(0)

日焼け対策 その2

江原道のUVフェイスパウダー。
b0209539_1974812.jpg
SPF30の効果があります!
持ち運んで、化粧直しに使おうかなぁ、と。
今だけの限定ですよー。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-27 19:05 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

カルチャーセンターの生徒さんの作られたブック型の箱です。
この生地、評判がいいです。私も大好きです☆

自宅教室にもお越しいただき、お揃いでリボントレイも作られました!
b0209539_22121010.jpg
娘さんへのプレゼントだそうです。
カルトナージュの輪が広がっていくこと、嬉しいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-26 22:19 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

初級の作品、写真立てです。

シルエットの生地とエッフェル塔の生地。
時間のない中、頑張っていただいたので、ばっちり完成です!
b0209539_061540.jpg
テキパキと美しく仕上げていただきました。
お疲れさまでした!
次回は初の箱もの。再度、ポイントを確認しながら進めてまいります。お楽しみに♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-05-25 21:01 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow