<   2012年 06月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

先日のカルチャーセンター講座で生まれた作品です♪
b0209539_1525890.jpg
ウィリアムモリスの生地を使ったペン立て。
こちらの2つの作品、生地もブレードもお揃いですが・・・
箱裏の生地だけ異なっています。
世界にひとつの作品ですね。

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-30 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

生徒さんのお持ちになった生地を見た瞬間、
「わあ~」と声をあげてしまいました。
佐藤由美子先生の著書「おしゃれな布箱」の表紙にも使われている生地です。
b0209539_15195913.jpg
とっても手際のいい生徒さん、あっという間に仕上げられました。
生地も作品も文句なしです!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-29 15:23 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

夏のお花

お花のお稽古に行ってきました。
デンファレやカーネーションのブーケ風アレンジ。
グリーン×白は一番好きな色合いです。
b0209539_13225345.jpg

家の外で撮影してみました。

徐々にお花が持たない季節になってきましたが、
今回のお花は比較的持ちがいいそうです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-26 13:26 | 今日のできごと | Comments(2)

レッスン作品

6月らしい作品を仕上げていただきました。
b0209539_17443645.jpg
イタリアのアジサイ柄のペーパー。
私に材料の選択をお任せ下さいました。
光栄です☆ありがとうございます。

自宅教室は、生地をご自由にお持ちいただいていますが、
ご要望があれば、こちらでもご用意いたします♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-25 17:50 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

HITOTOKI 名古屋グルメ

写真がどんどんたまっていく一方で、
一体どこでいただいたお料理なのか忘れること多々…

記憶が確かなうちに、ちゃんとご紹介。
昭和区の和フレンチ、HITOTOKI。
b0209539_0125368.jpg
お箸でいただくフレンチ…のようなのですが、
お味噌汁やごはんが出たり、デザートが大福だったり、どちらかというと、和風。いや、完全に和風。
でも、空間はとっても洗練されていて、フレンチ、な感じ。
居心地のいいお店でした。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-23 23:59 | Comments(0)

グランスィエルin大垣

地元ネタです。

大垣の製菓材料屋さん・グランスィエルに行ってきました。
大垣商業高校の近くに、昨年末に移転されています。
広くなったし、とってもキレイ☆
富澤商店もいいけど、重いものは名古屋から持って帰ってくるのが大変なので、
地元に製菓材料屋さんがあるのは助かります。
来週から、カフェの営業も始まるみたいです。
b0209539_1533438.jpg

私は、くるみや白玉粉など求めてきました。
やっと、トレハロースを手に入れたけど、どうやって使うんだったか・・・ちゃんと勉強しなきゃ~


お店はこちら↓
グランスィエル
大垣市和合本町1-575
TEL:0584-82-1133
日曜定休

[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-22 15:10 | 買ったもの | Comments(2)

さわやかカルトナージュ

台風すごいですね・・・
この地方も警報が出ているようです。

少し気が滅入るこんな日は、ちょっとさわやかな作品をアップします。
b0209539_1864037.jpg
思いつきで作ったので、特に入れるものも決まっていないものですが・・・
大好きなブルーでまとめてみました。
このエッフェル塔生地は、パリで買ったUSAのものです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-19 18:09 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

今日のお茶菓子

叶匠寿庵の「あも」。
お餅という意味の女官言葉だそうです。
b0209539_1742525.jpg

お抹茶が合うと思いますが、お客様に出せるようなお点前ではないので、ほうじ茶で。
お茶習いたいなあ~…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-18 17:02 | 食べたもの | Comments(0)

NEW☆オーガニック2

ナチュラルビューティスタイル展で買ったローズ化粧水とローズヒップオイル。
b0209539_1537643.jpg

トリロジーというニュージーランドのもの。
セットで5000円くらいだったと思います。
化粧水はもう少ししっとり系がいいなあ…
オーガニックだと仕方ないのかもしれないけど。
香りは、すごくいいです♪
ローズは、アンチエイジングに効くそうで、期待大。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-15 15:35 | 買ったもの | Comments(0)

NEW☆オーガニック

もう終わってしまいましたが、
先日、高島屋のナチュラルビューティスタイル展に行ってきました。
ドイツのオーガニックブランド、VERIMAの日焼け止め。4700円くらい。
b0209539_23434432.jpg
SPF25で、オーガニックにしてはまずまずの数値。
質感がさらりとしていて、夏に向いているような気がしました。
色はベージュで、肌補正効果があるようです。
ジョンマスターも大好きだけど、ちょっとこちらも使ってみます♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-06-14 16:00 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow