「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 07月 ( 17 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

パリ旅行で沢山の刺激を受けられ、レッスンにお越しくださった生徒さん。
ボンマルシェのエコバックをお持ちになっていて、今もパリの香りを漂わせていらっしゃいます。
私のご用意した生地から選ばれたのも、パリテイストでした☆
b0209539_0483838.jpg
これからどんどんカルトナージュを楽しんでくださいね!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-31 16:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のお茶菓子

いただきものの八天ロール。
あのクリームパンで有名な広島の八天堂のもの。
並んで買ってくださったそうで…
b0209539_1028305.jpg

見た目は普通のロールケーキですが、クリームが後を引くーーー
カスタードっぽいんです。
ミルキーで好きな味♪

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-29 10:26 | 食べたもの | Comments(0)
先日、東京で作ってきました♪
バック型です。この形、カワイイ~
b0209539_0134581.jpg
たくさんの生地を持っていき、さらに東京でも買い足したのに・・・
結局、この生地だけ使って3種類の作品を作りました。
お揃いシリーズ、大好きなんです。
残りの2つも、早く完成させたいです!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-28 12:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品

カルチャーセンターで完成した作品。
ティッシュケース3種です。
b0209539_005562.jpg
初めてストライプ生地をお使いいただいています。
さすが中級の生徒さん達、キレイな仕上がり。
柄の使い方も個性が出ていて、楽しいです。
とっても実用的な作品なので、ぜひ使ってくださいね。

お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-28 00:08 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

移動中

昨夜、東京から戻り、今日は岐阜でカルチャーセンターレッスンです。
スーツケースの中身を入れ替えて、いざ出発!

スーツケースの中にはサシェをしのばせて。
b0209539_856255.jpg

ロクシタンのもの。
特に夏は、バーベナの香りがすごく心地良いです。

バーベナと共に、いってきまーす♪
今日はどんな作品ができあがるのか…とっても楽しみです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-26 08:53 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

イタリアーンな日々

昨日の昼→名古屋、イザーレシュウ
今日の昼→新丸ビル、SAWAMURA
今日の夜→茗荷谷、ラベッカータ

と、イタリアンが続いています。
幸せだけど、摂取カロリー考えると恐ろしい…
明日の朝は、和朝食にしようと心に誓う夜なのでした…

ラベッカータ↓
b0209539_2234726.jpg

何を食べてもおいしかったし、サービスの方も感じがよかったです。
どうやらテレビに出るような有名店だそうで、納得。

ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-22 21:58 | 食べたもの | Comments(1)

お江戸へ

しばらくブログ放置していてスミマセン(>_<)
今週は、ここ最近で一番の忙しさでした… ←言い訳

もうすぐ東京へ行ってきます。
カルトナージュ作りもするので、ただいま荷造り中です!
幸せな時間♪
今回持って行く生地は、ブルー&ブラウンでまとめてみました!
b0209539_023851.jpg

嬉しいことに、私の色のイメージ=ブルーで浸透してきているので、しつこくブルーで攻めていきたいと思います♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-21 00:17 | 今日のできごと | Comments(1)

レッスン作品♪

ブック型が完成しました!
b0209539_2252764.jpg

リバティを使われています。
色合わせ、綺麗です☆

生地や装飾については、生徒さんにお任せしていますが…
皆さん素敵なアイデアをお持ちなので、私もいつも楽しませていただいています。

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-18 22:04 | Comments(1)

セールの最中に。

今夏のセール、何回か覗いている割に、戦利品がありません…
かわりに、秋物買いました!
長袖なので、出番は当分先になりそうです。
Rene♪
b0209539_1410598.jpg

残念ながら、プロパーでした。
できればお得に買いたかったけど、仕方ない…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-16 14:07 | 買ったもの | Comments(2)
大好きなクラブハリエのバームクーヘン。
中身は一緒ですが、パッケージが時々変わります。
そしてこの夏は、金魚!
b0209539_12395760.jpg
お菓子の空き箱を見ると、つい「カルトナージュでリメイクできないだろうか・・・」と考えてしまうのですが、
カルトナージュしなくても、そのままで十分かわいいーーー
[PR]
by yukiandsnow | 2012-07-13 01:00 | 食べたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow