<   2012年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

毎回、新しい生地をお持ちになる生徒さん。
今回は、ブランコに乗った少女です。
b0209539_2218546.jpg
好みがはっきりされているので、生地が違っても統一感のある作品を作られています。
次はどんな作品になるのか…私も楽しみです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-31 22:16 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

A4サイズのバインダーです♪
b0209539_1020347.jpg
エンボス部分は、マークジェイコブスのデイジー。
内側ポケットは、スカラップ。
シンプルの中にもこだわりが・・・

イニシャルを入れたり、ポケット部分を工夫したり・・・
世界でひとつのバインダーを作ることができるので、楽しんでください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-30 10:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

最近買ったもの

ここ数ヶ月は、爪の保護のために自爪で過ごしています。
使用頻度が増えたので、新たに買ったジルのネイルファイル。
b0209539_20331453.jpg
持ち手部分にラインストーンが入っていたり、形が凝っています。
性能云々は二の次で、見た目で選んでしまいました。
可愛い…emoticon-0152-heart.gif
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-28 20:31 | 買ったもの | Comments(0)

中華三昧

お友達が「梨杏」でご馳走してくれました。
b0209539_2231481.jpg

中華は本当に好きで、料理教室も通ったし、家でも作りますが…
やはり外でいただく味は違うっ!
とにかく根本的に違うっ!
とっても幸せでした。
ありがとう。

そして、数日前にも、中華のランチを食べてきたんでした。
b0209539_22271043.jpg

西区にある「黄河」というお店。
おまかせコースをいただいたのですが、何を食べても外れがない!
何度「おいしい」を言ったことか…
梨杏が中華の王道なら、黄河はアレンジが入った感じ。
でも、丁寧に計算されて作られていて、ちゃんと中華なんです。
しかも、3150円。価値ある3150円だと思います。

またお気に入りのお店が増えました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-27 22:21 | 食べたもの | Comments(0)
既に生徒さん方にはお伝えしていますが、改めまして、ブログでもお知らせです♪

2012年9月16日、17日にアクティブGにてGIFUクラフトフェアが開催されます。
毎年大賑わいのイベントなので、ご存知の方も多いと思いますが・・・

同じアクティブG内にあるNHK文化センターでも「もうひとつのGIFUクラフトフェア」が行われます。
ただし、16日日曜日のみです!!
私も「カルトナージュ」として、出店していますので、お時間ありましたら、覗きに来てください♪

もうひとつのクラフトフェア
日時:2012年9月16日日曜日 10時~19時
場所:NHK文化センター岐阜教室内

[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-27 11:07 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

お友達同士でレッスンにお越しいただいて、色違いで作品が完成しています。
b0209539_2231178.jpg
ブルーがお好きなおしゃれな生徒さんとピンクがお似合いのかわいらしい生徒さん。
次の作品もお揃いで作られているので、完成が楽しみです♪

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-23 22:26 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

私の愛用しているペン立てを気に入っていただき、お揃いカルトナージュとなりました!
b0209539_14282728.jpg

ベージュモアレ、大好きです♪
そして、生地の切り替えデザインが浸透してきて、嬉しい~

petit_trianon さんから譲っていただいたウェイトもいい仕事してくれてました!
仕上がり綺麗☆
感謝☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-19 14:24 | カルトナージュ♪ | Comments(2)
カードケース2種類です。
b0209539_15255099.jpg
パッと見、エピだけど…
開けると、花柄。

赤エピは、東京に住む親友に送りました!
このデザインも、彼女の愛用品であるカードケースを参考にしています。
お世話になりっぱなしなので、お礼も兼ねて。
Merci~☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-17 15:24 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

ティーカップの本

気になっていた本が届きました♪
素敵なお料理教室主宰のayas_kitchenさんがご紹介されていたもの。
b0209539_1944074.jpg
「世界のかわいいカップ&ソーサー」明石和美・著

中身は…
珍しいアンティークから、馴染みのあるものまで、本当にいろいろ。
勉強にもなるし、目の保養にもなります。
ティーカップ柄の生地だけでなく、ティーカップそのものも大好きです。
図鑑のように、いつも眺めていたいと思います♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-15 19:34 | 買ったもの | Comments(2)
壁紙シリーズ、続きです。
b0209539_145885.jpg
ティッシュケース、ペン立て、トレーなど。
いろいろシリーズで作り続けています。
同じ柄の仲間が増えていくと、なんだか嬉しいものです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-08-13 14:07 | カルトナージュ♪ | Comments(1)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow