<   2012年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

レッスンでは、材料をキットでご用意する場合があります。
生地は数種類の中から選んでいただいていますが、
毎回人気が集中する生地というものがありまして・・・

本日は、人気生地でお作りいただいた作品をご紹介します♪
マカロン生地↓
仲良しの生徒さん同士でおそろいカルトナージュ。ですが、タッセルの色に個性が現れています。
b0209539_1651742.jpg
ティーカップ生地↓内側の小窓を左上に作られました。カワイイ!
b0209539_16513146.jpg

どちらの生地も沢山仕入れてあったのですが、もう在庫切れになってきました・・・残念・・・

お気に入りの生地を生徒さんにも気に入っていただけると、すっごく嬉しいです。
これからも、どしどし新しい生地をご提案していきますね!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-30 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品

先日のレッスンでは、ダストボックスが完成しています♪
b0209539_16265817.jpg
曲線の処理も頑張っていただき、美しく堂々の完成☆
使うのがもったいな~い、なんて声もありましたが、
どんどんおうちでご使用ください!

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-29 16:35 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

素敵な色使い・・・
b0209539_23453550.jpg
このペーパーはどちらの?と思ったら、
Estebanの紙袋でした!!
さすがフランス♪

じゃばらのカードケースは、紙袋を使ってもお作りいただけます。
保管したものの使えない・・・という、とっておきの紙袋をお持ちの方!!!
ぜひこちらの作品をお作りください☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-26 23:53 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
これは何かと言いますと・・・
b0209539_21491398.jpg
kei先生デザインの多目的BOXです!
b0209539_2149382.jpg

「多目的」の名の通り、どんなものも収納できますが、
kei先生はコスメ収納に使われているようです♪
私は、なんだかもったいなくて、まだ何も入れられていません。
しばらく飾って楽しみます♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-25 21:52 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

今日のお茶菓子

おいしいんだよー
でも、名古屋では松坂屋にしかないんだよー
と前から聞いていて、気になっていたもの。
矢場町へ行ったついでに買ってきました。
b0209539_16324736.jpg

↑↑↑ケーニヒスクローネのあずきシュー♪

クリームにあずきが混ざっていて、好きな味でした!
ぜひ、高島屋でも売っていただきたい…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-22 16:30 | 食べたもの | Comments(2)

レッスン作品♪

レッスン作品のカードフォルダーです。
カリキュラム外の課題は、私にとっても新鮮。
トンカチを叩く音が響く、いつもと違う雰囲気のレッスンでした。

出来上がった作品はどれも素敵です!
皆さんこだわって作っていただきました。
裏側もかわいかったので、撮影しておけば良かったです・・・
b0209539_23175071.jpg
b0209539_23204624.jpg

そして、時間が余ったこともあり、おまけのカルトナージュも体験していただきました。
少しでもカルトナージュの楽しさをお伝えできていたら嬉しいです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-20 23:25 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

レッスン作品のティッシュケースです。
ダマスク柄の美しさを再認識させていただきましたー。
b0209539_10525635.jpg

仕上がりも、もちろん美しい~♪
優雅な生徒さんにぴったりの逸品です。
お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-19 10:58 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

1day lesson

昨日、クラフトフェアは無事終了いたしました。
お立ち寄り下さった皆様、作品をお買い上げいただいた皆様、ありがとうございました♪
ちょっと一息ついております。
停滞しておりましたメールのお返事も随時させていただきますね。

そして、本日はご案内です♪(今頃~な声も聞こえてきそうですが。。。)
1dayレッスンを開講します!
作品は「カードフォルダー」です。
b0209539_1101150.jpg
b0209539_1765697.jpg

初心者の方に楽しんでいただけるように・・・
できるだけ簡単に・・・でもカルトナージュの楽しさを味わっていただけるように・・・
と、何度も試作した結果の完成形をレッスンいたします♪
ちなみに、下の写真が完成形。マイナーチェンジを繰り返しました。
生地は数種類の中からお好きな組み合わせで選んでいただきます。

アナウンスが遅くてすみません・・・開催は、木曜日です。はい、今週です。。。
お席も、まだ若干の空きがございます。
明日中なら受付可能ですので、お時間ありましたら、ぜひお越しください。
詳細、および、お申し込みはNHK文化センター岐阜教室まで直接お願いいたします。
既にお申し込みいただきました皆様、お会いできますのを楽しみにしております☆

*1day lesson*
日時:平成24年9月20日木曜日 午前10時~12時
場所:NHK文化センター岐阜教室

[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-17 19:51 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

open♪

もうひとつのクラフトフェア、はじまりましたー!
NHKカルチャーセンターの外も、にぎやかになってきました。
来るときに通っただけでも、私も見て回りたいくらい、楽しそうです!
私も、制作途中の作品を持ち込んで、実演しています♪
b0209539_10141943.jpg

トランクは、非売品です(^-^)
[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-16 10:11 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
今週日曜日(9月16日)は、いよいよ「もうひとつのクラフトフェア」。

当日は、作品の販売と実演をさせていただきます。
売り上げの一部は、NHK文化センターを通じて、東日本大震災の義援金となります。なおさら頑張らなくては!

というわけで、本日もレッスンの合間にせっせと作っております…
b0209539_15594371.jpg
9月16日は、ぜひアクティブGへお出かけください♪

もうひとつのクラフトフェア
日時:2012年9月16日日曜日 10時~19時
場所:NHK文化センター岐阜教室内

[PR]
by yukiandsnow | 2012-09-12 15:54 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow