「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 10月 ( 14 )   > この月の画像一覧

豊島(てしま)のジャム

最近、朝食に食べているのは・・・
豊島(てしま)のジャム。かめだやさんが作っています。
b0209539_122818.jpg
保存料など一切なしで、果物そのものの味がします。
ペクチンさえ添加されていないので、安心。

私には、訪れてみたい島がいくつかあるのですが、豊島はそのうちの一つ。
豊島上陸は来年あたり計画しています♪

あとは、ランペドゥーザ島、サントリーニ島、プリンスエドワード島・・・
いつか行けますようにーーー。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-31 01:21 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックスのご紹介です♪

「今年は黒が流行りなので♪」
とおっしゃって、モノトーンでまとめられました↓↓↓
b0209539_1981338.jpg
黒×白だけでも、こんなに華やか☆

そして、私も大好きな生地をお使いになったこちら↓↓↓
b0209539_199145.jpg
いつもながら美しいです♪
生地合わせもどんどんお上手になられています。

また来月お待ちしております!!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-28 19:16 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

新しくレッスンにお越し下さった生徒さんの作品です♪
カルトナージュの世界へようこそ!!
b0209539_23173393.jpg
ピンクのラブリーなリボントレイと、ブルーのリボントレイ。
ブルーのリボントレイは、絵柄の出方が異なり、同じ組み合わせでも印象が違います。
皆さま初心者だそうですが、美しく作っていただきました。
これからよろしくお願いします♪

おかげさまで、NHK文化センターの講座は満席となりました。
キャンセル待ちの登録は可能となっておりますので、NHK文化センター岐阜教室までお問い合わせください。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-26 23:28 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
大好きなブルーの生地を使って、定番の箱を作りました♪
b0209539_12483484.jpg
シンプルだけど、やっぱりフレンチ型は使いやすいと思います♪

台座の接着に、プチトリアノンさんのウエイトが大活躍でした☆
Merci☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-24 12:46 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

イタリアン♪

最近伺ったイタリアン、名前がとても似ているんです。
だんだん、横文字のお店が覚えられなくなってきた…(^^;)

大垣のイタリアン、BACI。
b0209539_0221496.jpg
大垣で外食することって、実は少ないのですが、
こちらはまた行きたいなーと思えるイタリアン。
丁寧に作られている感じがしました。

名古屋のイタリアン、BACIO。
b0209539_0224698.jpg
パスタはヤリイカとネギのトマトソース、メインはイベリコ豚のグリル。
すごくおいしいから、残したくなくて、頑張って食べました!
帰りはスカートきつかった…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-21 11:13 | 食べたもの | Comments(0)
11月前半は、都合により自宅レッスンをお休みします。
11月はレッスン日が少なくなりますが、ご理解いただけたら嬉しいです。
レッスン再開は、11月14日水曜からとなります。
(日程詳細はお問い合わせください)

都合というとご心配いただいてしまうので、正直に申し上げますと・・・
パリへ行ってきます☆

パリ行きに向けて、リモワの82L買っちゃいました。
b0209539_223930100.jpg

2つ持ちする時に、同じ黒リモワで揃えたいなーと思って。
生地やタッセルを沢山詰めて帰ってくる予定ですので、お楽しみに♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-19 22:46 | 今日のできごと | Comments(0)

in蓼科

蓼科に来ました♪
すっかり紅葉していましたー。
b0209539_1120051.jpg
宿泊は、毎度のエクシブなので割愛。
ランチは、念願のホテルハイジへ伺いました!
昭和の匂いがプンプンします…。
b0209539_12251241.jpg

名前は、レストランクララ、と言います(^^)
バターを使わないフレンチ↓
b0209539_1122210.jpg
メインのお肉がとても柔らかくて、本当においしかったです。
来た甲斐がありました。
ちなみに、食器は大倉のオリジナル。

お天気はよくありませんが、この時期の蓼科はいい感じです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-18 11:17 | 今日のできごと | Comments(0)

今日のお茶菓子

秋ですね。
というわけで、今日のお茶菓子は…
川上屋の期間限定どらやき。
その名も、「くりどら」♪
b0209539_2320818.jpg

中身が栗あんなんです。
これはかなりのヒット商品!!
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-17 09:30 | 食べたもの | Comments(0)

来年度の手帳

ブログ放置していてすみません・・・
特に何もないのですが、ご心配いただいた方、ありがとうございます。
スマホが代替品のため、タイムリーにアップできなくて、ちょっと面倒になってしまっていて・・・
私は元気です。ちゃんとカルトナージュもやってます♪

今日は手帳のリフィルを替えました。
カバーも作ろうかと思ったのですが、去年作った革のカバーは、ま~ったく傷んでいません。
さすが、革☆

だから、来年度も大好きなブルージーンで。
リフィルも去年と同じシリーズです。
b0209539_21243243.jpg
2013年、楽しい予定でいっぱいになりますように!!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-16 21:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

スマホ負傷

昨夜、スマホの液晶が割れまして・・・
画面にタッチしても反応しないので、どうにも開くことができませんでした。
着信音は聞こえるのですが、出れないという、もどかしさ。
無視したわけではないのですが、、、すみません。

今日、修理に出したので、今は代替機で対応できています。
お手数ですが、昨夜から今日にかけて、携帯電話&携帯メール宛てに連絡くださった方、
再度ご連絡頂ければ幸いです。

[PR]
by yukiandsnow | 2012-10-10 19:27 | 今日のできごと | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow