「ほっ」と。キャンペーン

<   2012年 11月 ( 22 )   > この月の画像一覧

へら色々

ただいま、カルトナージュに便利なへらを生徒さん向けにお分けしています。

パリで購入してきたもの&陶芸用に作られているもの。
b0209539_10415288.jpg

どれも私が実際に使用してみて、いいと思ったものばかりです。
骨製のへらだけは、残りわずかとなってしまいましたが、
他はまだ在庫があります。
ご入り用の方、
レッスンの際にお声掛けください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-29 09:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

エルメスリボンを使用されたペルメルです↓↓↓
b0209539_155233.jpg
一本違うのは、おしゃれな生徒さんのこだわり☆
リボンをよく見ると、Noelの文字。
クリスマスにもぴったりですね。
縦に飾りたいとのことで、裏の金具は両用できるように作られています。

そして、こちらは、以前プレゼントしたペルメル。
使っていただいていることが嬉しくて、写真に収めてきました。
b0209539_1555258.jpg

描いた絵などを飾っていただいているみたいです。

以前は、プレゼントというとリボントレイを作ることが多かったのですが、最近は、ペルメル一押し☆
大好きなペルメルを広めたい今日この頃なのでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-27 15:03 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

クリスマスリース

お花レッスンの課題は、リースでした。
b0209539_1612201.jpg
グリーンが主役で、シンプル仕上げ。
年の瀬を感じて、なんだか焦る~
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-26 16:10 | 今日のできごと | Comments(0)
名古屋高島屋でオーガニックのイベントが開催されていて、
ウキウキしながら行ってきました。

今回は目新しいものはなくて、愛用品を買い足しただけです。
do organicの基礎化粧品フルラインセット&ナチュラグラッセのメイクアイテムいろいろ↓
b0209539_20161077.jpg
最近、チークはナチュラグラッセをリピートしています。
ブラシで付けたくなって、mimcのポンポンチークから乗り換えました。
ゲランみたいなハイライトパウダーは、期間限定です。
一定額以上買ったら、おまけのフェイスパウダーと下地がもらえました♪

ナチュラルビューティースタイル展は、火曜日までですよ~
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-25 20:28 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

ブック型の完成です!
b0209539_2305976.jpg
ティーカップ柄を気に入っていただき、お友達同士、同じ生地を使われました。
素敵なお揃いです♪

こちらはフォトフレーム。
初カットも、スイスイこなしていただきました♪
b0209539_2312116.jpg

とっても丁寧な方々なので、もちろん仕上がりも美しいです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-22 23:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

やきものワールド 2012

ナゴヤドームで開催中の「やきものワールド」に行ってきました。
全国から陶器が集まってくるので、見ているだけでも楽しいです♪

やきものワールドで、少しずつ買い足している長崎の陶器のシリーズがあります。
↓右下は愛用中の急須。
今年は、割れたときのための予備として、同じ急須の金彩&銀彩を購入して、発送していただくことにしました。
b0209539_23141358.jpg

そして、楽しみにしているテーブルコーディネートの数々。
お世話になった先生方のテーブルもしっかり拝見してきました♪
普段はなかなかできないけど、こんな風にきちんとテーブルセッティングをして、おもてなししたいものです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-20 23:27 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

ティッシュケース完成☆
b0209539_22455870.jpg
いつも丁寧に丁寧に作ってくださいます。
飾っておきます♪と大事に持って帰られましたが、
ぜひ、ティッシュを入れてお使いくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-19 15:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

蚤の市の戦利品

いつものクッキー焼きました♪
でも、注目してほしいのは、お皿です!
b0209539_22213460.jpg
パリ滞在中、2回も訪れた蚤の市で手に入れてきましたー。
菊皿のような形で和食器みたいだけど、リモージュです。
同じお皿を8枚&大きいサイズのお皿1枚のセットで購入。
(ばら売りしてくれなかった・・・けど、値切りました☆)
手荷物で大事に大事に持って帰ってきました。

帰国後、しっかり消毒して、我が家の食器棚の仲間に。
使うたび、蚤の市の思い出に浸ります♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-16 22:36 | 今日のできごと | Comments(2)

モンマルトルの階段

生地屋さんに行くためにモンマルトルに行くことはあっても、
あまり付近を散策することはありませんでした。
なぜなら、キャリーケースを持っていくため、行きも帰りも荷物で手一杯なんです。
(特に帰りの重さといったら・・・手がちぎれます・・・)

今回は、生徒さんから、
「モンマルトルに百恵ちゃんのドラマに出てきた階段がある・・・」
という話を聞いていたので、
ちょっとキョロキョロしてみました♪

ガス灯があって~ということだったのですが、こんな感じ?
この階段は、生地屋さんから1ブロック北に入ったところからの景色。
b0209539_0123546.jpg

たぶん、実際の「百恵ちゃんの階段」は違う場所のような気もしますが・・・
モンマルトルに行かれたら、生地屋さんとセットで「百恵ちゃんの階段」も探してみてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-16 00:35 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン後のお楽しみ

レッスン後にお出しするお茶用に、パリで求めてきました。
b0209539_21175130.jpg
写真以外にもたくさん☆
しばらくマリアージュ強化月間ですよー♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-11-14 21:15 | 買ったもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow