<   2012年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

in 山中湖

大晦日。
山中湖に来ています。
のんびりする目的だったのですが、
間が持たなくて、2回もアウトレットに行っちゃいました(^^;)

さすがにホテル生活3日目ともなると、
本当にすることがなく…
カルトナージュのお道具は無理だったけど、
こんなこともあろうかと、針と糸は持ってきているんです(^^)v

というわけで、
ホテルで、巻玉作りに専念♪
試しに、カルトナージュのお友達から戴いたファーにくっつけてみたり。
b0209539_17455892.jpg
ちょっと色合わない…かな?
お家に帰ったら、
違う色のファーにつけたり、
リボンやビーズをつけたりして、
バックチャームに仕上げたいと思います。

皆様もよいお年をお迎えください!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-31 18:00 | 今日のできごと | Comments(2)

レッスン作品♪

フレンチ型ボックスです。
偶然にも、お二人ともイエローのフランス生地♪
b0209539_14344591.jpg
カルトナージュ歴1年以上のお二人、
何も言わなくても、色々工夫してサクサク作ってくださいます。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-29 12:00 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

レッスン作品♪

ペン立て3種。
b0209539_13453772.jpg
皆さん、すごく丁寧な方ばかりなんです。
きっちり測って、きっちり貼って・・・きっちりできないわけがない!
というわけで、初の箱モノもばっちり仕上がりました♪

そしてこちらはフォトフレーム。
b0209539_13513095.jpg
余った布で、カードケースも作られたそうです。
すっごくキレイ!カワイイ!

来年もカルトナージュを楽しんでくださいね!!!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-28 13:55 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

本日で2012年のレッスンは終了いたしました。
1年間ありがとうございました。

バインダー3種類のご紹介です。

パープルバージョン↓
b0209539_22465621.jpg
きれいな色なんです、このパープル!
くま&ハートのかわいいエンボスだったのですが、写真がいまいちでスミマセン・・・
実物はもっともっとキュートでした♪

ブラウンバージョン↓
b0209539_2247762.jpg

リボン&イニシャルのエンボスを入れられました。
毎度のことですが、手早い&美しい!

濃紺バージョン↓
b0209539_22472882.jpg
実は、私の愛用しているファイルと同じ組み合わせです。
エンボスはイニシャル&エッフェル塔で。
細かいのに、よくぞ短時間でエンボスに!

皆さん、どの柄を出すか悩まれたり、ポケットを工夫されたり、
楽しそうに作業されていました。
途中のアクシデントも何のその!
ばっちり仕上がって、私もうれしかったです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-27 22:56 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

年越し準備

明日で今年のレッスンも終わり!
少しずつ、お正月の準備をしています。

今日作ったしめ縄↓↓↓
b0209539_1793985.jpg
おせちは、ホテルから届くことになっているので、
今年は、おさぼり(^^)v
残るは、大掃除…
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-26 17:08 | 今日のできごと | Comments(0)

les miserables

公開を楽しみにしていた映画を観てきました。
b0209539_14185226.jpg
レミゼラブル。
NYでミュージカルを観たときは、筋を追うのに精一杯でしたが、
今回は、物語も音楽も堪能できました!
字幕万歳♪
口パクではなく、俳優が実際に歌っていると知って、本当に凄いと思いました。
アンハサウェイのI dreamed a dreamも良かったけど、
私は、On my ownが一番好きです。

先月、パリで、victor hugoの家を観てきたところだったんです。
hugoの家は、ヴォージュ広場を取り囲む回廊の一角にあります。
b0209539_14181876.jpg

感慨もひとしおです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-25 00:01 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

今日のお茶菓子

クリスマスプレゼントにいただいたもの。
この三連休で全部食べちゃお。
b0209539_1329518.jpg

おいしいこちらのお菓子は、ミッシェルブラン♪
幸せなクリスマスをありがとう!!!
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-24 13:27 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメルが続きます♪

chicバージョンと、sweetバージョン。
b0209539_16465012.jpg

お友達にも好評だとか。
リボンと生地の組み合わせで、どんな雰囲気にも仕上げることができるので、
ぜひご自宅でもいくつか作ってみてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-22 16:54 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
今日の夜は、葉加瀬太郎のコンサートでした。
今年はモタモタしていて、チケット取るのが遅かったため、太郎様が遠かった…(>_<)
でも、今年も楽しかった~♪

先月から、レッスン中も、レッスンが終わってからも、
とにかくエンドレスで葉加瀬太郎のニューアルバムを流していたのは、
このためでした。
一部の生徒さんには気付かれてたみたいですが(^^;)
b0209539_23523766.jpg
毎年、私にとって、このコンサートが忘年会みたいな存在なんです。
聴きながら、色んな事を想いました。
with one wish☆
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-20 23:49 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

「これ、先生好みですよね…?」
と、選ばれた生地で作られた作品…
b0209539_18311046.jpg

生地もタッセルも、ストライク!
すっごくカワイイです!

こちらの生地は、ホビーラのもの。
薄めですが、ペルメルを作るにはなかなかいい感じ♪のようです。
[PR]
by yukiandsnow | 2012-12-18 18:28 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow