<   2013年 02月 ( 15 )   > この月の画像一覧

今日からディスプレイ変更いたしました。ピンクで統一♪
b0209539_12415563.jpg
マジックボックス二種とペルメル。
マジックボックスは、自宅にお越しいただいた方には、ご覧いただいていますが、
ブログでは初お披露目です。
3月の講座時まで、展示しておりますので、覗きにいらしてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-28 12:40 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

春を感じるダマスク生地で、CDボックスを作っていただきました♪
b0209539_13244477.jpg
仕切りつき♪
手早い&美しいです。
今頃、二つめ、三つめ・・・も作られている頃でしょうか。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-26 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
平成25年3月14日木曜日10時~12時、
NHKカルチャーセンター岐阜教室にて、一日講座を開講します。←満席となりました。
今回の作品は、折りたたみミラー。
b0209539_13143318.jpg
春らしい生地をいくつかお持ちして、選んでいただこうと思っています。
お申込み、お問い合わせは、NHKカルチャーセンター岐阜教室までお願いいたします。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-25 13:17 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今月のランチ会

今月は、伏見の「青龍 showryu」に伺いました。
御園座の近くです。
てっきり、店名から中華だと思いこんでいたのですが、そうでもなくて、オリエンタル料理。
b0209539_16174678.jpg
白子の前菜から、メインは鴨、フランスパンもでているのに、締めにお鮨。
なんとも不思議なメニュー…。
予測できない分、わくわくしながらいただきました♪

*こちらのお店、今月の25ansに掲載されています。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-23 16:15 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

マリメッコのダストボックス♪
b0209539_229515.jpg
モノトーンのウニッコ、かわいいです☆
面倒な曲線処理も、スイスイとこなしていただきました。
お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-22 22:14 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

今週、4回連続でレッスンにお越しいただいた生徒さんの作品。
同じ生地で統一された素敵な作品をご紹介いたします・・・
とっても丁寧に仕上げていただいています。

ペン立て&ご自宅での製作品・バインダー↓
b0209539_2343166.jpg
落とし蓋の箱&フォトフレーム↓
b0209539_23432720.jpg
休暇中に集中して何かに取り組みたいとおっしゃって、レッスンにお越しいただきました。
カルトナージュを選んでいただき、嬉しいです。
ありがとうございました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-21 23:48 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメル完成です♪
b0209539_16512040.jpg
なんて私好みの色あわせ☆
リボンはベロアを使われて、柔らかい印象に仕上がっています。
同じ日に私と同じスカートをはいていたこともあるくらい、
趣味が合う生徒さんなんです。
次の作品も楽しみ~

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-20 16:57 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

新しくお越しくださった生徒さんの作品・リボントレイ♪
b0209539_19255722.jpg
絶妙な色合い、カワイイですよね~
こちらは、USAコットンですが、2メートル購入されたそうなので、
今後のシリーズ化が楽しみです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-18 19:29 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

メモブロックケース。
b0209539_2192189.jpg
ブルーのTILDAを使われました。
慎重な柄合わせにより、美しい仕上がりに♪
お疲れ様でした。

*2月前半のレッスン作品の写真が、迷子になってしまいました・・・ただいま捜索中。
見つけ次第、またアップしていきますね。スミマセン・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-17 21:11 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

valentine's day

今年のチョコ。
b0209539_21231449.jpg
白金のショコラティエ・エリカ。
左:トリュフ、右:カフェ。

個人的には、カフェをお茶と一緒にいただくのが好き。
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-02-14 21:27 | 食べたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow