<   2013年 03月 ( 29 )   > この月の画像一覧

現在のディスプレイはこちらです↓
b0209539_17275457.jpg

今月は、ブルーでまとめました。
先日作った、いわくつきのかぶせ蓋の箱も、お披露目しています。
岐阜駅を通りかかったら、覗いてみてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-30 09:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
ブルー×ベージュのジュイ柄で、かぶせ蓋の箱の完成~
b0209539_1941995.jpg
あらら・・・
蓋をかぶせたら、人の顔が消えちゃった~
このジュイ柄、全ての人の顔を出すには、配置が難しかったです・・・

仕方ない、蓋をトレーにして使うか・・・
b0209539_1944777.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-28 15:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

世界に一つ、のメモ帳ホルダーたちです。
b0209539_18545729.jpg

生地選びから始まって、
スキバルとの意外な組み合わせだったり、
リボンの作り方&付け方が凝っていたり、
個性色々☆

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-27 18:58 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

体験講座の作品♪

水曜日の体験講座は、初の大垣開催です!

そして、当日の作品は、マイナーチェンジを繰り返し、
こちらが完成形となりました☆
メモ帳ホルダー↓↓↓
b0209539_20105452.jpg
先日作ったミラーと同じ生地を使ってみました。

今から楽しみです!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-25 20:17 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今読んでいる本

買ったものの、読み忘れていた本がいくつかあり、そのうちの一冊。
b0209539_19393196.jpg

高橋秀実「弱くても勝てます」

自分の生活に活かせることはあまり書いていないけど、
視点がおもしろそうだったので、購入したのでした。

バランスボールの上に座って、
ゆらゆらしながら読むのが最近のブームです(^^)v
願わくば、腹筋も鍛えられていたらいいなぁ…
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-23 22:36 | 観たもの・聴いたもの | Comments(0)

新旧クリーム for body

寝室で撮ったので、薄暗いですが…
新旧ボディクリームです。

THANN〔タイ〕がなくなったので、
昨日からジョンマスター〔アメリカ〕に初挑戦。
b0209539_2213485.jpg

THANNは、ベルガモットの香りでしたが、
ジョンマスターは、オレンジ&バニラの甘~い香りがします。
見た目もシンプルでいい感じ♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-23 22:00 | 気に入っているもの | Comments(0)
フレンチ型boxを作りました♪
思い入れがありすぎて、ずっと使えなかった生地です。
シックな色合いのタッセルは、cartonnage artさんで購入。
b0209539_1820435.jpg

この生地、パリのシャトーホテル、saint-jamesのお部屋に使われているんです。
こんな感じ↓
b0209539_182012100.jpg
壁とソファー上のクッションに注目!
かわいすぎるー!
残りの生地、大事にしよう♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-22 17:53 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

中級課題のエンボスバインダーですが、
B5サイズでもお作りいただけるようになりました。

こちらがB5サイズ↓
サイズ感が全く伝わらない写真ですみません・・・
b0209539_1810214.jpg


そして、こちらは、A4サイズ↓
ベテランの生徒さん作なので、エンボスも、広い面の貼り付けも、スイスイでした。
b0209539_18102186.jpg

せっかく作るエンボスバインダー、
たくさん活用していただきたいので、お好きなサイズをお選びください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-21 18:19 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

3月の料理教室

料理教室通い、再開しましたー。
イタリアンのシェフに教えていただいています。
b0209539_19582792.jpg
メニューは、
・サーモンのブルスケッタ
・あさりと春野菜のニョッキ
・スペアリブ
でした。

ニョッキ作るのが楽しかった♡
次回来客時は、このメニューそのまま使お…
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-20 19:56 | 今日のできごと | Comments(0)

今日のお茶菓子

春分の日のお茶菓子は、桜餅。
b0209539_10533845.jpg

今年のお初は、源吉兆庵にしました。

お彼岸だけど、これを食べてしまったから、
牡丹餅作りは中止。
お墓参り行って来ます(^_^)ノ
[PR]
by yukiandsnow | 2013-03-20 10:51 | 食べたもの | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow