<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今読んでいる本

いつもの趣向と違いますが…
この本は、ある方の書評を読んで、
いつか読みたいと思っていたもの。
連休中に読み切ります♪
b0209539_2022319.jpg
水道橋博士、藝人春秋。

そろそろ電子書籍を買おうかと思いつつ、
やっぱり紙が落ち着く…(^_-)
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-30 19:56 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメル3つ♪
皆さん、仲良くブルーです☆

同じ生地を使っていても、微妙に柄の出方が違ったり、リボンの組み合わせが違ったり・・・
b0209539_20573632.jpg
そして、こちらは、まもなくご出産予定の生徒さんのペルメル。
b0209539_20575381.jpg
天使のタッセルをつけられました。
安産祈願♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-29 21:01 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

一日講座をご受講後、ご入会いただいた生徒さんの作品。
生地とリボンの選択に随分悩まれていました・・・
3種類、一気にご紹介です♪
b0209539_2028914.jpg
三者三様♪
それぞれに素敵な組み合わせです。

次回も宜しくお願いします!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-28 07:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今日のお茶菓子

松坂屋たねやのリニューアル記念で、発売されているお菓子。
予約していた方から、一箱いただいちゃいました♡
b0209539_2038649.jpg
黄金大福、といいます。
粟が使われていて、おいしかった~
ごちそうさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-27 23:30 | 食べたもの | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックスの完成です。
アンナグリフィンの生地で♪
b0209539_20193627.jpg
細々と微調整が必要な作品ですが、丁寧に仕上げていただきました。

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-27 20:22 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
今日から御披露目♡
マリーのブック型&六角形の箱↓
b0209539_13291825.jpg

見本で持参したものを、そのまま置いてきました(^_-)

通りすがりに覗いてください♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-25 13:25 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
これもパリで大量買いしてきた生地、マリーアントワネット♪
b0209539_1917490.jpg
レッスンの見本用に、ブック型の箱を作りました。
ここ最近、あまり製作できていなかったので、
久しぶりに集中することが出来、楽しかったです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-23 19:20 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

東京ごはん

銀座でイタリアン♪
b0209539_10203775.jpg

麻布で再びイタリアン♪
b0209539_10212563.jpg

六本木で飲んで…♪
b0209539_10223950.jpg

そろそろ帰るか…
日常に戻りまーす。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-21 15:00 | 食べたもの | Comments(0)

いざ鎌倉

朝4時起きで、鎌倉に行ってきました。
おそらく、多くのカルトナージュ愛好家の方は、
鎌倉=スワニー♡
と連想すると思いますが、
今回の私の目的は、坐禅。
大学時代の友人達と行ったので、
多少同窓会の要素もありました。

ご一緒した友人は、専攻を極めた人ばかり。
学会で坐禅が話題になっている、
とのことで、お誘いいただきました。

坐禅は、前頭前野皮質に刺激を与え、集中力を高め、ボケ防止にもなるそうです。
そして、坐禅をすることで、心を整える技術が身に付き、ストレスに立ち向かっていける…
と、いいことだらけなのです。

実際は、色んな作法があって、なかなか大変でした。
無心にならなくてはいけないのに、
心の中は、おなかすいた…眠い…と、雑念だらけでした。
心を整えるには、まだ修行が足りないみたいです…

今回訪れた報国寺、本当に素敵なお寺でした。
b0209539_037141.jpg
坐禅+竹の庭+うぐいすの声で、
マインドフルネス!!

スワニーには行けなかったけど、
有意義な鎌倉への旅でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-20 23:30 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

リバティ好きの生徒さんの作品♪
b0209539_18581824.jpg
メモブロックケースの完成です。
柄あわせも丁寧にしていただきました。
次回作品もリバティでしょうか?!
楽しみです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-04-18 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow