<   2013年 06月 ( 9 )   > この月の画像一覧

今週末は

今週末は、台湾で過ごしております。
メールのお返事がすぐにできかねますこと、お許しください。
帰国後、早めにご連絡させていただきます。
b0209539_11222082.jpg

↑小籠包とタピオカミルク♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-30 00:12 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

ペン立ての完成です♪
全部かわいい♪
初めての箱ものですが、しっかり基礎から学んでいただきました。
b0209539_0181717.jpg

最近、生徒さんが
「自宅でこんなの作りました~♪」
と、実物や写真を見せてくださいます。
本当にお上手☆アイデアも素敵☆
カルトナージュが生徒さんの生活の一部になっていると感じるとき、
私はとっても嬉しいです。
オリジナル作品を作られたら、ぜひお披露目してくださいね♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-28 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(2)

今月のランチ会

星ヶ丘、アルキオーネでランチしてきました。
東山通り沿いにあって、
モダンな建物だなー、設計事務所とかかなー、
と思っていた場所が、イタリアンでした。
b0209539_18212340.jpg
最初から最後までおいしかったです。
雰囲気もサービスも◎。
ごちそうさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-22 18:20 | 食べたもの | Comments(0)

いただきもの

キレイな缶入りのお菓子をいただきました。
ロワール地方のサブレ。
b0209539_16141692.jpg
フランス気分で、リモージュの器に入れてみました♡
蚤の市で手に入れてきたものです。
そして、食べ終えた後の缶に何を入れるか、今から妄想中~

ごちそうさまでした♪
いつもありがとう♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-20 16:13 | 食べたもの | Comments(0)

ペルメルプレゼント

先日、大学の仲間が集まる会がありました。
あるお祝いのためだったので、
記念にカルトナージュをプレゼントする!
と張り切っていたのですが…
ま、まにあわなかった(>_<)ごめんね…

レッスン等で余裕がなくて、なかなか作れず…
やっとできました!

マリーの生地で、ペルメル。
他にも箱をプレゼント予定です♪
b0209539_199382.jpg
才色兼備の彼女、これからも、キラキラしててね~
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-19 19:05 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

フラワートレイ。
かわいいです♪
b0209539_14472965.jpg
同じ生地で、いろんな方に作っていただいていますが、
生地の使い方に個性が出ています。
こちらの生徒さんは、比較的シンプルな配置にされました。
かわいらしい形なので、どんどんお使いくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-14 00:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
「今、こういうモノが欲しいんだよね~…」
と詳細を聞いていたら、
あれ?それは、カルトナージュだわ!
ってことで、作ってみました。
b0209539_1505053.jpg

お仕事用なので、紺×ベージュでシンプルに。
エンボスも入れてみました。
平面の作品は、すぐ出来てしまうので、楽しいです。
こちらの作品も、ご希望があればレッスンいたしますので、
お申し出ください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-13 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ぜひ皆様にご覧いただきたい作品♪
ソーイングボックス、通称「パタパタ」です!
b0209539_10285179.jpg
いつも生地を選ぶセンス抜群の生徒さんなのですが、
こちらは、まさにパタパタのためにできたようなピッタリの生地!!!
よくぞお探しくださいました。
YUWAさんのものだそうです。
実物の作品は、もーっと素敵でした☆
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-12 00:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

6月初の更新になってしまいましたが・・・

昨日のレッスンで完成した作品です♪
とっても丁寧な方なので、作品も、さすが端正な仕上がり・・・
b0209539_1014989.jpg
インテリアになじむきれいなレース柄をグリーンでまとめられました。
次回も、お揃い生地で作られる予定です。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-06-11 09:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow