<   2013年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

レッスンでも、人気のある作品、ティッシュケースの完成です♪
b0209539_14101653.jpg
偶然、ブルーの双子作品となりました。
夏にぴったり、さわやか~な作品です。
さっそく使ってくださいね♪

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-30 14:11 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

現在のディスプレイ

最近、怒濤の日々を送っており、
カルチャーセンターのディスプレイを変更できませんでした。
先月にひき続き、今月もこちら↓
b0209539_12583970.jpg
NHKカルチャーセンター岐阜教室にて、展示しております♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-26 12:52 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

上京準備

講師会のため、上京します♪

ただいま荷造り中~
今回持参する布たちです♡
b0209539_188766.jpg

いつも選ぶ生地は、ブルー系が多いのですが、
最近の気分は、ピンク系。
しかも、パステルではなくて、フューシャピンクがマイブームです。

楽しんできます!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-20 18:06 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

ボンボニエール♪
製図は複雑ですが、
作ってみると、こんなにカワイイ☆
b0209539_1634734.jpg
ローラアシュレイを使われて、素敵な作品に仕上げてくださいました!

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-18 23:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

お家が北欧系の生徒さんの作品、マリメッコでお揃いシリーズ♪
まるで売り物のようです~

落し蓋の箱&ブック型の箱♪
b0209539_16225861.jpg
まだまだあるんです!
ペルメルと蛇腹のカードケース♪
b0209539_16231212.jpg

たしかペン立てもお揃いだったはず・・・
同じ生地で作られると統一感が出ていいですね。
きっと素敵な空間を作られていると思います。

ご転勤で、本日が最後のレッスンとなってしまいましたが、
今後も、ぜひカルトナージュを続けてくださいね。
今まで本当にありがとうございました☆
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-17 16:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

フラワートレイをご希望の方が増えてきました♪
製図や曲線のカットは大変ですが、かわいらしい形ですものね。
布の配置でこんなに雰囲気が変わります。
b0209539_2348376.jpg
生地選びも、お好みで楽しんでくださいね。

という記事を書こう書こうと思いながら、7月になってしまいましたーーー
なかなか作品たちをご紹介できず、すみません・・・今月は、頑張って更新します!!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-07-05 23:50 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow