「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

じゃばらのカードケース♪
b0209539_13142382.jpg
上段がイタリアのペーパー、下段がフランスのペーパー。
ペーパー作品を楽しんでいただけて、とても嬉しいです。
ご自宅でも活用していただけますように・・・♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-30 10:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ペン立てのご紹介です。
シンプルな中にも、生徒さんのこだわりが沢山。
最後に、MOKUBAのリボンをあしらって完成です♪
b0209539_132193.jpg

「台座は必要ありません」、「中はスキバル一色で」など、
迷いのない作業をされていました。
お伺いすると、インテリアもこんな感じのモダンテイストだそうです。
日ごろから、お好みが定まっていらっしゃるんですね。
カルトナージュの魅力は、インテリアやお好みに合わせられる事だと思ってるので、
その良さを実感していただけて、嬉しかったです。

遠方からありがとうございました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-28 08:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

フラワートレイ♪
b0209539_1258685.jpg
生地の組み合わせも絶妙で、カワイイ!
華のある作品なので、飾っていても映えると思います。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-26 09:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

トレイ続きます!

こちらは、ローラアシュレイ♪
なんと、ローラアシュレイで製品化されているランションマットをお使いになられました。
b0209539_12514138.jpg
ピンクが優しい感じです。
このままショップで販売されていてもおかしくないくらい、仕上がりも文句なし!

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-25 10:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

上級作品、トレイの完成です♪
b0209539_12475366.jpg
曲線がとにかく大変!な作品なのですが、
丁寧に仕上げていただきました。

そして、このティーカップの生地は、USAコットンです。
まさにこの作品のための生地~♪
お使いいただいた生地は、皆様ご一緒ですが、
ふちどりのスキバルの色が違うんです。
それぞれに素敵でした!

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-24 12:51 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今月のディスプレイ

やっとディスプレイ変更してまいりました。@NHKカルチャーセンター
b0209539_1256731.jpg

丸箱を作る方がいらっしゃるので、見本も兼ねて。

岐阜駅にお越しの際は、ご覧ください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-22 12:54 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

タイの布屋さん

バンコク→プーケット→香港、と長い旅を終えて、日常に戻ってきました・・・
またレッスン開始です!

最近タイに行かれた生徒さんが教えてくださって、
どうしても訪れたかった場所・・・
それは、タイの生地屋さん。

タイといえば、シルクのほうがイメージが強いですが、タイコットンなるものがあるそうで・・・
Khomapastr(コマバール)、という名のお店でした。
b0209539_22322777.jpg
USAコットンのような、鮮やかでポップな生地が多かったです。
象やムエタイ柄といった、タイらしいものもありました。
1m600~800円くらいするので、タイの物価から考えると、結構お高い気がします。

私も、時間のない中、いくつか買ってきました。
南国気分だったので、いつもの感覚より、ちょっと派手目。
早く何か作品に使いたいです。

タイに行かれたら、 Khomapastr、のぞいてみてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-18 22:35 | 今日のできごと | Comments(4)

プーケット♪

バンコクからプーケットに移動してきました。

宿泊は、バンヤンツリー。
部屋でスパが受けられるスパサンクチュアリというヴィラにしました。
使いこなせないくらいゆったり広々。
b0209539_13432978.jpg
泳ぎたくなったら、ビーチに行ったり、お部屋のプールに入ったり…
しばし、のんびりさせていただきます。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-10 11:40 | 今日のできごと | Comments(0)

タイご飯

実は、辛いものと香草が何より苦手で、
タイ料理は、数回しか食べたことがありませんでした。

旅行中も、やっぱり辛い料理は避けていますが、
辛くないタイ料理っておいしい!
と言うことを知った今回…
b0209539_9492198.jpg

↑マンダリンでディナー。
宮廷料理をいただきました。
なにやらショーも始まり、観光気分。

思ったほど暑くないし、
現地の人はいい人ばかりだし、
タイの印象、かなりいいです♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-09 22:00 | 今日のできごと | Comments(0)

from thai

タイに来ています♪
ブログ更新が滞り、ご心配していただいた方、ありがとうございます。

長期で旅行といえば、欧米一辺倒だった私ですが、
初の東南アジア上陸です!
なんだか新境地♡
b0209539_9404778.jpg

また、ブログアップします(^_^)ノ
[PR]
by yukiandsnow | 2013-08-09 07:36 | 今日のできごと | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow