<   2013年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧

秋らしくなってきたので、
ディスプレイも少し深めの色で。
b0209539_1774936.jpg

バックルの箱や多面体の箱をお披露目しています。
お時間があれば、覗いて下さいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-26 17:09 | Comments(0)

レッスン作品♪

初めましての生徒さん♡
お作りいただいたのは、リボントレイ!
b0209539_15245178.jpg

こんなシックな色のマリメッコがあるんですね~
秋色のリボントレイ、とっても素敵でした。
またお待ちしております♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-19 15:22 | カルトナージュ♪ | Comments(4)

レッスン作品♪

クリップボードをお作りいただきました♪
生地選びの時間から、和気あいあいと楽しい雰囲気で・・・
出来上がった作品はこちら♪
表面が生地で、裏面はスキバルにエンボスを入れられています。
b0209539_12583182.jpg
↑ブルーの大好きなFさん、マリーアントワネットの生地をお使いのYさん。

b0209539_12583850.jpg
↑Yさん&Aさんは、同じブランコに乗った少女の生地を使われました。
この生地のポーチをお持ちとか・・・偶然にも、お揃い作品となってうれしいです。

とっても楽しいレッスンでした。
ありがとうございました♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-13 13:04 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

ネイルオイル

お友達にもらったネイルオイル。
ukaの7:15。
b0209539_945675.jpg

すごく好きな香りで、
いつもポーチに入れています♡

少し前に、ネイルサロンで、
「紙を使うご職業ですか?」
と聞かれました。
指先が超乾燥していたみたいです。
確かに、カルトナージュ講師は、紙を使う職業ですね…

カルトナージュ愛好家のみなさま、
カルトンとケント紙に指の水分&油分奪われてますよ!
しっかり保湿しましょう(^_^)ノ
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-11 09:38 | 気に入っているもの | Comments(0)

レッスン作品♪

TILDAの鳥さん柄×リネンで、フレンチ型の箱♡
スライド式の内箱も作られました!
b0209539_9321693.jpg

そして、同じ生徒さんが作られたバインダー♡
b0209539_9332648.jpg

エンボスは、イニシャル&鳥さん。
実物作品は、もっともっとかわいかったです♡

いつも、あーっという間に仕上げられますが、
今回も手早かった~!
お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-11 09:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

この円の正体は…?
b0209539_2155199.jpg

丸箱なんです!
b0209539_21552657.jpg
フランス生地×ストライプで、高度な生地合わせ。
かわいい♡
手間のかかる作品づくり、お疲れ様でした♡

…カルトナージュにまつわる素敵なお話、
ありがとうございました。
出会いと巡り合わせに、
感謝いたします。…
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-09 21:54 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

一昨日の豪雨の折には、色んな方からご心配のメールをいただきました。
ありがとうございます。
ちょうど外出していて、道は通行止めになるわ、渋滞するわ、
大変でした…
車が水没するかと思いましたが、無事に帰宅しました!
とはいえ、各地で被害があるようで、お見舞い申し上げます。

今日はうって変わって、いいお天気♡
秋晴れに合わせて、
うきうきする作品のご紹介です。
b0209539_16143972.jpg

ローラアシュレイのフラワートレイ。
形も生地合わせも、最高にカワイイです。
こんなトレイがお家にあったら、
雨降りでも楽しくなっちゃいますね。

お疲れさまでした。
完成は随分前だったのに、
ご紹介が遅れて、ゴメンナサイ…
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-06 16:08 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

BBクリーム

レッスンの際に、話題に上ったので、記事にしておきます♡
あれから調べてみたのですが、
東海地方には店舗がないみたいなので、オンラインショップをチェックしてください…

新しいBBクリーム。
キールズのものです。
b0209539_9252273.jpg

韓国コスメも国産も、色々試したけど合わなかったBBクリーム。
いつも、どす黒くなるし、崩れるし、諦めてました。
でも、やっぱりオールインワンって、魅力的で…特に旅先で使いたい!
ってことで、キールズ。仕上がりも自然~
帰国後も、普段軽くメイクしたいときは、これを使っています。
ちなみに、バッチリメイクは、相変わらずの江原道です♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-04 09:21 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

メモブロックケース♪
b0209539_1318415.jpg
TILDAの生地をお使いいただき、
引き出しはもちろん柄合わせ♪
小さいわりに、手間のかかる作品なのですが、
根気よく仕上げていただいています。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-09-01 20:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow