<   2013年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

もうお一方のブック型♡
b0209539_10283422.jpg

糸やハサミの絵柄の生地をお選びなりました。
裁縫箱に最適~
素敵すぎてもったいないですが、
どしどしお使い下さいね。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-25 10:27 | Comments(0)

レッスン作品♪

ブック型の箱の完成♡
b0209539_1023644.jpg

こちらの生地…
童話をモチーフにした絵柄で、本当にかわいいんです。
内側の窓から覗かせた柄「おやゆび姫」も、これまたかわいい!

お疲れ様でした♪

ブック型、もうひとつ続きます~
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-25 10:21 | カルトナージュ♪ | Comments(0)
月に一度のカルチャーセンターでのレッスンの日がやってくると、
もう1ヶ月も経ったんだ~
と、時の流れを実感します。
そんな本日から、ディスプレイ変更しています。
b0209539_13112764.jpg

シックなパープル系でまとめてみました。
パープルは、カルトナージュを始めてから、大好きになった色。
特に、スライドボックスとペン立てに使用しているフランスのペーパーは、
絶妙な色なんです。
ぜひ覗きに来て下さい♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-24 12:59 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

最近買ったもの

手を洗うときも、ハンドクリームを塗るときも、リングは外す派です。
家族や友人、生徒さんにまで、
「探してるんですー!!」
と言っていた、リングホルダー。
ようやく見つけました。
一緒に悩んで下さった方々、ありがとうございます。
b0209539_16364437.jpg

大好きなエッフェル塔♡umbraのものです。
リングを、てっぺんから通して使います。
これで仮置き場確保!

そのうち、カルトナージュでも、リングホルダー作りたいです♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-15 16:33 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

ご紹介遅くなってしまいました…
素敵な落とし蓋の箱♡
b0209539_22303290.jpg

この生地で、いくつもお揃いを作られました。
レース柄がとってもエレガント~
ひそかに、生徒さんの間で人気です。

また月末お待ちしております(^_^)/
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-11 22:28 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

生徒さん作品♪

こちらも、生徒さんの自主制作品♪
b0209539_19294465.jpg
丸箱の復習を兼ねて、お作りいただきました。
この形、とってもかわいいですよね。
パールのつまみも素敵です。

お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-07 23:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

生徒さんの作品♪

生徒さんの自主制作品です♪
レッスンの際にお持ちいただいたので、写真に撮らせていただきました。
b0209539_19222210.jpg
バインダー2種類♪
お嬢様用に作られたそうで、「R」のエンボスが光ります☆

同じ形のバインダーを他にも沢山作られたので、もうベテランの域ですね。
また、何か作られたら、ぜひ拝見させてください♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-05 15:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

A4バインダー。
私がレッスンで使用しているバインダーと同じ組み合わせを、お選びいただきました。
この紺色のスキバル、すごく好きなんです♪

生徒さんは、イニシャルをエンボスされました。
曲線カットもお手の物、でしたね。
b0209539_1919392.jpg

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-04 19:22 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックスです。
ゴミを捨てるのがためらわれるくらい、素敵な仕上がり~☆
b0209539_11452512.jpg

↑ブルー系でまとめられた作品。細部まで美しい!

b0209539_11462414.jpg
↑こちらはレッド系。
このUSAコットンも人気でしたが、在庫切れ。
かわいい薔薇柄も、これで見納めです~

曲線処理、大変だったと思います。
お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-10-01 11:48 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow