<   2013年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

お花のある幸せ♪

お花をいただきました。
b0209539_755271.jpg
大垣のお花屋さん、lilas blanc.さんのもの。
部屋に生花があるって、なんとも幸せな気持ち…

カードの裏のメッセージに、今朝まで気付かなかった私。
手渡されたときも嬉しかったけど、
今朝、もう一度感動しました。
ありがとう♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-24 07:44 | 今日のできごと | Comments(0)

ムレスナティー♡

岐阜市の紅茶専門店に行ってきました。
近所にあったらいいなぁーっていう雰囲気のかわいいお店です。
b0209539_745359.jpg
ムレスナティーは、以前いただいたことがあって、
印象に残っていたもの。
実店舗が見つかって嬉しかったです。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-23 16:34 | 食べたもの | Comments(0)

家事goods♡

サラヤから発売されているarauという洗剤。
ローラアシュレイバージョンが登場です。
バラ柄と迷って、
私はこちらを選びました。
b0209539_10292129.jpg
こんなことで、洗濯タイムがウキウキします♪

そういえば、来年度の家計簿もローラアシュレイを購入済み。
b0209539_10264439.jpg
家計簿をつけたからといって、
なんてことはないのですが…
支出を把握する事は大切だと思っています。
という考えから、学生以来、家計簿は、ずっとパソコン管理していました。

が、最近、パソコンを立ち上げるのが億劫で…
あえてのアナログ化。
2014年、楽しく記録していきます(^_-)

ローラアシュレイも、カルトナージュを始めて、好きになったブランド。
カルトナージュは、私の好みのストライクゾーンをかなり広げてくれました。
感謝♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-21 10:16 | 買ったもの | Comments(0)

レッスン作品♪

早くご紹介したくて、ウズウズ~

TIFFANYのじゃばらのカードケース!
b0209539_9281149.jpg

ティファニーブルーは、本家の紙袋が一番キレイ(^_-)
ぴったりのスキバルを合わせられて、リボンもON!
世界で一つの素敵な作品となりました。

お疲れ様でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-19 09:24 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

赤いカルトナージュシリーズ。

USAコットン編。
b0209539_103051.jpg

赤色フォトフレームは、華やぎますね。
今頃、ご家族の写真を飾られていらっしゃるでしょうか(^_-)
  
お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-17 10:28 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

赤いカルトナージュシリーズ。

TILDA編。
b0209539_10252468.jpg

素敵なツマミは、セリアの逸品♡
使いやすい多角形の箱に仕上がっています♪

お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-17 10:24 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

KEYUCA

そういえば、レッスンの際に、
このあたりにケユカがなくて残念…
という話をしていたのですが。
いつのまにやら、名古屋にケユカが復活していました!
場所は、以前と違って、栄メルサの中。
いつも、渋谷レッスンの際に、マークシティまで行ったり、
通販で買っていたので、嬉しいです。
食器類も愛用していますが、
消耗品で気に入っているのは、このふたつ。
b0209539_16174782.jpg

食器用洗剤&スポンジ。
どちらもカラフルなものが多い中、このシンプルさに惚れ込んで♡
使いやすいし、オススメです。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-15 16:13 | 気に入っているもの | Comments(0)

レッスン作品♪

Kさまのクリップボード♡
b0209539_23251120.jpg

私も大好きな、くすんだトーンのスキバルを選ばれました。
そして、ご家族で共有できるように、エンボスは、あえてのファミリーネーム。
スイスイ作業されて、余裕の完成でしたね。
またお待ちしております♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-14 23:23 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

北の国から♡

北海道に来ています♪
こちらは、すっかり冬…寒いです。

今日のランチは、札幌の認定講師・R先生にご一緒してもらいました。
R先生は…
かわいいイマドキ女子なのに、手芸の腕前は、まさにプロ!
二人で、ずーっとカルトナージュ談義を繰り広げました。
楽しかった~♪
b0209539_167960.jpg

ありがとう、R先生。
全国に広がるサロンドゥカルトナージュの輪にも感謝♡
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-12 16:06 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

ジャバラのカードケース♡
かわいらしい生徒さんのお選びになったのは、
花柄のイタリアンペーパー×ピンクのスキバルでした!
b0209539_1881924.jpg

かわいらしく仕上がっています♡

今後もピンクカルトナージュ、どんどん作って下さいね♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-11-07 18:05 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow