<   2013年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

大晦日

いつのまにやら、大晦日…
今年も一年お世話になりました。
なかなか更新できていないブログにご訪問いただき、ありがとうございます。

大晦日の今日は、京都にいました。
年末の京都は空いている印象だったのですが…
激混み。
今は、帰宅して、のんびりしております(*^^*)

みなさま、良いお年を。
来年も宜しくお願いします♥︎
b0209539_20421233.jpg
@Hyatt regency KYOTO
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-31 20:30 | Comments(0)

レッスン納め♥︎

b0209539_12461024.jpg

☝︎現在のNHKカルチャーセンターの展示作品です。

本日を持ちまして、年内のレッスンは終了となりました。
ありがとうございました!
また、来年も宜しくお願いします。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-26 12:41 | Comments(0)

クリスマス♥︎

b0209539_2432781.jpg

去年のクリスマスも映画館にいたのですが、
今年は、利休にたずねよ、を観てきました。
海老蔵さん主演の邦画です。

小説を読んだのは数年前。
リテールは、ほぼ忘れている状態で観たので、
どっぷり浸れました。
鑑賞後は、妙にお抹茶が飲みたくなる映画です。

が、今の私は、そんなのんびりしている場合ではありませんでした…
年賀状、お掃除、年越し準備…

頑張ります!
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-26 02:31 | Comments(0)

レッスン作品♪

お忙しい中、レッスンにお越しいただいている生徒さん☆
マリメッコでお揃いシリーズを作られています♪
b0209539_12391125.jpg
スイスイと、でも丁寧に作業していただいています。
生地もかわいいから、装飾なしでもこの存在感♪

現在、名古屋高島屋で北欧展が開催中。
北欧好きの生徒さん方は、もうのぞかれているでしょうか?
先日、大阪の北欧展では、TILDAの生地も置いてあったので、
名古屋でもあるといいですね♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-20 12:43 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメル4種類、一気にご紹介です☆

同じ生地でも、リボンの色で雰囲気が変わります↓
イギリスの生地をお使いいただき、華やかな作品に仕上がりました。
b0209539_0192299.jpg


(上)リボンの2色使いでこだわりの作品に♪さりげなく鳥さんを入れた配置になりました。
(下)地模様の素敵なホワイト生地にグリーンリボン。お部屋に合わせて作っていただきました。
b0209539_0192989.jpg


私も大好きなペルメル。
ご自宅のインテリアとして、実用的なアイテムとして、
皆様のもとで活躍していてくれたら、うれしいです。

お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-19 00:27 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ボンボニエールをお作りいただきました♪
b0209539_23141632.jpg
マカロン柄の生地が、ボンボニエールにぴったり。
パープルでまとめられて、かわいらしい印象に仕上がっています。
他の生徒さんからも、「かわいい~~~」の声があがっていました。

細かい作業が続く作品でしたね。
お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-16 23:16 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ご姉妹で、体験レッスンにお越しいただきました。

それぞれにセンスの光る☆メモ帳カバーをご覧ください。
こちらがお姉さまの作品↓
b0209539_1255027.jpg
こちらは妹さんの作品↓
b0209539_12551260.jpg
どちらの作品も、パリの香り漂う素敵な雰囲気に仕上がっています。

お疲れ様でした♪
また来年お待ちしております。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-15 10:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡のKei先生デザインの作品をお作りいただきました♪
b0209539_12511751.jpg
多目的ボックスです。
勉強どころ満載の素敵な作品。
手間もかかりますが、頑張って仕上げていただきました。
麻の生地もいい感じ☆

お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-14 12:53 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

宝塚へ

先週の出来事ですが…

サロンドゥカルトナージュ認定講師、Atelier Petit PasのH先生のアトリエにお邪魔してきました♪

当日の朝、
今、神戸に向かってるんです~
と、車中からメールをし、
レッスン終わりのH先生を突撃訪問!
アポなしなのに、優しく出迎えていただきました。

H先生と言えば、
刺繍とカルトナージュのコラボ作品☆
他にはない素敵な作品を、次々に生み出されています。
賞を取られた作品も、実物をしっかり拝見してきました!
b0209539_934652.jpg

私の下手くそな写真では、この素晴らしさがイマイチ伝わりきらない~
実物をご覧になりたい方は、
宝塚のレッスンにお出かけ下さいませ(^_-)

H先生、ありがとうございました!
また伺いますね~
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-12 09:05 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

「これを作るためにカルトナージュを始めたんです!」
とおっしゃっていた生徒さん。
コツコツと、丁寧に作業を進められて・・・とうとう完成です。
b0209539_21163852.jpg
ウィリアムモリスの生地で、素敵な素敵なダストボックス。

いつも、お忙しい合間を縫ってレッスンにお越しいただき、ありがとうございます。
[PR]
by yukiandsnow | 2013-12-05 21:20 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow