<   2014年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

若大将のゆうゆう散歩

以前にもお知らせしましたが、リマインドです❤️

我が師匠、佐藤先生が出演されるテレビ放送は…
2月25日 BSテレビ朝日17時30分~
です。
今日ですよ、今日。

私もお茶菓子スタンバイで、待ち構えてます。
b0209539_106213.jpg

この世で1番好きなお菓子屋さん、ツマガリ♪

佐藤先生と若大将の共演、楽しみです^o^
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-25 09:59 | Comments(0)

生地❤️

週末に、大阪に行きまして…
ちょっと生地を買うつもりが、
あれやこれやと手を出して、
帰ってきてみれば、15m超えてました。
どおりで重いはずだ〜

そのほとんどは、レッスン用ですが、
こちらは久々に自分用。
b0209539_1615580.jpg
サジューです♪
この生地を見ていたら、
裁縫箱とか、糸やリボンの整頓用の箱とか、
作りたい欲がムクムク〜
頑張ります♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-24 16:05 | Comments(0)

レッスン作品♪

トランクの完成です♪
多くの方がいつか作りたい!!と憧れる作品、トランク。
しみじみ眺めてみても・・・
やっぱりかわいい、この形☆
b0209539_1327833.jpg

箱の形成、金具の取り付け、スイスイこなしていただきました。
お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-18 13:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

とってもかわいい「ソフトクリーム柄」の生地で作られました♪
フラワートレイ&曲線トレイ。
曲線が多くて、地道な作業が続く作品ですが、頑張っていただきました。
b0209539_1312084.jpg
ソフトクリーム以外にもパフェとか愛らしい絵ばかり!
生徒さんのお持ちになる生地の可愛さに、いつも目の保養をさせていただいています♪

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-17 13:20 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

ファー❤️

週末は、お友達の結婚式に参列してきました。
冬の結婚式は久しぶりで、服装を悩んで悩んで…
生徒さんにも相談に乗っていただいちゃいました…

結局、ファーケープを羽織りました!
Reneの水色ワンピに、ミルクティー色のファー。
バックもReneです。
b0209539_9133787.jpg


結婚式って、本当に幸せな気持ちになります。
おめでとう❤️
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-17 09:02 | Comments(0)
レッスン見本用~♡
小さめの多角形の箱です♪
b0209539_144476.jpg
最近、デミタスカップの可愛さを再認識したり、
何かとミニサイズが気になるので、作ってみました。
手のひらに乗るサイズで、大きさもかわいらしいです。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-11 14:07 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

師匠がTVに出演!

テレビ朝日「若大将のゆうゆう散歩」に我が師匠、佐藤由美子先生が出演されます!
加山雄三さんが、渋谷のアトリエにお越しになったそうで…
そこに居合わせた皆さんが羨ましい〜(^_^)

東京近郊は、
2月11日 テレビ朝日9時55分〜
東海地方は、
2月25日 BSテレビ朝日17時30分~
です♪
お見逃しなくemoticon-0100-smile.gif

師匠のブログには、若大将のサインが❤️
b0209539_20143975.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-10 19:57 | Comments(0)

レッスン作品♪

幸せを呼ぶ(?)黄色いカルトナージュです。
まずは一つ目↓
b0209539_11422696.jpg
続いて、もう一つ↓
b0209539_11423965.jpg
合わせる布が違うだけで、雰囲気もガラリと変わります。
窓開けもそれぞれの個性が出て、素敵☆
お疲れさまでした♪

このフランス生地のシリーズ、やっぱりカワイイ~~♡
色違いで相当量を保有していたのですが、
だいぶ生徒さんにお分けしてしまったので、もう在庫がほとんどありません・・・
モンマルトルに仕入れに行きたい!行かねば!行けるかな・・・
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-07 11:49 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

多目的ボックス~~~☆
マグネットや引き出しの作り方など、ポイント&こだわり満載です。
b0209539_1715175.jpg
ベテランの生徒さんの作品。
サクサク~っと仕上がったように感じました。
(ご本人は、大変?だったかもしれませんが・・・)
優しい色合いで、見ていて和みます♡

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-05 12:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

メモ帳ホルダーをお作りいただきました♪
b0209539_17113960.jpg
モノトーンでまとめられました☆
シンプルがお好みとのこと、
今後の作品が楽しみです。

次回は来週ですね。
お待ちしております♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-02-04 17:14 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow