<   2014年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

パリに行きたいと言っていたら、
プチパリ、ベトナムに来ることが叶いました♡
b0209539_17525124.jpg
プチパリと言いつつも、アジアの香りムンムン。
パリとは違うよね、やっぱり。
そして、香草嫌いの私には、ベトナム料理はちょっと厳しい感じでした。
生春巻も食べられなかった…007.gif
でも、フレンチはとっても美味しかったし、
ベトナム通の生徒さんに色々教えて頂いて、スパも堪能〜072.gif
なんだかリフレッシュできた気がします。

皆様もよい連休を♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-27 17:36 | Comments(0)

カルチャーレッスン♪

午前午後ともに、カルチャーレッスン無事終了しました!
継続の方たちに加えて、初めての生徒さんも5名。
これから楽しく進めていけそうです♡
完成作品は、追ってご紹介しますね。

この講座は、6ヶ月ごとの更新なので、
次回募集は、10月期からとなります。
今の段階では、空席がでるかはわかりませんが、
カルチャーレッスンをご希望の方は、キャンセル待ちをお願いいたします^_^
b0209539_7425498.jpg
↑現在のディスプレイ in NHKカルチャーセンター。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-24 19:30 | Comments(0)

レッスン準備♪

カルチャーレッスンの準備をしています。
おひとりおひとりのお顔を思い浮かべながら、
必要なものを詰めていきます。
忘れ物しないよう、確認、確認…

蓋につけていただくビーズタッセルも準備しました♪
b0209539_1514219.jpg

お楽しみに〜♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-22 18:30 | Comments(0)

今日のお茶菓子

見た目に惹かれちゃったお菓子。
b0209539_9555548.jpg
たねやのものです。
中身は、餡入りの普通の和菓子…
ですが、パッケージはやっぱりカワイイ♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-22 13:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

ローラアシュレイで、マジックボックス♪
ただの六角形ではなく、お手間入りの作品です。
b0209539_9364572.jpg

シックなスキバルの色もぴったり。
毎回、優しい雰囲気の作品に仕上げられます。
ご自分のスタイルが確立されているって、素敵♡

お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-20 09:29 | Comments(0)

レッスン作品♪

ラブリーなリボントレイふたつ♡
b0209539_12254094.jpg
生地探しに奔走された甲斐あって、
こんなに素敵なリボントレイが完成しました。

お好みに合わせて作れるのがカルトナージュの良さなので、
生地選びも楽しんでいただきたいと思っています。
自宅教室では、生地のお持ち込みは自由です。
オンリーワンの作品に仕上げてくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-19 12:24 | Comments(0)

レノア de paris

今日は、洗濯をしたくてウズウズしてました。
le pavillon de la reineの香りの柔軟剤を買ったから♡
このホテルは、マレを拠点に動くなら、絶対また泊まりたい場所なんです。
b0209539_10213459.jpg
無添加の洗濯せっけんの後に、
界面活性剤たっぷりの柔軟剤をプラスするという、
コンセプトブレブレの状態になってますが…
幸せな気分だから、まあいっか。

で、肝心の香りは…かぐわしいけど…
正直、ホテルの香りは覚えてませ〜ん。

ちなみに、レノアなのに、限定販売だそうです。
私は、ネットでお取り寄せしました♪

ご参考までに。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-18 10:22 | Comments(0)

レッスン作品♪

宝箱♡
b0209539_22542745.jpg
引き出し無しの小さいバージョン。
可愛い形なので、存在感大です。

写真はないのですが、
ポイント満載の内側は、綺麗なブルーの水玉で仕上げられています。
麻の質感も、本当に素敵。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-17 22:47 | Comments(0)

レッスン作品♪

三つ並んだかわいい箱は、
ティッシュケース!!
b0209539_18552134.jpg
手間はかかりますが、とっても使える優秀な作品です。
ぜひご自宅で可愛がってやってください♪

そうそう、このティッシュケースを、その用途以外に使われている生徒さんが。。。
思わず、へえ~っと唸ってしまいました。
何を入れていらっしゃるかと言うと、
コードなんです!!
斬新な使い方♡
雑多な印象になりがちな電化製品のコードも、すっかりエレガントに収納されちゃいます。
みなさまも、固定概念にとらわれず、自由に楽しんでくださいね!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-16 18:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

ご自宅で作られました、こちら。
b0209539_91523.jpg

先日ご紹介した、シリーズ化して作られている生徒さんの作品です。
ペンたてと落し蓋の箱を合体させたような、見事な箱。
レッスン内容をきちんと習得されていることがわかって、嬉しかったです♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-04-15 10:00 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow