<   2014年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

先月完成していた作品。
こんなに素敵なのをご紹介し忘れてました…
b0209539_19405129.jpg
優しい色合いの生地は、tilda。
ツマミも、お値段以上♡

忘れついでに、こちらもご紹介。
同じ生徒さんが作られたトランク。
b0209539_1946984.jpg
いつも、こんな雰囲気で仕上げられていて、ぜーんぶ素敵なんです。
お好みが、だいぶわかってきましたよ(^_-)

お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-29 19:37 | Comments(0)

レッスン作品♪

横型のティッシュケース。
縦型も便利ですが、こちらも定番の形。
b0209539_16242988.jpg
私も大好きなスカラップ。
可愛いです♡

最近、曲線を使う生徒さんが続いて、
コンパス片手に熱血指導させていただきました(^_-)
オリジナル作品を作るためには、製図は必須。
スカラップも自在に描けるようになりますよ〜♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-28 16:10 | Comments(0)

レッスン作品♪

ブルー系でまとめられました、CDボックスです♪
b0209539_2152228.jpg
収納力ありますよ〜

こちらの生地、とっても人気。
動物たちが沢山隠れているんです。
横浜のスワニーにも色違いが置いてありました。
見れば見るほど可愛い柄♡
ご愛用くださいね(^^)
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-26 20:59 | Comments(0)

レッスン作品♪

BOOK型の箱の完成です♡
b0209539_1314268.jpg

ピンク×ミントグリーンの組み合わせ、
可愛いですよね。
窓からのぞかせたクラウンモチーフも、素敵♡
ラブリーな生徒さんらしい仕上がりになりました♪

お疲れさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-25 13:10 | Comments(0)

スワニー♡

スワニーに行って来ました。
鎌倉ではなく、横浜の方。

そういえば、スワニーの場所について、
生徒さんに元町にあると言ってしまったけど…
山下公園の方が正解。モントレのそばです。
b0209539_21442738.jpg
楽しかった〜!
夢のような空間で、製作の妄想しつつ、お買い物。

横浜に泊まって、散策して、幸せな週末です♡
b0209539_21442732.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-24 17:10 | Comments(0)

レッスン作品♪

ボンボニエール♡
b0209539_1639723.jpg

可愛い生地合わせですね♡
製図もカットも大変ですが、
頑張って仕上げていただきました。
カットが終わった時には、手が真っ赤でしたものね…
本当に本当に、お疲れさまでした(^^)
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-23 16:33 | Comments(0)
今日は、終日カルチャーレッスンでした。
たくさんの方にお会いするので、
とっても充実する日です♡

何人かの生徒さんに、
可愛いですね〜♪
と言っていただいたので、
ディスプレイとして置いてきました、こちら↓
b0209539_1834816.jpg

TILDAハウス♡

通りすがりにご覧くださいね♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-22 23:55 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♡

ご自宅で作られた作品♡
レッスンの際にお持ちいただきました。
b0209539_12425777.jpg

生地も可愛い♪タッセルぴったり♪
復習して、どんどん上達されています。
また作られたら、拝見させてくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-22 12:39 | Comments(0)

レッスン作品♪

自宅教室は、お好きなペースで通っていただいているので、
作品も進度もバラバラなのですが…
昨日の午前レッスンは、偶然にも、全員が落し蓋の箱でした♡
b0209539_15333450.jpg

三者三様の仕上がりです。
生地もいろいろ、つまみもいろいろ。
他の方の作品を見るのも参考になりますよね。

お疲れさまでした!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-20 09:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

リボントレイ5名様分♡
b0209539_12431178.jpg

ご紹介が遅れてごめんなさい・・・
もうとっくにご自宅で活躍されていることでしょう・・・
どの子も可愛いです♡

リボントレイは、大きさを変えても素敵に仕上がります。
ぜひいろいろチャレンジなさってくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-05-19 16:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow