<   2014年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

宝箱とフラワートレイ。
フラワートレイは、余った生地を活用されて、ご自宅で製作されました♡
タッセル柄の生地、可愛いですよね〜
b0209539_10125552.jpg
柄合わせ、お見事です!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-30 10:09 | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックス、再び♡
b0209539_1751574.jpg

赤でまとめられて、こんなに可愛い仕上がりに♡
曲線もスイスイでしたね。
お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-29 10:00 | Comments(0)

生徒さんの自主制作品♪

例の生地で、復習していただきました♡
生地が余ったので〜、と言って取り出された作品を見て、
思わず歓声を上げました060.gif
b0209539_812888.jpg
ウサギや鳥が見えますね。
やっぱりカワイイ!

生地は、特にこちらの色が人気で、
今、予約されている方の分で終了です008.gif
ピンク、グリーン、カフェオレ、は残っていますので、
お使いになりたい方〜、ご一報くださいませ055.gif
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-28 07:58 | Comments(0)

レッスン作品♪

素敵なトレイ♡
優しいトーンで仕上がっています。
b0209539_1881273.jpg
生地は、USAコットン。
こんなブルーがお似合いの生徒さんなんです。

曲線お疲れ様でした!!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-27 09:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

ボンボニエール♡
b0209539_1759532.jpg

可愛い生地ですね。
細かい作業が続くのですが、
根気良く仕上げていただきました!

もう3年近くレッスンにお越し頂いていた生徒さんでしたが、
この度、ご転勤に…
淋しい…007.gif
ほんわかした温かい雰囲気が大好きでした。
今までありがとうございました!!
新天地でも、ぜひカルトナージュを続けて下さいね053.gif
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-26 17:50 | Comments(0)

レッスン作品♪

じゃばらのカードケースです。
一気に3種類!
b0209539_21224117.jpg

左上、リネンにブラックスキバルで、シンプルの極み♡ ここまで無駄のないカルトナージュ、潔いです。
右上、毎回北欧スタイルを貫いていらっしゃる生徒さん。さすがのセンス♡
左下、ムーミンのムック本から、こんな可愛い柄を切り取られました。じゃばら裏にもムーミンが!!

それぞれに個性があって、
それぞれに可愛い^_^
次回も楽しみにしています!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-25 21:10 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日、堂々の完成・ダストボックス♡
b0209539_212772.jpg
生地はUSAコットンとのこと。
爽やか〜!!
いつもピンクでラブリーカルトナージュの方なので、
とっても新鮮でした。
ご自宅でどんどん使ってくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-23 21:22 | Comments(0)

レッスン作品♪

ソレイヤードで2種類の箱。
これまた、可愛いんです♡
b0209539_1594531.jpg
お揃いで作られると、存在感増しますね。
リボンで装飾したり、くるみボタンをつくられたり、
楽しんで創作されているのがわかります。
次回は刺繍作品でしたね。期待しています(^^)
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-21 15:03 | Comments(0)

newカゴbag♡

新しいカゴbagで、初夏のコーディネート♡
麻のワンピに、ラフィアのパンプスを合わせ、
ベージュトーンでまとめてみました。
b0209539_1926278.jpg
…なんて、遊んでみましたが、
こちらは、カルトナージュで作りました!!
ご存知・polおじさんのデザインから、
大きさや比率など変更しています。
b0209539_19262850.jpg
実は、作品のインスピレーションは、ケイトスペードから貰いました。
今季もスゴく可愛いケイトスペード♡↓
b0209539_19262896.jpg
これを見て、作りたかったんです、カルトナージュでカゴbag。
妄想とイメージを形にしていく作業は、とても楽しかったです♪
ただし…
カルトンで作られていますので、
本当にbagとしては使わない方がいいです、悪しからず(^_-)
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-19 19:12 | Comments(2)

レッスン作品♪

6月らしい作品が完成しています。
b0209539_19472681.jpg
なんて素敵な色合わせ♡
紫陽花も綺麗〜

この柄紙をとても気に入られ、
メモ帳カバーも作られました。
周囲からも、可愛い♡の声、上がっていましたね。

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-06-18 19:42 | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow