「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 07月 ( 18 )   > この月の画像一覧

講師会♡

講師会1日目終了〜。
盛り沢山で充実した時間でした。

体は疲れていて、早く寝なくては〜!
と思うのに、覚醒してしまい、ウダウダ…
なぜかブログ更新しているという。

目の前にキレイな東京タワー。
b0209539_112316.jpg
0時過ぎたら、ライトは消えると思っていたけど、消えないんだね…
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-30 00:43 | Comments(0)

東京へ♡

講師会の日がやって来ました〜
荷造りも完了、レッスン準備も完了!
先生と全国の講師の方々に会えるのが、とっても楽しみ♡

今回持参する生地は、迷いに迷って厳選しました↓
b0209539_1826959.jpg
スキルアップして帰って来ますね〜^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-28 18:21 | Comments(0)

レッスン作品♪

トランクの完成です♡
b0209539_2055919.jpg
私の生徒さんの中では、
いつか、トランク作りたーい!
と頑張っている方が多いんです。
念願叶って、素敵なトランクになりましたね♡
私も渋谷に通っている頃は、
トランクが憧れでした(^_-)
形がカワイイだけでなく、
金具の付け方や、曲線の処理など、
学ぶことも多い優秀作品だと思っています。
目指せ、トランク!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-27 19:59 | Comments(0)

HEREND TEA

ヘレンドから紅茶が出ていたことも知らなかったのですが、
缶がほーんとにカワイイんです♡
b0209539_1629158.jpg
茶葉がなくなったら、絶対何かに使おうと企み中…
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-26 16:21 | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡のkei先生デザイン、多目的BOXをお作りいただきました^_^
b0209539_22145195.jpg
色んな要素が学べて、とっても実用的な作品。
ポイントを盛り沢山でお伝えしました♡

生地は、名古屋高島屋でご購入とのこと。
絶妙な色合わせ、とっても素敵!
お疲れさまでした。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-25 22:10 | Comments(0)
今月のカルチャーレッスンも終了しました。
レッスンでは、カルトナージュの大事なポイントや豆知識を、
余すところなくお伝えしたいと思っています。
気合いが入りすぎて、ついつい早口になってしまいますが、お許しくださいね(^_-)
皆様も、遠慮なく、何度でも同じことを質問してください♪

現在のディスプレイ↓
b0209539_15455577.jpg
今回は、バッグ型を置いて来ました♡
リネンの質感、ご覧くださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-24 15:37 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

熱心に通って下さる生徒さん♪
じゃばらを2つも復習されました^_^
b0209539_20554429.jpg
写真だとわかりにくいですが、
刺繍を施されて、クラスアップ!!
なんて素敵な作品なんでしょ♡

使わずしまっておくとおっしゃっていましたが、もったいな〜い。
飾って、愛でて、可愛がってあげてくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-23 20:47 | Comments(0)

日焼け防止

今年はコレを使っています。
b0209539_1152282.jpg
ラロッシュポゼの日焼け止めとBBクリーム。
フランスのメーカーで、比較的ナチュラルな成分。
ネットや東急ハンズなどで売ってます。

皮膚科の先生が勧めていたのと、
SPF50でPA++++だったので。
冬はジョンマスターだけでいいけど、
夏はもう少し強いものが必要な気がするんです。

日常は、BBクリームしか使っていませんが、
これからは、日焼け止めの出番も増えそうです。
毎日、暑いですね〜…
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-22 11:37 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日は、ブック型が完成しています♡
b0209539_10431515.jpg
ピンクダマスク×リネンで、淡い色合いがカワイイ♪
重ねて使いたいとのことで、キルトなしのシャープな形にされました。
どんどん重ねて素敵なインテリアにしてくださいね(^_-)
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-18 18:30 | Comments(0)

レッスン作品♪

bag型の完成です。
可愛すぎる♡
b0209539_21583919.jpg
生地は、マドヴァン。
使いやすい柄、質感…いい生地です♪

かれこれ3年くらい通ってくださっている生徒さん。
さすが、曲線の製図もカットもバッチリでした。
お疲れ様でした〜!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-07-17 21:52 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow