「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 09月 ( 16 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

ジャバラのカードケース。

スキバルとペーパーを沢山お出しして…
今回、生徒さんがセレクトされたのはこちら♡
b0209539_1011196.jpg
この作品で、スキバルの扱いに慣れていただいています。
スキバルの魅力、感じていただけましたか〜?

お疲れ様でした!!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-30 08:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

いつもエレガントな生徒さんのバインダーです。
華やかな仕上がりになりました♡
b0209539_9504879.jpg
スキバルは、角度によって光り、
とても綺麗な色です。
私はマットな質感のスキバルを選ぶことが多いので、
生徒さんがお持ちになった時は、新鮮で、
うわぁ〜♡っと笑顔になっちゃいました。

テキストを入れて、ご愛用くださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-29 16:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

b0209539_11502888.jpg

ティッシュケースです。
USAコットンで、淡く優しい雰囲気♡

縦型は、使ってみるとよくわかりますが、
本当に便利!!
複数個作られる方が多いです。
オススメの作品ですよ♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-27 19:00 | Comments(0)

レッスンについて

NHKカルチャーセンター岐阜教室のカルチャーレッスンについてですが、
午前レッスンは、満席となりました。
ありがとうございます♡
カルチャーレッスンをご希望の方、
午後レッスンは、受講受付中ですので、ご検討くださいませ。

また、大垣市内の自宅レッスンについては、随時ご入会可能です。
日程やお教室の場所など、
詳細については、メールにてお問い合わせ下さいませ。
体験レッスンも承ります。

カルチャーレッスンのお問い合わせはこちら⬇︎

自宅レッスンのお問い合わせはこちら⬇︎

b0209539_16543035.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-26 10:00 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日は、カルチャー終日レッスン。

こんな感じで、多面体の箱が仕上がって来ています♪
b0209539_1651410.jpg

こちらは、生徒さんの自主制作品。
b0209539_1651599.jpg

余った生地で、サクッと作られていました。
手のひらサイズの多面体、
ひそかに人気です。
自宅の生徒さんも、作られたい方、おっしゃってくださいね。

お疲れさまでした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-25 16:01 | Comments(0)

@土岐

夕方ふらりと土岐へ。
別邸のインテリアを求めて来ました。
来月には完成するので、お披露目できそうです♡

その流れで、ディナーはtoukiへ。
b0209539_21485954.jpg
軽めのコースにしました。
食材は、いちじく、サンマ、さつまいも…
秋を感じるメニューでした。

ごちそうさまでした♪

toukiはこちら↓
岐阜県土岐市下石町1443-1
TEL&FAX:0572-58-0210
ふれんち懐石 とうき
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-23 21:33 | Comments(0)
ちょっと遊びゴコロで、
こんなものを作りました。
b0209539_22273100.jpg
マチも付けたので実用的です。
お稽古の時のお月謝を入れたり、
通帳とか入れてみたり。

ご存知、エルメスのジジェがモチーフ。
b0209539_222742.jpg
作るのが楽しい作品でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-20 09:00 | Comments(0)

ルピシアで

香港に行った折、
中国茶をいただく茶器を探していたのですが、
気に入るものが見つからず。

とりあえず、こんなの買ってみました
@ルピシア
b0209539_10104858.jpg

中国茶の師匠には邪道って言われちゃうかな〜…
でも、これまで普通の日本茶用の急須でなみなみと淹れていたので、
それよりはいいかな〜…

こんな風に淹れます。
b0209539_10104991.jpg

今日は、台湾土産の凍頂烏龍茶。
“茶葉はケチらずたっぷり使う”
師匠の教え、守ってます。美味しい♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-19 10:02 | Comments(0)

レッスン作品♪

落し蓋の箱♡
b0209539_18162649.jpg

プロバンス生地なのですが、
落ち着いた色合いで素敵です。
つまみは、お教室にあるタッセルを全部合わせてみて…
ビーズタッセルに決定!!
THE フランス、という感じの箱になりましたね〜

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-17 09:00 | Comments(0)

生徒さんの自主制作品♪

フラワートレイ♡
b0209539_10441042.jpg

ピンクで可愛くまとめられました。

おうちでは、こんな風に糸を置いて、レース編みをされているそうです。
b0209539_10441150.jpg
必要なものをひとまとめに置けるので、
とっても便利なんだとか。
活躍してくれて嬉しいです♡
[PR]
by yukiandsnow | 2014-09-16 10:38 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow