「ほっ」と。キャンペーン

<   2014年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

南仏の香りのする ボンボニエール♡
b0209539_14382752.jpg
ソレイアードのパッチワーク柄を使われました。
外は ピンク&グリーンで可愛らしく、
開けると、ブルー&ホワイトで爽やかに。
一面ずつ、丁寧に丁寧に仕上げられています。
素敵ですね〜^_^

[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-30 14:43 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

今読んでいる本

昨日のカルチャーレッスンを終えた足で、
沖縄へ。
b0209539_12471382.jpg
青い空と青い海〜を期待していたのに、
…曇り空??…無念。

居心地のいいテラスカフェがあって、
パンケーキを食べながら、ひたすら読書。
b0209539_12471410.jpg

2013年の本屋大賞、『海賊とよばれた男』を今頃ですが読んでいます。
出光の創業者が主人公で、
すごく素敵な経営者なんです。
小説なので、脚色されているとは思うのですが、
いちいちカッコいい!
そして、なんだか泣ける…
すっかり惹き込まれています。

まだ読んでいない方、ぜひ??
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-28 12:29 | Comments(0)

レッスン作品♪

フレンチ型の箱♡
b0209539_17402038.jpg
タッセルも生地も、フランスのもの。
華やかで素敵な箱に仕立てられました♡

今回の蓋の付け方は、今後もよく使う技法です。
ぜひ覚えてくださいね^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-27 17:36 | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡のkei先生デザイン、多目的ボックスです。
堂々の完成☆
b0209539_2385129.jpg

マドヴァンとホビーラボビーレの生地を組み合わせられました。
シックで素敵です♡

色んな要素が入った作品なので、
作ると勉強になりますよ^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-26 23:03 | Comments(0)

レッスン作品♪

遠方から高速道路を使ってお越しいただいている生徒さん。
各務原を越え、岐阜を越え、
はるばる大垣の当教室を選んでいただき、光栄です^_^

先日は、リボントレイを作られました。
b0209539_22555559.jpg

可愛らしい生地とリボンの組み合わせ♡
今後の作品も、こちらの生地で統一して作られる予定です。
12月もお待ちしておりますね。
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-25 22:50 | Comments(0)

レッスン作品♪

サジューの生地で、CDボックス。
ご自宅では、ミシン糸などを入れられるそうですよ。
b0209539_2357343.jpg

やっぱりこの生地、かわいいですよね〜

ブログにご紹介いただいています。
もう一つ同じものを作られて、プレートも付けられました!
クラスアップした作品はこちら→
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-21 23:49 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日のレッスンで仕上がりました、エンボスバインダー♡

全体像撮るのを失念しました…
すっごくかわいいんですよ〜
b0209539_20304077.jpg
フレンチジェネラルが大好きな生徒さん。
いつもこんなほっこりしたテイストでまとめられます。
ポケットの形とか、バンドとか、随所に工夫がされています。お見事!

そして、お次は、ただの黒いファイルじゃありませんよ〜
名付けて、THE 北欧のファイル。
b0209539_20304165.jpg

北欧生地を使っていないのに、
どことなく漂う北欧の雰囲気…
その秘密は、こだわりのエンボスにあります!
ブレないその姿が、素敵すぎます。

これからバインダーを作られる生徒さん方^_^
これらの作品をご参考に、
どんなモチーフをエンボスにするか、
イメージしておいてくださいね!
[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-19 20:19 | Comments(0)

今週は

数日間、上海に行っておりました。
その間、LINEとBlogが繋がらなくなり、
音信不通な感じになってしまいました。
ご心配おかけした方々、すみません。
初日は大丈夫だったのですが、ネットワークが不安定なんでしょうね…

そして、極度の乾燥とあの空気にやられ、
なんだか風邪気味。
この週末で快復し、来週のレッスンは元気に行えるようにします!!

♡上海にありながらも、ヨーロッパな雰囲気の場所を探してみました♡
b0209539_15090110.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-15 15:11 | 今日のできごと | Comments(0)

レッスン作品♪

体験レッスンにお越しいただきました。
b0209539_07071791.jpg
絶妙な色のマイケルミラーで、メモ帳ホルダー。
記念すべきカルトナージュ作品第1号ですね。

お問い合わせメールをいただいた翌日には、レッスンにお越しになられ、
その行動力に脱帽です♡
遠方からありがとうございました。
また次回お待ちしております^_^


[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-12 07:10 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

BOOK型の箱。
レッスン作品と、ご自宅で作られた作品を積み上げてみました。
必ず復習してくださる生徒さん方なんです。
しかも、サイズを変えて!! スゴイです!!

ブルー系の生徒さん。
b0209539_20463547.jpg

レッド系の生徒さん。
b0209539_20470603.jpg

箱を積み上げた姿は、
なぜこんなに可愛いのでしょ♡

お疲れさまでした!!


[PR]
by yukiandsnow | 2014-11-11 20:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow