「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

お道具箱です。
手芸のお道具をしまいたい、とのことで作られました。
b0209539_1718132.jpg

生地は、松尾捺染さん♡
綺麗な色味ですよね〜

マグネットの付け方にもコツがありますが、
ちゃんと習得されましたね。
閉めた時、パチっと音がすると気持ちがいいです。

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-28 17:13 | Comments(0)

レッスン作品♪

3色トリオのフラワートレイ。

イエロー♡

b0209539_10593207.jpg

グリーン♡
b0209539_10594884.jpg

ピンク♡
b0209539_11000537.jpg
それぞれ、動物たちがうまく入るよう、
考えてお作りいただいています。
愛情たっぷり、素敵なフラワートレイとなりました♪

[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-25 10:00 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックスです。
華やかな花柄の生地を使って頂きました。
コーナーのスキバルの色が違うだけで、
雰囲気にも違いが。

シックなブラウン。
b0209539_10402326.jpg

爽やかな白!
b0209539_10402382.jpg


お疲れ様でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-24 10:38 | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメルふたつ目をお作り頂きました!

YUWAのプレート柄で。
リボンの使い方も凝っていて、芸が細かい!
b0209539_1924212.jpg

どことなくハワイアンな雰囲気。
2色使いのリボンが効いてますね♡
b0209539_1924388.jpg


ふたつとも自立する仕様です。
b0209539_1924445.jpg

お疲れさまでした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-21 18:58 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日撮りたてホヤホヤの作品は、
メモブロックケース。

シンプルですが、内側のイエローが可愛さをUP!↓
b0209539_19223031.jpg

トリコロールでまとめられました。
ドットは柄合わせ要らないかな〜
と言いつつも、
ちゃんと整列されてますね^_^↓
b0209539_19223138.jpg

こちらは、蓋つきです。
生地の使い方、お上手です。↓
b0209539_19223122.jpg


引き出しの作り方もいろんなパターンがありますが、
こちらの作品では基礎を学んでいただきます。
これから作られる方々、お楽しみに〜
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-19 19:12 | Comments(2)

レッスン作品♪

本日は、ペン立てを作られる方が お二人♪

松尾捺染さんの生地で。
b0209539_22334422.jpg

USAコットンで。
b0209539_2233454.jpg


箱の基本を学んでいただきました。
今後も、ポイントは何度でもお伝えしますので、
じっくり覚えてくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-14 22:29 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日完成、ダストボックス♡
b0209539_032414.jpg

貴重なtildaを使われて、爽やかな雰囲気にまとめられました。
直線バージョンのダストボックスも、
すっきりしていて素敵ですね。

微調整の数々、お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-09 23:59 | Comments(0)

レッスン作品♪

年が明けて、いつのまにか1週間以上経過…
今週からレッスンも始まり、
日常に戻りつつあります。

パニエをご紹介いたします。
この生地、好き♡
b0209539_2122898.jpg

こちらは曲線仕様ですが、
直線で作っても素敵です。
直線レシピ、お渡ししております。
取っ手が丈夫なので、
ガンガン使ってくださいね〜
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-08 20:10 | Comments(0)

あけまして

おめでとうございます♡
大垣は、雪の元旦となりました。

b0209539_1846962.jpg

年賀状用に作った丸箱です。

年末、やたら せわしかったのは、
作品を作るところから始めたせいかも(^^)
次回は、もう少し余裕を持とう、と
12月の自分に申し送り…
今年も カルトナージュと共に、頑張りたいと思います。
宜しくお願いします♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-01-01 18:38 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow