「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

トランクお二つ、並べてみました。
b0209539_191945.jpg

可愛い〜♡♡♡
大好きなマドヴァンをお使いいただきました。
使いやすい生地ですよね。

中は、それぞれ工夫されました。
b0209539_1919491.jpg

ポイント沢山で、大変だったと思いますが、
この仕上がりを見ると報われますね。

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-28 19:15 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日のレッスンで完成しました、
ブレッドケース。
kei先生のオリジナルです。

生地合わせも可愛いし、形も素敵☆
満点の仕上がりですよ♡
b0209539_15472580.jpg

内側はミニサイズのプレート柄、
取っ手はパール…
こだわり抜かれてます。
b0209539_15472662.jpg


お疲れ様でした〜^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-26 15:42 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

ジェームスマーティン

連日、カルトナージュ漬けでした〜。
明日はカルチャーレッスン♡
準備も終わったところで、
なぜか家の中の掃除を始めています…

掃除の際に、使っているのが、アルコール。
b0209539_2215867.jpg
ジェームスマーティンのもの。
シンプルで気に入っています。
これで、ドアの取っ手、冷蔵庫、テーブルなどを拭いたりします。
生徒さんはご存知の通り、基本的にザックリした性格なのですが、
たま〜に、細かいんです^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-25 21:49 | Comments(0)

レッスン作品♪

エンボスバインダーです♡
b0209539_10501634.jpg

ミシンとトルソーのエンボスに加え、
背表紙にも文字が!!
まさに、世界で一つのオリジナルバインダーの完成です。
二つ目のバインダーも楽しみにしております^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-20 10:45 | Comments(0)

レッスン作品♪

春節前で一層賑やかな香港から、
静かな大垣へ帰ってきました。
なんだかホッとします^_^

さぁ、今日からカルトナージュ強化週間です!

フラワートレイいろいろ。

春が待ち遠しくなる作品。
イエローって、可愛いですね〜
b0209539_1020328.jpg

起毛した生地で、ほっこり温かい作品になりました。
地厚で難しい生地だったはずですが、
よくぞ仕上げられました!
b0209539_10203327.jpg

もうどなたが作られたか、
わかってしまいそうですが…^_^
the 北欧の作品。
製図&カットから頑張りましたね!
b0209539_10203473.jpg


皆様おつかれさまでした。
サイズを変えて、作ってみて下さいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-17 10:03 | Comments(0)

香港の食器屋さん

ずーっと行きたかった、陶器のアウトレットのお店。

先週、ドバイの前に香港に寄り、
張り切って出向いたら、休みだったんです。
今度こそ、リベンジ。
ということで、本日行ってまいりました。

b0209539_1263275.jpg

こんなところに?!という感じのビルの一室です。
中に入ってみれば…
食器の山、山、山!
b0209539_1262886.jpg

b0209539_1263084.jpg

b0209539_1263193.jpg

その山を崩してしまわないか、ドキドキでした。

手描きも転写も、
半端ものもシリーズものも、
とにかく沢山ありました。
景徳鎮もちらほらあって、そちらに心惹かれつつも、
手始めに、以前ペニンシュラで使われていた食器を買いました。
現行はブルーの食器なので、ある意味レア。
ガチガチに梱包されているので、
帰国後、またいつかお披露目します。

香港を訪れた際には、
こちらで少しづつ買い足して行きたいなーと思っています。

お店はこちら
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-15 00:26 | Comments(0)

new☆ハサミ

衝動買いしたもの、FISKARSのハサミ。

生地の裁断に良さそうなサイズ。
b0209539_1064736.jpg
ムーミンママなんです。
b0209539_1064949.jpg

つねづね、FISKARSについては、
オレンジの取っ手がイマイチだなぁ…
と思っていたので、
これを見つけた時は嬉しかった〜
他に、ムーミンパパもありますよ^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-11 09:58 | Comments(0)

今読んでいる本

b0209539_23565022.jpg
宮尾登美子「きのね」
まだ上巻ですが、面白い〜

本日の読書は、世界で1番美しいというスタバにて。
b0209539_23565169.jpg
モールの中にあって、
モスクのように綺麗な天井でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-07 23:51 | Comments(0)

@dubai

ご心配いただいた方々へ。
無事、ドバイに到着しています。
長時間フライトで、疲れました&化粧ノリ悪いですが〜…
こちらは、平和な雰囲気で、
リラックスして過ごせております。
天気も良く、気温も25度。快適です。

世界一の高さのバージュカリファ。
b0209539_1314737.jpg
あべのハルカスが霞む…

偶然見つけたタッセルは、
UAE色。
b0209539_131487.jpg


円安すぎて、何をするにも清水から飛び降りないといけませんが、
異文化を感じて帰りたいと思います。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-07 00:44 | Comments(0)

レッスン作品♪

福岡のkei先生デサイン、多目的ボックス。

マドヴァンの可愛さ全開です。
b0209539_22185442.jpg

2.5mmカルトンなので、重厚感もあります。
カットが大変だったそうですが、
頑張った甲斐がありましたね。

お疲れ様でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-02-04 22:11 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow