「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 03月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

ドイツの生地で、お道具箱を作られました。
b0209539_7495111.jpg

曲線もバッチリ☆
並んだ鳥さんの姿が、なんとも可愛らしい…
b0209539_7495171.jpg

こちらの生地、色違いで赤もご用意しています。
お使いになりたい方、お早めにご一報くださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-31 13:40 | Comments(0)

レッスン作品♪

蓋つきの丸箱です♡
b0209539_958453.jpg
マドヴァンを使って、ブルーでまとめられました。
ツマミやブレード探しに奔走された甲斐あって、
エレガントで素敵な雰囲気に仕上がりましたね。
円のカットも、お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-29 12:40 | Comments(0)

レッスン作品♪

エンボスファイルのご紹介です。
b0209539_14582579.jpg

ミィ〜!!
生地もエンボスも統一感がありますね。
ポケットも工夫されていて、
可愛い♡の言葉しか出てこない…

お疲れ様でした♪
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-28 14:51 | Comments(0)

レッスン作品♪

これなーんだ?
b0209539_14533189.jpg

答えは、折りたたみダストボックスを上から見た図です。

六角形だからこそのデザイン。
b0209539_14533272.jpg
生地の使い方、お上手です。
サイドにあしらったタッセルも、ポイントになっています。

お教室でも注目されているyuwaの生地。
ファンがまた増えそうですね〜
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-27 14:44 | Comments(0)

レッスン作品♪

松尾捺染さんの生地で作られた、お道具箱です♡
1日がかりで完成しましたー!
b0209539_19542023.jpg
ブルーと白で爽やかな作品になりました。

お道具箱はカリキュラム外ですが、
レッスンのご希望がございましたらお申し出ください。
マグネットや持ち手の付け方の勉強にもなりますよ〜^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-25 19:47 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

エンボスをマスターされた生徒さん、
二つ目のファイルを作られました♡
写真より現物の方が100倍素敵ですが、
ご参考までにiPhone画像を。
b0209539_21543037.jpg

用途に合わせたエンボスを施されています。
こちらは、刺繍のテキスト用とのこと。
細やかなエンボス、お疲れ様でした!!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-19 21:49 | Comments(0)

レッスン作品♪

メモブロックケースです。
お二人ともメインの生地は、同じものを選ばれました。
b0209539_17435784.jpg

春らしい雰囲気に仕上がっています。
初の柄合わせにもチャレンジしていただきましたが、完璧☆
お疲れ様でした!

それにしても、このシーズンのTILDA、可愛かったな〜♡
在庫はあと少しあります。
お使いになりたい方、お声掛けくださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-14 17:37 | Comments(0)

レッスン作品♪

サロンドゥカルトナージュのダストボックスは、
曲線使いがエレガントなデザイン。
先日、ある生徒さんが、
ダストボックスを鉢カバーとして使用されていることを知りました。
色も形も鉢カバーにピッタリだそうです。
なんという発想の転換☆
もはや、この作品はダストボックスと呼ばない方がいいのかもしれません…

こちらの生徒さんは、大人っぽい色合わせで製作されました。
b0209539_23273853.jpg
素敵です!!
ゴミを捨てるもよし、鉢カバーにするもよし、
用途は無限大です^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-11 23:16 | Comments(0)

ハサミ♡

結局、ムーミンパパも欲しくなって、
買ってしまいました。
か、かわいい…^_^
b0209539_1854038.jpg


b0209539_1854158.jpg

夫婦が揃いました。
家庭円満♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-07 18:03 | Comments(0)

レッスン作品♪

松山のT先生に教えていただいた作品、
くるくるマジックボックスを、生徒さんにも作っていただきました。

毎度のエレガントな生地合わせ♡
b0209539_9325541.jpg

くるくる〜 くるくる〜
b0209539_9325528.jpg

作ってみると、仕組みがわかって、
アハ体験できますよ^_^

T先生♡
くるくるの輪が、東海地方でも広がっています!!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-03-06 09:26 | Comments(2)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow