「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

昨日のカルチャーレッスンでは、
初めての方と、2回目の方がいらっしゃいました。

リボントレイ。
b0209539_2331697.jpg

フォトフレーム。
b0209539_2331735.jpg


初級の作品は基本がギッシリ!
最初の頃は、手順を追うのに精一杯かもしれませんが、
ちゃんと身に付いていくので、大丈夫^_^

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-29 23:26 | Comments(0)
作品展初日の本日、私は岐阜でカルチャーレッスンでした。
東京の講師の方から、
無事始まった^_^
との報告をいただいて、ホッとしています。
沢山の方にご覧いただけますように♡

NHKカルチャーセンターのディスプレイには、
かごバッグを置いてきましたよ。
最近暑いので、こんなカルトナージュの出番です。
b0209539_16534017.jpg

[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-28 16:46 | Comments(0)

作品展♡

本日から、サロンドゥカルトナージュ作品展がはじまります♡
全国の講師陣と生徒さんの力作が並びます。
私も2作品出展させていただきました!
お時間ございましたら、ぜひご覧くださいね。
◇日時◇
5月28日(木)13時〜18時
5月29日(金)& 30日(土)10時〜18時
5月31日(日)10時〜16時半


◇場所◇
アミーホール
渋谷区渋谷1-1-3

渋谷からも表参道からも徒歩圏内です!
b0209539_2225094.jpg


[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-28 09:07 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

レッスンの際に、
これ作ったんですよ〜
と、取り出された箱。
b0209539_23132250.jpg

カルトナージュのお道具が全部収まるようにできています。
30センチ定規が入るので、横幅結構あるんですよ〜
実用的かつ素敵!
ボンドを入れられている瓶まで可愛かった♡

生徒さんが自由にお作りになっているのを拝見すると、
本当に嬉しいんです。
楽しんでくださってるな〜、と。
どんどん応用して作ってくださいね!!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-25 23:06 | Comments(0)

デルガード

自分のことで手一杯で、ブログ更新できない日々でした〜
もうひと頑張り!!

製図の時、シャーペンの芯が折れる…
小さなストレスだったりします。
そこで、デルガード導入!
b0209539_21330510.jpg
力を入れても本当に折れないので、
お教室の備品も全部これに変えようと思ってます。
ただ、白色が売り切れでね〜…
入荷待ち♡
これで生徒さんが快適に作業できますように!!

[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-21 21:30 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

レッスン作品♪

それぞれのフレンチスタイルの箱♡

ピンクでまとめた上品系。
小窓から覗かせたお花もステキ♪
b0209539_15494724.jpg

ブルーでまとめた爽やか系。ティーカップ柄カワイイ^_^
b0209539_15494864.jpg

蓋のサイズにピッタリはまったネコちゃん。
シックな色合いですが、開けるとキュートな柄が覗きます。
b0209539_15494899.jpg

装飾ナシでシンプルに。
すべての作業が丁寧だから、端正な仕上がり。
b0209539_15494957.jpg


4月、5月はフレンチスタイルをお作りになる方が、本当に多かった〜
色んなフレンチスタイルが拝見できて楽しかったです。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-15 15:41 | Comments(0)

レッスン作品♪

メモブロックケース。
b0209539_9391148.jpg

初めての引き出しに、初めての柄合わせ。
小さい割に手間がかかる作品です。
頑張りましたね!

生徒さん、お二つ作られたので…
b0209539_9391231.jpg

双子ちゃんです♡
並べて使っても可愛いですが、
おひとつはお嬢様用でしょうか^_^

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-10 09:36 | Comments(0)

連休最終日

今日は、朝から紙の温度へ。
b0209539_14273676.jpg

知った顔を探してみましたが、
誰にも会わず〜

いつもなら、紙の温度からひつまぶしへと流れるのですが…
うなぎ飽きちゃって、と言っていたら、
生徒さんが素敵な中華を教えてくれました。
白川公園前の茗圃。
飲茶をいただきました〜
b0209539_14273739.jpg
色々あったのに、写真これだけ 笑
春巻きも小籠包も中国茶も美味しかったです♡
ありがとうございました!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-06 14:19 | Comments(0)

レッスン作品♪

蓋つきの丸箱です。
丸箱の簡単な作り方を、この作品でお伝えしています^_^
b0209539_1152188.jpg

ツマミは、生地に合わせてビーズで作られました!
素敵でしょ〜♡

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-05-03 11:02 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow