<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

レッスン作品♪

丸箱♡
b0209539_1146546.jpg

刺繍と丸箱がコラボすると、
なんて素敵なんでしょ^_^

だんだんとご自身のスタイルが確立されてきて、
楽しんでいただいているのがわかります。
生地も沢山お持ちの生徒さん。
いつも あーでもない、こーでもない、と生地を一緒に選ぶひと時が、
私はとっても楽しみなのです。
また来月お待ちしておりますね!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-28 11:40 | Comments(0)

レッスン作品♪

本日は、NHKカルチャーセンターでのレッスンでした♪
一気に20人近くの生徒さんにお会いするので、
とっても楽しみな日♡
本日もありがとうございました。

最後の仕上げをご自宅でしていただき、
本日お持ちいただいたbag型♡
b0209539_2215362.jpg

マリーの生地をうまく使われましたね。
結婚式用だそうです。
近々、こちらの素敵なバッグをお持ちの美人さんをお見かけになられましたら、
私の生徒さんです^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-25 21:59 | Comments(0)

おめでとうございます♡

サロンドゥカルトナージュ講師仲間のH先生が、
Tilda japan のコンテストで、大賞を取られました!
Tilda japanのFacebookに少しだけ作品が載っているのですが、
そりゃ、大賞だわ〜^_^
っていう細やかで素敵な作品。
そして、とってもH先生らしいんです。
青山まで観に行けなさそうなので、
後日、宝塚のアトリエまでおしかけようと勝手に企んでいます♪

なんだか自分のことのように嬉しかったので、
記事にしてみました。
おめでとう、H先生♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-24 15:45 | Comments(2)
今、一番気に入っている生地。
松尾捺染さんのダマスク♡
b0209539_20332357.jpg

昨年、社長さんからダマスクを作ると伺って、
グレージュを是非作ってください!!
とお願いしていたら、
本当に製品化されていて、感激しました。
絶妙な色味と柄、大好きです。
一反買いしちゃいたい^_^

作品は、Les succès de l'Oncle Pol より、
マガジンラックです。
サイズと作り方は、アレンジを加えています。
カリキュラム外ですが、ご希望の方はお申し出下さいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-18 20:23 | Comments(0)

レッスン作品♪

トランクと蓋付き丸箱をお揃いの生地でお作りいただきました。
b0209539_2242569.jpg

刺繍を施されたり、
タッセルを手作りされたり、
こだわりと手間がギュッとつまってます。
いつもながら隅々まで美しい☆

お疲れ様でした。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-12 22:36 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

ご自宅で、2つもお作りいただきました、多角形の箱。
b0209539_2191928.jpg

ほんのり和風の雰囲気も漂わせつつ…
素敵ですね。

この作品、製図さえ覚えてしまえば、
意外と簡単ですよ〜
複数作って楽しんでくださいね♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-10 21:05 | Comments(0)

レッスン作品♪

丁寧に作っていただいています、ボンボニエール。
b0209539_1428633.jpg

製図も大変、カットも大変、
外側も一面づつ貼っていただいて、
想像以上に お手間入りの作品。
お疲れ様でした♪
シックで素敵な逸品に仕上げられましたね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-08 14:24 | Comments(0)

レッスン作品♪

b0209539_939424.jpg

プケッティの丸箱♡

無地の生地は、
ボンドがしみやすく、またそれが目立ちやすいので、
特に曲線部分に貼るのは難しいです。
でも、さすがの生徒さん!
小姑のようにジーっとチェックしましたが(笑)
文句なしの美し〜い仕上がりでした。

お疲れ様でした♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-06 09:32 | Comments(0)

レッスン作品♪

曲線トレイが3つ仕上がりました!
b0209539_236193.jpg

b0209539_236165.jpg

b0209539_236225.jpg

この生地でトレイを作ったら可愛いだろうな〜
と思ってお持ちしたプレート柄。
予想通り、素敵にお作りいただきました♡
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-04 22:58 | Comments(0)

作品展を終えて

サロンドゥカルトナージュ作品展、
大盛況のうちに幕を閉じました。
お越しいただいた方々、ありがとうございました。

今回は、講師の皆さんにお世話になりっぱなしでした。
素敵な仲間に支えられていること、
心強く思いました。
感謝♡

私は、bag型の箱を2つ出展しました。
前面がバーンと開きます。
b0209539_1735897.jpg

しばらくお教室に置いておきますので、
自宅教室の生徒さん♡ご覧くださいね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-06-02 17:28 | カルトナージュ♪ | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow