「ほっ」と。キャンペーン

<   2015年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

新刊のカルトナージュ本

講師仲間でもあり、
私の憧れのお姉さんでもある、Atelier Petit Trianonのyu先生が、カルトナージュの本を出されました♡
b0209539_17435332.jpg

表紙だけでも素敵な雰囲気がプンプン…
さすがyu先生!って感じです。
カルトナージュの基礎から細やかに説明してくださっているので、
初心者の方はもちろん、経験者の方も新たな発見があるのではないでしょうか〜^_^



[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-31 10:00 | Comments(0)

Lycka

大垣に北欧の雑貨屋さんがOpenしました。
店内に入ると、そこは別世界〜。
b0209539_14242371.jpg

オーナー自ら買い付けされた素敵な商品が沢山並んでいます。
珍しい一点モノだらけで、
北欧がお好きな方には たまらない空間なのではないでしょうか〜

実は、オーナーの方は、私の生徒さんでもあります。
お店の所々に、レッスンでお作りになった作品がディスプレイされていました。
(作品は非売品^_^)

レッスンの折に、Openに向けての進捗を伺っていたので、
夢を叶えられたこと、すごく嬉しいです。

店名のLyckaは、happinessという意味だそうです。
自宅教室からも近い場所ですので、
皆さま、レッスン帰りに幸せを感じに行かれてみてくださいね。


Lycka リッカ

http://lycka.ocnk.net/
大垣市木呂町187
open
火・水・木・土
11:00〜18:00
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-30 14:04 | Comments(0)

レッスン作品♪

ダストボックスです。

どちらも淡〜い色合いがカワイイのです^_^

ブルー×ベージュ。
b0209539_21222799.jpg

ピンク×ベージュ。
b0209539_2122283.jpg


曲線やら 金具付けやら、
手間がかかった分、愛しさも倍増ですね♡

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-24 19:15 | Comments(0)

生徒さんの自主製作品♪

ご自宅で作られたカワイイ作品、
まとめてお2つ、ドンッ!!
b0209539_2181038.jpg

b0209539_2181141.jpg

ぐりとぐらなんです〜♡
ぐりとぐら展で購入された折り紙を使われています。
折り紙を使う発想、目からウロコ
〜〜!
こんなすごい作品ができちゃうんですね。
ぐりとぐらの世界観がバッチリ出ていて、
私がいただきたいくらい素敵でした^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-23 21:02 | Comments(0)

レッスン作品♪

六角形エレガントボックス♡

モリスでシックに。
リボンもベロアなので、重厚感が出ましたね。
b0209539_2083951.jpg


こちらはKOKKAで。
ピンクとグレーが合わさると、なんて可愛らしいんでしょ^_^
b0209539_2084572.jpg


たまには四角ではない、変形の箱も楽しいですよね。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-17 09:59 | Comments(0)

セッセ手芸雑貨マルシェ

このところ、海外はおろか国内も出歩かない ひきこもり生活でしたが、
久しぶりにちょっと大阪へ。

梅田に着いたら、とりあえずルクアにできた蔦屋書店でひと休み。
b0209539_19361877.jpg

代官山店と異なり、こちらはビルの中ですが、
やっぱり落ち着く空間です。

くつろぎの後は、お目当てのセッセ手芸雑貨マルシェへ。
ここで、松山のT先生、彦根のT先生と再会して、
一緒にブラブラ→ダマンフレールでお茶することができました♡
b0209539_19361921.jpg
生地は大好きな松尾捺染さんのものです。
社長さんも交えて 松尾捺染さんの生地の魅力を先生方と熱く語ったりして、
楽しい1日となりました〜^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-15 19:36 | Comments(0)

レッスン作品♪

カルチャーの生徒さん方の作品。
ご紹介しそびれておりました…

ティッシュケース。
キレイな色味の生地をお使いいただいて。
ブルーバージョンもあったのに、写真撮り忘れました…
b0209539_21473995.jpg

マグネットをキッチリ取り付けるワザを、
ここで学んでいただいています。

初級の方々の作品。フォトフレームとペン立て。
複数の生地の中から、自由に組み合わせしていただくのですが、
個性色々で楽しいです。
b0209539_21474039.jpg


BOOK型の箱。
小窓を開けたり、タッセルをつけたり、
楽しく悩みながら進めていただきました。
b0209539_21474040.jpg

出来上がった箱を 大事に大事にしまわれる姿に、
なんだかキュンとなりました♡

みなさま、お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-13 21:38 | Comments(0)

レッスン作品♪

ペルメルをお2つご紹介♡

松尾捺染さんのダマスクで。
爽やかなブルーでまとめられました。
大好きな生地なので、
仕上がっていく過程を拝見していて楽しかったです。
b0209539_1710983.jpg


こちらは北欧の雰囲気で。
手際がよろしくて、あっと言う間の完成でした^_^
b0209539_17101036.jpg


次回は、縁付きペルメルを完成させましょうね。
お待ちしております。
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-08 17:02 | Comments(0)

レッスン作品♪

大物作品、宝箱です。
引き出し付きで、収納力抜群☆
b0209539_1720125.jpg

上級者の生徒さんには、生地の貼り方はお任せしていますが…
どこもかしこも 柄合わせしてくださっています!
こちらのマドヴァン生地で、他にもいくつか作品を作られたので、
素敵なインテリアとしてお家を彩られていることでしょうね ^_^
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-07 16:53 | Comments(0)

レッスン作品♪

生地を3種類使われて…
ボンボニエール♡
b0209539_2032068.jpg
ツマミに注目!
ビーズで手作りされています。
製図もカットも内貼りも、なにかと手間のかかるこの作品。

お疲れ様でした!
[PR]
by yukiandsnow | 2015-07-03 20:24 | Comments(0)

岐阜県大垣市にてカルトナージュのお教室をしています ♪サロンドゥカルトナージュ認定講師


by yukiandsnow